新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000184access

1494831903965M.jpg

makoさん

ステータス

日記投稿件数
31件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人

ハワイ巡り

ツーリング期間
2014年11月25日 ~ 2014年11月25日
走行距離
154km

久しぶりのハワイで、バイクをレンタルしてオアフ島を巡ってきました。
ハーレーを予約したのですが、日本時間で予約した為、1日ずれてしまい急遽別のバイクをレンタルすることに・・・。
今回の相棒はYAMAHAのBOLT。
トコトコゆるりと走るのには良いかもです。

レンタルバイク屋さんから、緊張の中カラカウア通りを出て一路東へ。
ノーヘルOKだがサングラスはしないと怒られるらしい。
さすがにノーヘルは怖いので、ヘルメットも一緒に借りることに、
※基本的に半帽しかありません。
ハワイ感満載のロイヤルハワイアンズの前でパシャリ。

高速を乗ってヌアヌパリへ。
カメハメハ大王が統治の際に、相手の軍隊をこの崖から落としたらしい・・・。
他の観光客のガイドさんの話を近くで聞いてました。

ハワイで指折りのビーチといわれるカイルアビーチへ!!
青い海!白い砂浜!
人も少なく景色を見てうっとりするのにいいかも。

カイルアの名物!
ブーツ&キモズのパンケーキ♪
観光客や地元の人たちでかなり混んでます。

カイルアからノースに向かう途中でクアロアで小休憩。
こちらは映画ジュラシックパークの撮影場所。
馬に乗ってバギーで疾走するツアーはオススメ。

ノースの手前のカフスでお昼ご飯。
ガーリックシュリンプが有名。
シュリンプが大きめでプリプリ。

運転中にパシャリ。
反対側を通るライダーさんからピースサインを頻繁にしてもらえます。
日本とは違い、腕を左に伸ばしてピース?って感じです。
みんなハルクホーガンのような人達です(笑)

ノースへ。
サーフィンのメッカです。
ちょうど、サーフィンの世界大会があるらしく、見物人がいっぱい。
遊泳禁止なのでビーチは閑散としています。

ノースからワイキキへ。
本当はこんな感じのハーレーを借りる予定でした・・・。
次は日にちを間違えないように気をつけないと。

実は、次の日のレンタカーも日付を間違っていたという失態。

ハワイでのバイクは相当オススメです。
峠道のようなクネクネした道がないので攻める人には微妙かもですが、ゆるりと走る人には良いです!!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

MEGUさん
makoさん
こんばんは~

って、ハ、ハワイですかーっ!?
めちゃめちゃいいじゃないですかーっ(~▽~@)♪♪♪

綺麗な景色ですね!
暖かそうだし気持ち良さそう♪♪
ハワイでバイク最高ですね!
いいな~いいな~

すいません…コメントになってないですね…
少し興奮してしまいました(//∇//)

先日、お寿司を食べすぎてお財布が…って
言ってたのはどちら様でしたっけ?(笑)
  • (0)
  • 返信
チャンクさん
今度ハワイ行ったら、レンタルバイクでクアロア牧場やノースショア行ってみたいです。フリフリチキンやパラセイリングも体験してみたいです。
  • (0)
  • 返信
makoさん
MEGUさん。

こんばんは( ´∀`)
プライベートではなく仕事でハワイだったのです!!
2日目の朝から夕方までオフだったのでちょろっと遊びに♪
暑すぎず気持ちの良い天気でしたよ。

お財布の中は...(-””-;)
たまには贅沢を!

夕方帰国してからそのまま会社でしたけど(。>д<)
  • (0)
  • 返信
makoさん
チャンクさん

コメントありがとうございます( ´∀`)

フリフリチキンは土日にやっているらしいです!
私がカフスに着く頃には撤収??したらしく残り香だけでした(-””-;)

クアロア牧場の中はかなりの絶景ですよ♪
パラセイリングは怖いです(*_*)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
おじゃまします♪

いやいや!ビックリしました!
私の方が少し早かったんですが、同じ様な時期にハワイに行ってらっしゃたんですね。

何だか、嬉しくなったものですから・・・ココナッツミルクのパンケーキは絶品♪
大変失礼しました。
  • (0)
  • 返信
makoさん
kotatsuさん

同じ頃にハワイでしたか!!
世界は狭いですね(笑)

東京でもハワイのパンケーキのお店はあるのですが、ブーツ&キモズはハワイでしか食べれないので、ついつい並んで食べちゃいました♪
  • (0)
  • 返信