新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

no_cover.gif
1464937968042M.jpg

カッキーさん

ステータス

日記投稿件数
25件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
9人
  2014年09月12日

タンクのサビ落とし

    中古で買ったNS1ガソリンタンクがサビサビなのでサビ落とし&塗装を計画中良いアドバイスを❗️

    クレ強力サビ落とし使って見た

    現在の状態サビ落とし交換ありました!
    • 都道府県:
    • 埼玉県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全10件)

    アヒルさん
    こんばんわー!こっちでは初めましてー!\(^o^)/

    とりあえずどれくらいの状態かが知りたいですねー。
    (内部が錆びているのかそれとも外側だけなのか。穴は開いているのか?などなど)
    内部が錆びているのなら取るのは結構苦労すると思います。
    写真が有ればなお良いかなー?

    もし現状の程度が余りにも悪い場合はヤフオクで別のタンクを調達するという手も有りますねー。

    ぶっちゃけ「絶対に他車種に流用出来ない」ので1,000円程度だったりします。
    (まぁリアにタンクが有るのはNS-1だけだと思いますので。w)
    補修費用のトータルを考えて判断すると良いと思います!\(^o^)/

    あ、あと「#10071;️」とか出ちゃってますけどこれは機種依存文字とかいって絵文字の類を使うと文字化けします。
    なるべく使わないようにした方がいいですね!\(^o^)/

    それとwebaikeはスマホでアクセスしているかPCでアクセスしているかどっちか知りたいかもー。
    • (0)
    • 返信
    1ビットさん
    カッキーさん、初めまして。

    タンクのサビ落としと云えば花咲かGでしょうが、ググれば色々でてきますよ。
    内側も外側も錆びてるのならゴミ袋を3枚重ねくらいで(黒いやつ)
    コーナーラックや衣装ボックス(今どきの家庭にはありますよね?)
    タンクがすっぽり入る枠に入れてつけ置き洗いが(^^)いいのでは?
    炎天下に置いとけばいい湯加減になります。

    使った溶液は捨てずにボルト、ナット、をぶち込んでおけば
    結構長い間使い回しができますよ。
    • (0)
    • 返信
    カッキーさん
    外側なんです
    • (0)
    • 返信
    アヒルさん
    なら普通の塗装ですねー!\(^o^)/

    サビの程度がわからないので何とも言えませんがなんとかなると思います!\(^o^)/

    詳細な方法は「程度」次第で千差万別なので細かく状況を説明するようにすると
    良いアドバイスが貰えるかもー。
    サビ落としでも「軽度」ならカー用品のケミカル類でも落ちますしボッロボロの「重度」なら電動工具にカップブラシを付けて強烈に落とさないとダメな場合も有りますがなー。
    必要な予算も変わってきますしね!\(^o^)/

    所でフューエルホースは取れたのかな?
    • (0)
    • 返信
    カッキーさん
    はーい取れました 外側は赤錆明日写真アップしますね
    • (1)
    • 返信
    カッキーさん
    スマホです
    • (0)
    • 返信
    カッキーさん
    AMMYのロスマンズカウル付けて見たいんですけどどうですかねーCBRカウルはすぐ付きましたんですか?
    • (0)
    • 返信
    アヒルさん
    んー製造元が違うので「よく判らない」というのが実情です。
    これは買ってみてから実際にやってみないと判らないでしょう。
    (ネットには成功事例ばかり目に付きますが相当な量の失敗事例も埋もれてると思ってます。)

    社外品カウル全般に言える事ですが取り付けボルトの位置が悪く相当な加工をしないとダメとかステッカーの位置がズレまくってるとかは「当たり前」で考えた方が良いかも。
    「品質は純正カウルより数段下」と覚悟しながら購入・装着を考えてやったほうが良いと思います。
    (中には取付精度バッチリの物は有りますが値段に比例するでしょうねぇ。)

    アヒル号のカウルですが
    http://imp.webike.net/commu/diary/0087720/
    から数回に渡って日記をアップしています。

    「すぐに付いたか?」ですが当然ながら直ぐには付きませんでした。w
    • (0)
    • 返信
    カッキーさん
    ロスマンズカッコいいんでなんとかしたいですが〜でもCBRカウルも最近考えはじめてます。
    ちなみにお値段はいかほど?
    • (0)
    • 返信
    アヒルさん
    んーとですねぇ…自分はちょっとレアな入手方法なので参考にならないかもしれません。

    CBR風フルカウルですが制作元のオーズさんが1円スタートで出してましてそいつを35500円で手に入れました。
    (フロントエアロフェンダー・フロントカウル・サイドカウル・メットインタンク・リアフェンダー・リアカウルのフルセットです。正規価格だと75000円くらいだったかなと。)
    他にも一時期メットインタンクが無いセットとかリアフェンダーが無いセットを1円スタートで出してました。

    それに塗装をプロに頼んで+80000円くらいですねー。
    (自家塗装なら塗装用品費だけで済むと思います。)

    あとは「フィッテング作業」の為にビス類(付属品のビスはダメダメです…)・ウインカー・LED対応ウインカーリレー・タイラップなどです。(リューター・リーマなどの工具代は含まず)

    それとちょーっと気になるんですがオーズさん最近オークションで出してませんねぇ。
    ホームページも消滅したので少し気になります。
    バックオーダー抱え過ぎて出品してないかもしれませんね。
    • (0)
    • 返信