新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000821access

1424796727089M.jpg

MEGUさん

ステータス

日記投稿件数
80件
インプレ投稿件数
24件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
55人

さんふわらぁで行く九州ツーリング(o^-')b “九州上陸編”

ツーリング期間
2014年09月06日 ~ 2014年09月08日
走行距離
320km

こんばんは~MEGUです!!

MEGU達夫婦の母親の田舎は宮崎県と佐賀県。
つまりMEGU達夫婦のルーツは九州にあり
ナンチャッテ!

そんな九州に来られて、しかも大好きなバイクで
走ることが出来るなんてMEGUは幸せです(*^-^*)


それでは前回の
さんふわらぁで行く九州ツーリング(o^-')b
“出発ー!!編"に続き
“九州上陸編"いきま~す♪
ルン ルン

7:45
スロープが降りて
MEGUは昨日と同じように鉄板のスロープに
ビビりながらゆっくりゆっくり
慎重に渡ります( ̄0 ̄;
MEGUハ テッパンキョウフショウ…

そしてついに九州に上陸!!
ずっとずっと行きたいと思っていた念願の夢の九州\(^^)/
ツ,ツイニ ユメカナウトキガキタ

どんな景色がMEGU達を待ってるんだろう(*^^*)
ドキドキワクワクのツーリングの始まりです♪♪

ちなみに帰りの さんふわぁの出航時間は18:55・・
もうすでにカウントダウンが始まっているんです(--;)

18:00までには
ここ別府観光港に戻ってこなきゃ大阪に帰れない( ̄▽ ̄;)
チコクシマシタデハスマナイヨネ…

というわけで
“時間に限りがございます!"

タイムリミットは今から11時間。
charkiのしおりを片手に
早速出発ですぅ~(^▽^o) ♪c

港を出てすぐMEGUの目に飛び込んできたのは
今まで見た事のない不思議な風景!!

『何コレー!?
町のいろんなところから煙が出てるーっ!』

出発してまだ数分しか経っていないのに
早々に感動しちゃってる(/o\)
カジ ダトオモッタヨ!

この分じゃ今日1日で
MEGU感情パニックを起こしちゃうかも…
エライコッチャー!

しか~し!!
気のせいですか!?
曇ってますよね・・・(´д`|||)
ヒゴロノ オコナイハ イイハズ…

イヤやー イヤやーっ イヤやーっ(。≧Д≦。)

と、駄々をこねても可愛くないと言われそうなので
気を取り直して先に行ってみよう!!
きっと、すぐに晴れてくるさ♪
ツギツギーツ!

だって今日の九州の天気予報は
“曇りのち晴れ"だもんねー大丈夫さ!
MEGUの日頃の行いが試されるって時だね(^^)
ヒゴロノ オコナイ…ヤッパリヨクナイ? カモ…

港から少し直進すればそこはもう
あの有名なライダー憧れの
“やまなみハイウェイ"
アーココ テレビデ ミタコトアルー♪

わーい!
じゃあ行っくよーっ♪ヽ(´▽`)/

楽しみにしてたのに辺りの景色は
霧がすごくてぜんぜん見えない( ノД`)…

ずっごくいい道だってことはわかるのに
しばらくすると雨も降ってきて
路面は完全ウエットに・・
テンキ ヨホウノ ウソツキ…

なんでなのーー?
今日という日を寝れなくなるほど楽しみにしてた
“やまなみハイウェイ"なのに・・・
哀しすぎるよ~(>д

さぁ~MEGUに感動の
絶景を見せておくれ!!

って・・・

雨は止んでも霧でよく見えない(; ̄ー ̄A
マッシロケ

でも霧の中でもこの景色は素晴らしい♪
雨も止んだことだし
この後は霧も晴れるよね!
マエムキニ カンガエマス
でも時間があれば帰りにまたここに寄って
本当の姿を見てみたいな(^^)

狭霧台に来る途中
速そうな車が後ろから急接近。
あおられたわけじゃないけれど
MEGUが雨でビビッて激遅だったから
道を譲りました。
その車の方が先に休憩をされていて
ここで声をかけられました。
大分の方で少し走りに来られたとのことでした。

彼女さんが最近ZZR1400を購入して乗られているらしくMEGUを見て待っていてくれたそうです♪
とても感じのいい方で話し込んじゃいました(*^^*)
九州弁ってい~な~
話していると心が和みます(*´∇`*)
その方にお願いして写真も撮ってもらいました!
いきなり優しい人との出会い!
絶対この先の旅もいい旅になりそう♪
あっヤバイ…時間かなりオーバーしてる(--;)

急いで次の目的地“九重夢大吊橋"にGO!!

