新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000207access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

食欲と物欲の秋♪


11日、土曜日。

台風本体は沖縄付近なのに昼間から北東からの風が強かった。

スーパー台風接近に備え、店舗、倉庫周りの対策を。


夜は黒くんと軽くメシへ♪

〆の茶碗蒸し♪

定番の具材は鶏肉、里芋、椎茸、カマボコ、

ホウレン草や水菜、銀杏や栗などですが、





最後のお楽しみが・・・

はい、お餅♪

自分等は子供の頃から当たり前なのですが、

福岡県内でも少数派かも。

以外に合いますよ~♪


12日は、風雨を警戒し朝駆けは無し。

しかし、夕方まで降りませんでした(苦笑)

13日、注文してた荷物が到着♪

革パンと先日無くなった万能グリースです。

もう一個は入荷待ち。


夕方、友人からピザパーするので来ませんか?との誘い。

断る理由は無いよね~♪

ワイン好きの奥さんには赤ワインを、

子供達にはお菓子、オヤジにはビールをブラ下げて

19時過ぎからお邪魔しました。


台風接近の為、家族みんなで生地をこねたみたい。

凄いや~ん♪

まあ、CSの決起大会やね~乾杯!

写真のスペアリブに、

ジャーマンポテト!

隠し味に辛子明太子!

うん、美味い♪

ピザはコレの他にコーン・ツナも♪

旨かった~♪


22時前に解散。


御馳走様でした♪



帰って、到着したのを試着。

こんなの♪

安モノですが、パット類、縫製も問題なし♪

革の質も予想外に良い。


まあ、転倒しないと分かりませんが(笑)

こんな革ですが、やはり普通に硬いです。

ミンクオイル塗っときました。

で、翌朝、見事な筋肉痛!

ん?

夜中にこんなの履いて

スクワットするか!(爆)


今度の日曜日は休みなので、

秋の阿蘇を堪能したいですね~♪
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
マジに縫製が綺麗し、しっかりしてそうね♪
靴はライディング用に履き替えて阿蘇に行ってよ(^0^)
ニースライダーに仕込むプレート送りましょうか?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
おっと、お久し振りです♪

そうでしょう♪

ネットで買い物するのが多いのでハズレも多いですが

今回のは革の厚さや縫製もしっかりしてて大丈夫そうです♪

プレートは必要ないかと(苦笑)
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
お、いい革パンですね!

慣じます為のスクワット・・(爆)
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
食欲季節関係ねーし!(爆)

ウチのばーちゃん、茶わん蒸しにうどん入れてたよ。

器もどんぶり(笑)
  • (2)
  • 返信
ゼンしょうさん
餅入れるのですか?
普通銀杏かと?

ニースラ付きのパンツ欲しいのですが、その前にタイヤ代えないと!

それより来期SBは誰が監督するんですか?
bebyさんのお勧めは?
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
食欲の秋本番そのもの、美味しそうな物ばかり・・茶碗蒸しにお餅(小さなものなら入れて食べてましたね)

皮パンツ良さそうな感触ですか、自分が気に入った物を着るのが一番かと。
  • (1)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、お疲れさまです♪

スクワット、酔ってするもんじゃないっすね。

でも、タイヤ同様、いい香り~♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、お疲れさまです♪

うどん!(爆)

でも絶対美味いと思います♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼンしょうさん、お疲れさまです♪

次期監督はズバリ工藤!希望ですが・・・

しかし、今、辞任するかな~???


餅、美味しいですよ♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
VGさん、お疲れさまです♪

手作りピザ、子供達が一生懸命こねたんでしょうね♪

最高でしたよ(^^)


革パンは馴染むまでが拷問ですね(苦笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
オイル塗って乾燥機に入れて回すバイ!

あっ!柔らかく成る前に、ちじんでしまうかも?

土瓶蒸しが食いたいなー(笑)
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
HYODっぽい感じでカッコイイ!

