新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

1469537178205M.jpg

oecuさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
oecuさん oecuさん
  2014年10月19日

    秋の富士宮口新五合目へ!

    ツーリング期間
    2014年10月19日 ~ 2014年10月19日

    もうすぐ冬期の通行止めになるということで、行ってきました富士山!
    紅葉も期待していたんですが。。。
    実は地元すぎて、富士登山どころか富士山の五合目すら行ったことがなかったという…(-∀-`; )

    朝早く出発して、とりあえず最寄りのSAを目指す。
    とりあえず朝食。あっついコーヒーとフランクフルト。寒い寒い!!

    ハーレーのおじさん集団に横目でみられつつ、モタモタと愛車を押して、ヨタヨタとまたがる…
    いまだに約230キロという重さに慣れません(´・ω・`)

    新富士ICからおりて、まず目指すは水ヶ塚公園。

    水ヶ塚公園到着!

    さ、さむーい((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
    ヒートテック+インナーダウン+レザージャケットやのに
    寒いって。。。

    この辺から天気が悪くなり…
    頂上はガスっててよく見えません。

    では、いざ富士宮口新五合目駐車場へ!

    到着!意外に車がたくさん。

    どこ停めようかなぁ
    停めやすいところはバイカーおじさんの集団がたむろしてて停めづらい…
    とりあえず端っこの坂になっているところに。

    ・・・(;゜д゜)アッ….

    やばい、上り坂でこの狭さだとバイク抜け出せるかな?汗

    重いので、ある程度上り坂だと動けないんですよね・・・
    非力な訳じゃなく、たぶんコツをつかんでないんだと思うけど
    まあなんとかなるか。

    しかし曇ってるなぁ
    山頂みえんし、時々雲が急に現れて視界ゼロになるし
    天気が今以上に悪くなる前に帰ろう。

    ということで、とりあえず登山道を少し上ってみました。
    なんせ人生初富士山。
    「五合目」の看板に感動!

    登山道はこんな感じ!ほんとに登ってすぐのとこですが。。。

    雲なのか霧なのか、とにかく視界がきかなくて(-∀-`; )
    もっと晴れそうな日に再挑戦します!

    早々に帰宅!
    途中の富士山スカイラインは
    紅葉も見事だし、空いてるし、走りやすいしで
    最高に気持ちよかった!また行きます。


    今回の燃費
    23.3km/l
    高速使うとだいぶマシですな…。先代のCBR400Rなら
    リッター35はいったんだけど。まあ燃費に関してはしょうがない。4発だし。次はどこいこうかしら
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)