9:30
“九重夢大吊橋"に到着!

あちゃ~
ここもまたまた霧が濃いのね・・・

でもこれはこれで神秘的(^^)v

時間があまりないので橋は渡らずに
ここからの眺めを楽しんだという事で
ミルダケ~
はい次、行きま~す!!

霧が少しずつ晴れてきて
道が先まで見通せるようになってきたぞー(*^▽^*)

道はどこまでもまっすぐで
辺りは見渡す限りの草原♪
MEGUのテンションもめっちゃ上がって来たよ!

この景色を前にすると
どんなにまっすぐで交通量が少なくても
スピード出す気にならないな~
ゆっくり走って
ココにしかない景色を目に焼き付けなきゃ(*^-^*)
キッモチイイー!

9:45“長者原"
この景色、写真で見た事ある~
そこに今MEGUはいるんです♪♪

遠くの山まで見渡せるはずだったんだけど・・・
山の上はまだ霧ちゃってるねf(^_^;
コレバッカリハ シカタガナイネ…

標高1080m
なだらかで起伏があまりないので
気付きませんでしたが結構高い所を走ってるんですね!
どうりで涼しいはずだ(^^ゞ

さすが“やまなみハイウェイ"!
快調に走っていると
沢山のバイクとすれ違います(^^)

あっそうだ!
あいさつ、あいさつ(*^^*)

『どうも~こんにちは(^o^)/』

バイクとすれ違うたびに手を振ったけど
沢山の人が手を振り返してくれましたよ!
浮かれ過ぎのMEGUに皆さん付きあわせてしまってすみませ~ん(´▽`*)ゝ
コーナーノ トチュウデモ カマワズ テヲフル…ゴメンナサイ

やったねー
晴れてきたよヽ(´▽`)/♪

綺麗な青空が広がってきました!
これでなくっちゃね!
タイヨウサン コンニチハー ヤット アエタネ♪

このコースどうですか?
視界をさえぎるものもなく

『めちゃめちゃ気持ちいい~』

なんて綺麗な青空に澄んだ空気
素晴らしいこの景色♪♪

この気持ちなんて表現したらいいか
MEGUの知ってる限りの言葉を
色々浮かべてみたんだけど
どの言葉にも当てはまらない…


う~ん

なんと言うか
『最高ーっ』
ケッキョク ソレシカ ミツカラナイ!!

10:30
“大観峰"からの景色です!
畑かな?田んぼ なのかな?
パッチワークみたいな
面白い景色が広がっています。

駐車場にはたくさんの車が停まっていました!
バイクの台数の多さにもビックリです。

人が多すぎて写真を撮りたかった
“大観峰"
って書いてる石碑の所までは行けなかった・・・
ちょっと残念(。>д

ああ~楽しいな♪

ん?
あれ?
何か忘れているような…

『あっそうだ!お腹減った・・( ̄0 ̄;』
タノシスギテ ワスレテタヨ
オモイダスト モウ ガマンハ デキナイ

ちょっと早いけど
お昼ご飯食べに行くよ(~▽~@)♪♪♪
ツーリング キュウキョクノ タノシミノ ジカン♪

11:10
“レストラン北山"に到着。

少し早めのお昼ご飯
中に入るとすでに満席
名前を書いて外で待ちます。
オナカヘッタヨ…
外で順番を待っていると
『どちらから来られたんですか?九州へようこそ!』
と話しかけてくれたオジサマが
『私は気功師です!テレビに出てる偽者とは違います!』
MEGUとcharkiの手を握って気を送ってくれました。
気功師『ビンビン感じるでしょ?』
MEGU『はぁ・・』
まったく感じなかった…(--;)

九州って色んな人いるんですね!
オモシロカッタケドネ♪ピース

待つ事20分
ご飯がやって来ました!!

ドーンっ!!
“スーパー倍丼"♪♪

ちょっと奮発しちゃったよ~ん(*^^*)

すっごくボリューム満点
お肉が肉々しい
ん?意味解らない?
とろけるお肉って感じじゃなく
しっかり肉。
やっぱり説明下手だな(^_^ゞ
とにかく激ウマ♪
ご飯にかかってるタレ最高!!
モウ モウ サイコー♪

ご飯食べてる途中また雨が(T-T)

雨が降っても止むまで待つ時間なんてないのです。
タイムリミットはどんどんせまってきてる~

雨に降られても気にせず行くよーっ!
アメガシタタレバ イイオンナニ ナレルノデショウカ?

