新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000295access

1442745603510M.jpg

JUSTICEさん

ステータス

日記投稿件数
20件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
4人
  2014年10月05日

1KT バックステップ

    ミクニレーシングの当時物レース用BSなのですが、チェンジカムがアルミ鋳造の為なのか?スプラインの摩耗が激しくガタがすぐ出てしまい、増し締めでごまかしながら乗っていたのですが、ついに切れ込み部分が接触してしまうまでに・・・ これはどうしたものかと思い、ひらめいたのが切れ込み幅を広げてしまえばいいじゃない!
    ということでジグソーで広げ→装着→ガタなし→試乗→確認・・・クラック入った~当たり前体操~♪
    このパーツには見切りをつけ、物色していた所、コアース製の物を画像にて発見! 「適当に加工すれば多分使えるでしょう!」という安易な考えでそっこーナップスに行き注文! 受注生産なので3週間程の納期との事でしたが1週間チョイできましたー! 見比べてみるとオフセット量はほぼ同じ、ロッド固定穴がM6だったのでミクニのM8/P1.25に合わせタップを立て加工完了!材質は鉄なのかなぁ~倍以上の重さを感じる。
    取り付けたいけど台風の影響で雨続き(泣) さてさてすんなり付くかな~。

    こんな感じでクラックが入りました・・・

    そして後日~すんなり付きました。! ガタが無いのでニュートラル入れやすくなった~♪ しかし前々からの疑問でカム側のロッドエンドピロの使い方がおかしい様な気がするんだよな~取説どうりなんだけど・・・ボールの許容可動範囲超えてナットのツバが玉受けレースに当たり削れている状態。これでは他の部分に弊害を及ぼす危険性ありということで、思い立ったが吉日!ソッコーモノタロウで雌ねじタイプロッドエンドピロを注文~(笑)

    完成! 更なるフィーリング向上しました! が・・・500km程走行後、カムに微妙なガタ付きが発生。以前より全然マシですが・・・今後の課題として考察だな~。

    6年越しのリニューアル。フルベア!

    フィーリング格段に向上!

    加工屋さんにて多々加工。ロッドに対する各部の逃げが絶妙です(^-^)
    • 都道府県:
    • 埼玉県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)