スライダーのひまわり具合も・・・ですね(^-^)
  • (1)
  • 返信
みやさん
こんばんわ~
茶わん蒸し美味しそうですね(^O^)
自分は茶わん蒸しには銀杏がないと食べた気がしません~
今度日曜会えたら宜しくお願いします~\(^▽^@)ノ
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
革パン良いですねぇ~♪

夏用は持ってますが、冬用の革パンが欲しいです(^^)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
茶わん蒸しに餅って発想はこちらじゃ無いですねー。

でも入ってたら美味しいと思います。

皮パンを馴染ませる・・・・以前のゼッパーさんの日記を思い出してしまいました(笑)!
  • (2)
  • 返信
どんべぇさん
へぇー茶碗蒸しに餅ですか?こっちじゃ聞かないですねぇ
オニューの皮パンで、ウキウキな週末になりそうですね^^
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
お餅は普通に入ってますけど(^w^)

革パンのラインが良い感じ♪
履いてスクワットすれば一石二鳥やん!(^^)b

もう阿蘇は寒いねぇ(>_<)
そろそろ腹巻き出さないと(笑)
  • (1)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
家のにも餅入ってますよ!
安もの(失礼!)を勝手に女ものと勘違いしてました(笑)
老眼が憎い(爆)
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
餅?
初めて見ました~(^^ゞ
なんか食後のお楽しみって感じですね(^O^)

革パン、いいのゲットされましたね~(^_^)v
これで英彦山をズリズリと( ̄ー ̄)ニヤリ♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
猫さん、オイルはカストロのA747?(爆)

土瓶蒸し!いいですね~♪

時期ですね~♪

食べたいな~松茸落ちてない?(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
闘魂さん、おはざ~す♪

これ14000円!

まだ乗ってないので判断できませんが、見た目は上等です♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやさん、おはざ~す♪

日曜日は地元の運動会でちょっと顔出さないといけません(涙)

ちょっと遅れるかもしれませんが、阿蘇には行きます♪

よろしくお願いします(^^)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
キャプ天さん、おはざ~す♪

ツー用のはプロテクターが入ってませんので、やっと買う気に(汗)

想像以上に高品質でした♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、おはざ~す♪

ゼッパーさん、何してました???

本人に聞いてみます♪


茶碗蒸しにお餅、当たり前だと思ってました(苦笑)

でも美味しいし、腹持ちも良いので、是非、お試しください♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、おはざ~す♪

そうらしいですね、福岡でも極、一部らしいです(苦笑)


革パン、寒いと一段と硬いでしょうね。

今週末は以前のでしょうか(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、おはざ~す♪

だけん、履いてスクワットしたんよ~!

で、筋肉痛なんたい!(爆)


阿蘇はもう10度くらい?

自分も最近、腹具合が悪いので腹巻買おうかな~?
  • (0)
  • 返信
bebyさん
kotatsuさん、おはざ~す♪

女モノ?(爆)

おっ!福岡市内でも?

何か嬉しいです(^^)/
  • (0)
  • 返信
bebyさん
たかぴーさん、おはざ~す♪

山駆けはツナギで♪

前のはGパンタイプですので、プロテクターが無かったんです。

強度は転倒してみないとわかりませんが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ツナギは爆弾投下し難いですよね!(爆)

セパレートもあると便利♪
  • (1)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、こんにちは♪

ですね~

ヤツ等は気まぐれですから急に襲って来た場合、非常に困りますね。

オシメライダーにはなりたくないですしね(笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
スクワットいいじゃないっすかww

コーナーの踏ん張りは日ごろの鍛錬っすね^^b
  • (1)
  • 返信
ヒロボーさん
bebyさん
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

革パンいいですね~
こんなの買うと、走らずには、いられないでしょう(爆)
急に寒くなってきましたね
阿蘇も、霜が降りたみたいですし
路面気をつけないと、いけない季節になってきているのに(汗)
10月も殆ど乗ってないし(涙)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、お疲れさまです♪

外足、荷重!(笑)

最近は余り意識してないんすよね~

腕の力を抜く方に意識が行ってます。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヒロボーさん、お疲れさまです♪

そうなんですよ~走りたいです。

自分も最近、阿蘇にいったのは9月のひばりカフェ。

中々遠いですね~

早朝の阿蘇はもう気温は一桁?極端ですよね~(苦笑)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんにちは♪

お餅が入るのは初めて聞きます!でも美味しそうですね(*^^*)お餅大好きなので(笑)

ツナギを出すほどでも、コミネの峠小僧では些か心配、そんなときにスライダーベース付のパンツが良いですね♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、おはざ~す♪

革パンはまだ大リーグボール養成ギブス状態で

今朝、テールに蹴りをいれました(爆)


日曜日はお会い出来ますかね~?

どこかで合流したいと考えてますので、よろしくです♪
  • (0)
  • 返信