“阿蘇スカイライン"の景色を楽しみながら
次の目的地“ラピュタの道"を目指します!
一気に走りきるのがもったいない(#^.^#)

途中“阿蘇スカイライン"から“ミルクロード"へ
“ミルクロード"も有名な道なんですよね?
しおりに書いている左折ポイントのお地蔵さんを
見落とさないよう ゆっくり走ります。

『お地蔵さん発見!!』

12:15
ついに “ラピュタの道" に到着~
ここには絶対来たかったんだ~\(^o^)/

最近 綺麗に舗装されたっていう
あの道に停めようかと
バイクで入って行ったんだけど
とてもたくさんの人が・・・
それに予想以上の傾斜・・・
ダメダ コリャ

『あそこに停めるなんて無理~(。>д

“ラピュタの道"後にして一度ふもとまで降りて
“阿蘇パノラマライン"で次の目的地“阿蘇山"に向かいます!
13:15
“阿蘇山ロープウエー乗り場"
降ったり止んだりの雨に打たれながら到着!!
シールドに付いた雨は
阿蘇山の灰のせいか真っ黒(^_^ゞ

ではでは、阿蘇山火口見学へ!
ルンルン♪
阿蘇山公園道路は有料でバイクは100円だね!
リサーチ済み(^^)v

100円をポッケに用意して~レッツ・ゴー♪♪

ガビーーン・・・

ひえーっ!!!
そ、そんな~( ̄□||||!!

九州に来る前に一応情報は調べてましたが
かなり凹みます…(>_д

えらいこっちゃ!

さっきの雨のおかげで、また霧がスゴいことに
なってきましたよf(^^;

もうホントやめてよ~(涙)

山の天気は変わりやすい…

仕方ないけど
さすがにちょっと悲しくなる(。´Д⊂)

さっき顔を出した太陽さんは
どこに行ってしまったの?
タイヨウサン カムバ~ック!!

そろそろ時間も推してきたので
阿蘇山から別府方向へ戻ります。

13:45
行きはスルーした“草千里"
少しだけバイクを停めて写真だけ撮りました!
中学校の修学旅行で阿蘇山に来た時
確かここに来たことを想いだして
帰って来てから写真を探して見てみました!
あの頃MEGUには景色を楽しむって事を
考えてもいなかったようで
どの写真も友達と撮ったおふざけばかりで
全く景色が写ってない・・・( ̄∇ ̄;)
唯一“めぐ"って名前のお馬さんとの
2ショットの写真がなぜかあった…(--;)
ソレヲミテ スコシ ウレシクナッタコトハ ヒミツデス

昔のMEGUは、おバカでした(  ̄▽ ̄)
アッ! イマデモ ダ…

13:50

霧っていてよく見えないですが “米塚"

“米塚"って何?

MEGUも知らなかったので調べてみました!
よかったらどうぞ↓
【標高954mの米塚は、阿蘇の神様・健磐龍命(たけいわたつのみこと)が収穫した米を積み上げたものが山になったといわれています。山頂のへこみは火口の名残ですが、貧しい人にお米をすくってあげた跡だそうです。米塚の稜線には何やら傷らしきものがありますがこれは牧草地の境界として築かれた土手だそうで土塁(どるい)と呼ばれています。そのかわいらしい山の形から阿蘇を象徴する山の一つとして大変人気があります。】

反対側を見れば “阿蘇山"
山肌に溝のように見えるのは
溶岩が流れた痕なのかな?
自然の凄さを実感させられるこの立ち姿
知らなかったんだけど後から調べると
阿蘇山って5つの山からなってるんだって!

説明Wikipediaより抜粋 よかったらどうぞ↓
【阿蘇山(あそさん)は、熊本県阿蘇地方に位置する活火山で、広大なカルデラ地形(鍋型)・外輪山を含めた全域を指す。2007年、日本の地質百選に「阿蘇」として選定された。「阿蘇山」は通称・総称であるが、カルデラ内部に出来た中央の高い山々は中央火口丘群で、これを阿蘇五岳(あそごがく)とよんでいる。】

14:15
“道の駅 阿蘇"

予定の時間はかなり遅れてしまってるけど
何としてもココには来たかったんだ!

それはMEGUの大好きなソフトクリームを
食べること♪♪

MEGUの下調べでは“道の駅 阿蘇"の
ソフトクリームがとても美味しいとチェックしていたので
時間を気にして焦るcharkiには悪いけどこれだけは譲れません(^^)/
ツーリングニキテ ソフトクリーム タベナキャ ダメヨー ダメダメ!

こ、これが

“阿部牧場のミルクソフト"

これだけはなんとしてでも食べなければー!!

『はい!お待たせしました~』
って渡されたソフトクリームが軽い(゜〇゜;)?

“なんで?"

って不思議に思いながら一口食べて分かった!


口当たりが軽く
生クリームみたいなフワフワで初めての触感
これ普通のソフトクリームじゃない!
MEGUヲ オドロカストハ コヤツ タダモノジャナイナ!

『今まで食べたソフトクリームの中で一番美味しい!!』
おかわりしたくなったぐらいの感動(*´∀`)♪

MEGU『も1個食べよっか?』
charki 『時間が無いからダメ!』
ケチー(;_・)

あ~~ソフトクリーム美味しかったな~(*´ー`)

またこんなソフトクリームに出会うことは出来るだろうか…
はぁ~…時間にもう少し余裕があれば
もう1個くらい余裕で食べれたのに…(>_

もっと時間があれば・・・

帰りは時間が押してるので
高速で別府に向かいます。

しおりではあと何ヶ所か行く予定にしてたんだけど
このままでは最後の目的が達成出来なくなりそうなので
仕方なく断念しました…(´o`;
ヨテイ ドウリハ イカナイネ…

時短の為に高速に乗りましたが
しかし九州ってところは
高速からでもいい景色が見れるんだね!
ナンテ イイトコロナンダ!

16:00
“別府温泉保養ランド"に到着!
せっかく別府に来たのなら温泉に入らなきゃって事で
少し予定は泣く泣くヘツった所はあるんだけど
なんとか温泉には入れそう♪
ちょっと想像してた建物とは違ったけど・・・

この温泉は“泥湯温泉"
MEGU人生初体験の混浴 だよ~ん
でも女性側はちゃんと見えないように
露天風呂に出る所まで壁があって
お湯に浸りながら外に出れるようになっています。
白濁したお湯なので浸かってしまえばぜんぜん見えません(^^)v
ダイジョウブ!ヘーキ、ヘーキ♪
ドキドキしながら混浴露天風呂に出ると沢山の人が・・・
女性も意外と多くてびっくりしました!
charkiとゆっくり泥の塗りあいでお肌すべすべに(*^^*)

調子に乗って男女の仕切りになっている竹の棒に
つかまってユラユラして遊んでいると…
charki『MEGU?楽しいのはわかるけど見えてはいけない部分が見えてますけど…( ̄▽ ̄;)ポロリ』

えっ…?
『 キャアーーーーっ!!!』
ハ、ハズカシイ…
マ、マア シラナイヒト バカリダシ イイカァ…シュッケツ ダイサービス…

後で気付いたんだけど外すのを忘れたて入った指輪が・・・
変色して真っ黒になってしまってた・・・
また色々やらかしてしまった~(;>_<;)
ハプニングもあり失敗ありでハチャメチャでしたが
これはこれで楽しい思い出になりました(*^▽^)/♪

温泉入った後はお肌すべすべ♪
マタコレデ スコシ ウツクシク ナッテシマッタカモ♪

そろそろ帰りのフェリーに乗る為に
に戻らないといけません…

『時間よ止まれ!』

そんなことを考えながら“別府観光港"に向かいます。

出来る事なら
引き返してもう一度(/´△`\)

バイバイ!
きっと必ずまた来るからねー(;_;)/~~~

17:45
“別府観光港"にほぼ予定時間に到着!!

さんふらわぁが待っててくれてた
11時間ぶりだね~

鉄板スロープも3回目となれば
いくらMEGUでもアッサリとクリア!
鉄板恐怖症など克服してくれるわ( ̄∇ ̄*)ゞ エッヘン!

本当は大分で中津から揚げ弁当を買って
さんふらわぁで食べる予定にしてたけど
時間が間に合わずに断念・・・


今日もさんふらわぁでバイキング
2回目となれば目をつむっていても
欲しい獲物が取れちゃうぜヽ( ̄▽ ̄)キラリン!

朝ごはんもバイキング






バイキングも3回目となれば目つむっていても
欲しい獲物が・・・と、取れな~い( ̄□||||!!
夜とメニューがぜんぜん違うのね(^^;

楽しかった時間は
あっという間でした…
そろそろ九州ツーリングも
終わりが近づいてくると
寂しさが込み上げてきます(/o\)

今回は雨が降ったり止んだりで
阿蘇のツンデレ天気に翻弄されたけど
だから“またいつか今度こそは!!"
って思う感じで
うん♪
九州にまた来たいっていう目標もまた出来たし
まだまだこれからも行きたいところは
たっくさんあります!

“やっぱバイクはサイコー♪"
これからも色んなところに連れてってネ♪
今回のツーリングも大・大満足!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

ゼロハチさん
おはようございます~

帰りの時間が設定されていて、白雪姫の心境でしたね。

1日で、雨・曇り・霧・晴れと全て経験出来て、逆にラッキーだと思いました。

阿蘇スカイラインは、絶景ですね~
CMに出てきそうな道・・

別府温泉もコースに入れるとは、さすがです!

楽しい上陸編、お疲れ様デシタ♪
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます(`・∀・´)

おぉぉぉぉ~~~~~~~九州ヽ(・∀・)ノ

行ってきたのですね。
滅茶苦茶景色が良いですね。
俺もラピュタ走ってみたい(;・∀・)

「 お肉が肉肉しい 」
「 しっかりお肉 」
ワロタ  (。-∀-)

今年は天候が不安定な夏でしたが・・・
9月以降の天気は安定するらしいので
これからでもバイクライフは楽しめそうですね。
リベンジ期待してます。



ところで・・・
ホンマにお会いできませんね。
結構そっち方面へ走り回ってるのに(笑)(笑)(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
降りた途端、別府温泉の湯煙きたぞ~九州だぁ~と感じられたんですね

お二人とも九州がルーツだったんですね、私も福岡です36年過ごしました。

霧に悩まされたようですね
でも阿蘇はバッチリ晴れて歓迎してくれたようですね。

中津のから揚げはまた機会有れば・・・名物ですから逃げませんので(笑)

中九州ツーお疲れさまでした。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ゼロハチさん
おはようございます

そうなんです
時間との戦いでした…
やはり1日では限界がありますね(^^;

そっか!
天気がもっと良かったらってずっと思ってましたが
色んな天気を経験できたと思えば
また貴重な体験ですね♪

温泉もたくさんあったのでとても悩みました
温泉巡りだけで1日楽しむのもいいかもしれません(*^^*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
韋駄天さん
おはようございます

『お肉が肉肉しい』…
やっぱり解りにくいですねf(^^;
MEGUは食事レポーターにはなれないな~(笑)
でもとっても美味しかったです(*´∀`)♪

だいぶ涼しくなってきましたね!
バイクに乗るには気持ちいい時期ですね(^^)
寒くなるまでにいっぱい楽しまなくちゃ♪

ホントお会いしませんね…
また近々、和歌山の方にも走りに行く予定です!
見かけたら必ず声かけますね(^^)v
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
VGさん
おはようございます

VGさん、福岡だったんですか?!
いいところですね♪
初めてバイクで走った九州は
とても楽しくて住んでる方を
羨ましく思いました(*^^*)

またいつか必ずリベンジしたいです!!
次は必ず中津の唐揚げを食べてみせます(笑)
  • (0)
  • 返信
しげちゃんさん
おぉ!大分に来られたんですね!
また機会があればぜひお越しください(^◇^)
  • (0)
  • 返信
matsuさん
そうか,この時期,北は厳しいけど,南はまだまだシーズンですね。
フェリーで弾丸ツー。ありですね。
ラピュタの道,走ってみたいなー。
  • (0)
  • 返信
jutaさん
待ってました!!!!
それにしても日帰りとは・・・・
大分、熊本見るところまだまだ山のようにあるんだけど
せめて2日、できれば3日ゆっくりと周ってほしいですね。
九州はまだまだ走れます。いつかリベンジと言わず
またきんしゃい!秋はよかよーーーー
  • (0)
  • 返信
RAVENさん
こんばんは。
MEGUさんは「西」へ行かれたんですね^^
それも日帰り!弾丸ですね。
大自然の中気持ちよさそうですね。
天気が微妙だったのが悔やまれますが、非常に楽しいロングツーリングだったことが伝わります。
走行中の写真は動画の切り抜きですか?それとも普通の写真?
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
しげちゃんさん
こんばんはー
お久しぶりです(^^)/

そっか~
しげちゃんさんは大分でしたね!
行く前に穴場ポイントを教えてもらっておけばよかったな(#^.^#)

また必ず行きたいと思っています!
その時はよろしくです(^^)v
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
matsuさん
こんばんはー

曇ったり雨が降ったり…
そのせいかもしれませんがとっても涼しかったですよ!
弾丸フェリー、行ってみる価値は十分あると思います(^.^)

“ラピュタの道”は、かなり道幅が狭く路面も荒れていたので
ヘッポコMEGUには通る勇気がありませんでした…(^^ゞ
でも上から眺めるクネクネした道の景色は思わず
『うわーっ!』と声が出るほどの絶景でした(*´∀`)♪
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
jutaさん
こんばんは~

そうですね、思う存分楽しむには時間が少なすぎました。
後半は大幅に予定を変更してしまいました…(--;)
でも今回のツーリングで行けなかったところを
たくさん残してきましたので次の目標が出来ました!
必ずまた行きますからね~♪♪

やっぱ博多弁は、いいですねー(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
RAVENさん
こんばんは~

ほんとだ!
RAVENさんとは真逆方面へツーリングでしたね~d(⌒ー⌒)!
RAVENさんが『夢実現』計画を練ってる頃
MEGUも『九州ツー』の計画を練っていたのだ(^^)v エッヘン!

天候はホント残念でした…
初めて走る道はいろんな発見があって楽しかったです(*^^*)

走行写真は普通の写真です!
一応ワイヤーで繋いでいますが
charkiがカメラを落としそうになりながら
毎回必死に撮ってくれてます( ̄∇ ̄*)ゞ
何度かホントにぷらーんってなって焦ってました…
高速で撮るのはかなり緊張するみたいですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
雨さん
MEGUさん charkiさん 毎度っす(≧◇≦)ノシ

ヾ(・ω・。) オカエリー♪ (。・ω・)ノ゙

いやいや、九州っ(≧Д≦)ノ
良いですね~(///ω///)ステキ

この幸せ者っ ( ^▽^) σ) ̄∇ ̄) コノコノ ウリウリ

しかし、、、、天気ががが (・ω・`三´・ω・)

ま、まあ「もう一度おいで♪」って事ですかね~(*^^*)

Σ(ノ゜◇゜ノ
スーパー倍丼 Σ(°Д°;≡°Д°;)

半熟卵を発見した人にノーベル平和賞を 以下自粛(汗)

駆け足の弾丸ツーリングでしたが
内容が、ギュッと詰まっていて
忘れられ無いツーリングに
なったのでは無いですかね~(///ω///)

ともあれ、ゆっくり休んで
次のツーリングに備えて下さいませ~(((((/・ω・)/

>バイク最高っ!

本当に、そうですよね~(///▽///)サイコウ

乗ってない人は人生、損してますよね~ >ヲイ(笑)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
雨さん
毎度っす(´▽`)/

そんなに言われるとMEGU・・・
うれしいですぅ~(~▽~@)♪♪♪

半熟卵もそうですが
あのタレを発見した人にもノーベル賞を贈りたいです\(^o^)/
              タレ ダケデ ゴハンガ オイシクナルヨ!

はい!
たくさんいい思い出が出来ました!
雨でビショ濡れになったことも笑い話として
ず~っと忘れないと思います(*´∀`)

MEGUはバイクに出逢えて人生が変わりました♪
バイクに乗っていない人は人生半分以上は損してますね~( ̄0 ̄;)
  • (0)
  • 返信
nyuikgyoiuo;pni@さん
MEGUさん
こんばんわ!

阿蘇いいなぁ~!
道も走りやすそうですし、何より景色が!
曇ってたのは残念ですがそれでも十分いい景色ですね。

今日は会社で休憩中にMEGUさんの事を(知り合いが阿蘇に行ったと)話し
したんですが、バイク好きの人とずっと「いいなぁ~」って言って過ごしました(笑)

僕も一回でいいから行ってみたいです。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
R.C.T.さん
こんばんは~

阿蘇は最高に良かったです♪
360度見渡す限りの絶景は走り抜けることが
『もったいない』と思うほどでしたよ( ´∀`)/

そうですね…時々曇っていて残念なところもありましたが
それでも見どころはいっぱいありましたよ(*^^*)
晴天ならもっと素晴らしい景色が見れたと思います。

極上のワインディングは
まだまだたくさんあることを知りました!
R.C.T.さんも機会があれば是非行ってみて下さい(^^)/
  • (0)
  • 返信
ヒロオさん
楽しそうでなによりです(*^_^*)

私も大学時代に鹿児島に住んでいまして、「鹿児島に遊びに行くのなら、ゆっくり現地で2泊…」なんて考えていましたが、タイムリミットを設定して満喫する旅も「あり」だなと思いました!!
何となく、鹿児島への弾丸ツーリングがしたくなってきました(^_^;)
勇気づけられました(>_<)

楽しい日記ありがとうございます!!
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロオさん
こんばんはー

ヒロオさんも鹿児島にお住みだったんですね!
九州出身の方がとても多くてビックリです( ゜o゜)
九州っていい所ですね~
MEGUとても好きになっちゃいました(*^▽^)/★*☆♪

共働きのMEGU達はそう簡単に行くことはできませんが
今度また行く事ができたら
今回出来なかったこと全部やり尽くしてみたいです!

MEGUの気ままな日記を読んで頂いて
こちらこそありがとうございますm(__)m
そう言って頂けると…
とっても嬉しいです(///ω///)♪
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
MEGUさん こんばんは。

とても盛りだくさんの内容で、どういうコメントからしたものか迷いますが……
鉄板恐怖症、克服おめでとうございます。 (^-^)
私も実は「雨の日のマンホール恐怖症」を患っておりまして……

いやいや、その前に「おかえりなさい」ですね。 m(_ _)m

弾丸ツーリングの上に、予定も押したらしいですが、
ご夫婦ともに、楽しくご無事で終えられたようで何よりでした。 (^o^)

お天気も少し不安定だったようですが、
私も憧れの阿蘇、とてもうらやましく思いました。
今回あまり良い天気ではなかったのは、
きっと「もう一度おいで」ということなのだと、
私は雨さんに教わりました。(笑)

私も先月初めて内地をバイクで走りましたが、
1泊2日で宿泊先を取ったにも関わらず、2日間雨……。
天気を恨みましたが、雨さんに言われて、絶対にまた走りに行こうと思いました。

雨さんにノーベノレ 平和賞を! あくまでも「のーべのれ」平和賞を! (笑)


あと、混浴はちょっと恥ずかしいですが、温泉は良いですねぇ。
私は初めて温泉に入るまで、その効力をバカにしていたのですが、
こんなに肌がすべすべになるものなのかと、驚愕した覚えがあります。(^∀^)

日本の温泉の一番の欠点は、沖縄には無いということです! (;´д`)ノ

長くなりました。 m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
K-Mosさん
またまたこんばんはー(^^)/

こちらにもコメント頂いてたんですね!
ありがとうございます(*^^*)

『鉄板恐怖症』も雨の日に発病します…
帰りのフェリー乗船時は雨が降っていなかったので
実は完治していないのです…( ̄∇ ̄;)
やっぱり雨の日は慎重に気をつけます!

はい! 混浴初体験でした(///∇///)
とってもドキドキしましたが
こんな時ぐらいしか経験できないと思って
勇気を振り絞っての挑戦でした!
でも緊張したのは最初だけで
慣れてくれば意外と平気
で、調子に乗ってハプニング…(^^ゞ
それもいい思い出になりました!

沖縄には温泉が無いんですね…初めて知りました。
それは『こちらの温泉入りにおいで!』ということなのかも(笑)
是非遊びに来て下さい(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
弾丸ツー お帰りなさいとお疲れ様~

若い内ですよ!無理が出来るのも・・・実感してます。まぁ、年相応の無理はやってますが(笑)

一泊二日の強行軍ですね。計画性のある旦那様と、どちらかと言うと自由気ままな奥様!? 道中の楽しさが文章から伝わってきて、笑顔なくしては読めない楽しい日記。読ませて頂いてありがとうございます。デス

毎年、毎回、計画性をと考えてはいるのですが、行き当たりばったりでノープランツーばかりで少しは旦那様を見習わないといかんですね~(^_^;)

自分は高速料金が半額!と言う裏技を取得しているので陸路で九州!になってしまいますが、ガソリン代と過走行のデメリットを考えたら船旅も良いですね
今後の参考とさせて頂きます。

貴重なハプニングもあったようですが(笑)ご無事に生還おめでとうございます。大事な所は御主人様だけにしておいてくださいね。(爆)
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
元気オヤジさん
おはようございます

あはっ!
大丈夫です!
いつも驚かされていますが
元気オヤジさんはMEGU以上にいつも元気です(*´ω`*)

そんなに褒めないで下さい…
MEGU…照れますから~(///ω///)♪

そうなんですツーリング大好きMEGUですが
自由気ままな性格なのでツーリング計画はすべてcharki任せ…
charkiが居なければ家に帰って来れないような気がします…(-。-;)

そうですね!
MEGUも自走で行ってみたいです!
ホントは自走で行くことも考えていたんですが
初めての九州なので現地で疲れて楽しめないのも悲しいし
フェリーの方が安くついたので今回はそうしました!
次回は自分で走って行ってみたいですね(*^^*)

ははっ…はい…MEGUまた調子に乗り過ぎました…f(^^;)
でも貴重な経験ができましたよ!
人生失敗を経験して成長するのですね…反省
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。

九州11時間の弾丸ツーお疲れ様でした。
charkiさんのプラン最高ですね、自分も行きたいと思ってた場所が全部入ってますよ。
九州への思いがますます膨らんできました。(^_^;)イキターイ
天気も・チョットしたハプニングも全部いい思い出ですね。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ユージィさん
こんばんは~

ありがとうございます!
そう言ってもらえるとcharkiとっても喜ぶと思います(^^)/

ホントは他にも湯布院で自家製ヨーグルトを食べて
最後に中津の唐揚げを買ってフェリーで夜ご飯にする予定でした!

景色に見とれてしまってかなりのんびり走ってしまったので
残念ながら時間切れ…今回は見送りになってしまいました…(^^ゞ

ユージィさんが、もし行かれるならMEGUの代わりに
制覇して頂けると嬉しいです(*^^*)

テヘへッ!
ハプニングは得意なのでそれもぜ~んぶ含めて
いい思い出になりました♪♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
あっ、日記完読しましたよ(^^♪
九州の楽しさが日記に詰まってましたね!!
私も前回阿蘇へ上がった時も山頂立入禁止で残念でした(^_^;)
でも、ラピュタとマゼノミステリーロードが走れたのが良かったですね!!
九州は、走る道がとってもいい、景色もいい、また行きたいですね\(^o^)/
あっ、そう言えば、スーパー倍丼を食べて無いので、今度絶対食べたいですね!!

また、楽しい日記待ってますね゚+.(?? ω?? )゚+.
お疲れ様でしたm(__)m
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
hideo139 整備大好きさん
こんばんは~

hideoさんの時も阿蘇山 立ち入り禁止だったんですね…
MEGUも火口を見るのを楽しみにしていたのでとても残念でした(-.-)

九州は走りごたえがあって本当に素敵なところですね!
辺り一面の緑の絨毯を思い出すと今でも楽しく思います(*´∀`)♪
またいつか必ずリベンジを果たして次回は思い残すことなく
じっくり走りこんでみたいです(^^)v

日記を読んで下さって
ありがとうございます(*^^*)
これからもよろしくお願いします!
  • (1)
  • 返信
ヒロおやじさん
こんばんはcharkiさんMEGUさん

弾丸ツーリングお疲れさまでした。
後編楽しく拝読させていただきました。
生憎の天気のようでしたが、リベンジの口実が出来ましたね。

滞在時間10時間強っというシチュエーションだから、なおさら
今回のツーリングが濃密になったのかもしれませんね。
次回はお腹も心も満腹になるまで、心行くまで楽しめるといいですね。

P.S 
別府温泉の出血大サービスに立ち会いたかった 爆 スケベオヤジニナッテミタ
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
ヒロおやじさん
こんばんは(^^)/

続きを読んで下さってありがとうございます!

数か月前から計画を立て楽しみにしてきましたが
当日の天候だけはどうしようもありませんね…(^^ゞ
それもバイクならではの楽しさなのかも知れませんが
なかなか考えていた計画の通りにはいかないものですね(--;)

それでも負けじと今日も少しツーリングに出掛けてきました!
今日は1日すっごくいいお天気でとっても楽しかったです
また日記アップしますので良ければ見て下さいね(*^^*)

P.S
あはっ…お恥ずかしい(///∇///)
MEGUのお粗末な代物でも
見物料は結構お高くつきますよーっ(笑)
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
九州に弾丸ツアーで来られたんですね。でもね、時間が足りなさすぎですよ。もっとすごいところがたくさんありますもん。大分、熊本は。
  • (0)
  • 返信
MEGUさん
NINJA BAKAさん
初めまして、こんばんはー
コメントありがとうございます(^^)/

NINJA BAKAさんも大分県なんですね~
じゃあ阿蘇、しょっちゅう行ってる感じなんですね!
い~な~羨ましいです(*´∀`)♪

そうなんです…おっしゃる通りです…
期間が少なすぎました…('~`;)
でもその分『またもう1度リベンジするぞー!』
って気持ちも燃え上がりましたよ(*^^*)
その時はもっとスゴイところ、教えて下さい\(^o^)/

これからもよろしくお願いしますm(__)m ペコリ
  • (0)
  • 返信