新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000262access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人

交番へ行った帰りに

走行距離
51km

真夜中に交番へ行ってきました。

といっても、何も悪いことをしたから
ではありませんので、念のため。
雨さんほどではありませんが、
私も無検挙では負けません! (^_^)

交番へは遺失物の受け取りに行ってきました。
届けて下さった方に感謝ですが、
友人に事の顛末をメールした所……


「あんた、なにやってんの? パート2」

「どじっこか!」


と、各方面から心温まる返信が……。 (-_-;)

……友人は選ぶべきですネ。


そういえば、考えてみたら、交番も24時間営業(?)ですね。
助かります。

パトロールに出ていたおまわりさんが
戻ってくるまで待ち、
少しバイクの話もしつつ、
無事に書類手続きも済ませてきました。

一安心です。 (^∀^)


天気予報では雨でしたが、空は星が見えていました。

遠くの海上には雨雲があって、
稲光が見えていましたが、しばらくは大丈夫そう……。

ということで、カレーでも食べに!

沖縄には、私の家からはちょっと離れていますが、
1軒だけ24時間営業のCoCo壱番屋があります。

どの県にでもある訳ではないそうですが、
夜型社会の沖縄らしいですね。

店員さんがとても親切でした。

先日、録画してあったアメトークを観たのですが、
その内容が「CoCo壱芸人」だったのです。

それ以来、やたらと食べたくなっていたのですが、
やっと来ることができました。 (^o^)


私はいつも「ほうれん草カレー」をベースに
何らかのトッピングをします。

今日は初挑戦の「ぱりぱりチキン」を。


CoCo壱のカレーは、やや高めかなぁとも思いますが、
いわゆる「オーソドックスなカレー」ですよね。

だから、飽きにくいのかも知れませんね。

美味しすぎるものや贅沢すぎるものは飽きます。
「ご飯」のように、さりげない美味しさだと、
毎日食べても飽きることがありません。

最近は天気が悪く、昼間にバイクに乗れません……。

太郎丸は白色なので、
夜に電灯の下で撮っても輪郭がはっきり出るため、
それなりに画になるのですが、
やっぱり白日の下で走って、写真も撮りたいですね。

帰ってきたら、シロがお出迎えです! (≧∀≦)/シ

人懐っこいシロですが、やっぱり猫。

カメラを正面から見るのは嫌いみたいです。


真っ白な毛並みだったのですが、
頭の方には色が着きはじめました。

そして、最近、シロのお腹が大きくなってきました。


まだ若いのですが……。

野良で生きることは大変なんでしょうね。
  • 都道府県:
  • 沖縄県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全20件)

ぽんぽこおやじさん
猫も 生きるのに必死なんです

( ;∀;)
  • (0)
  • 返信
雨さん
K-Mosさん 毎度っす(≧Д≦)ノシ

何やら私を正統派ライダーと
思っている様ですがががが (・ω・`三´・ω・)

免許は、ぶるーDESUYoっ(≧▽≦)ノヤッチャッタ

酷い時は限り無く2×▽キロに近いスピードで
覆面レスラーににに (((( (ノTT)ノ

速度超過が過ぎると逮捕も有り得るので(///▽///)タイーホ
あぁ今晩は帰れないなぁ~
と覆面の後部座席で思いました (・ω<)テヘッ

グループツーリングで単独トップでしたので(笑)

みーんな、振り向いて
覆面レスラーを抜いて行くの (/ω\*)

当時でも乗り手の少ないRC45なので
「雨だ」「雨だ」「雨だ」
と振り向いて抜いて行く仲間達の声が聞こえそうでした
|壁|ω・)ノシ

あれっ?
コレも、どじっ子? (・ω・)ノ ダヨネ

なーんて(*^^*)
ちょっと、お話を作っちゃいました (・ω<)ノシ

本気にしちゃダメよん♪

しろにゃんカワエエ (///▽///)カワエエ
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
白馬乗るならやっぱ昼間ですね(^^♪

あ、猫は白くても夜行性でしたね!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
最初の写真見てびっくりしましたが、安心しました(^^)
落し物を届けてくれる親切な方もいるんですね
まさか日ごろお世話になってるシロがっ!?

座り方がかわいいです(^^)
私は夜にバイクには乗らないのですが、夜のバイクも絵になりますね
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
ぽんぽこおやじさん こんばんは。

もしかすると、人よりも猫の方が生きることに必死なのでは、と思います。
日本は豊かな国だと思います。

毎年、仔猫が生まれる時期は、近所でもあちこちで小さくかわいらしい姿を
見かけるのですが、交通事故に遭ってしまうことが多いので……。

この間、広島に帰って思ったのですが、
人口と猫の数は比例する様な気がします。
広島は少子化の影響が目に付いてきましたが、
実家の近くで「猫屋敷」と呼ばれていた、猫がたくさんいる家は、
今ではもう全く猫がいませんでした。
それどころか、猫自体をあまり見かけなかったので……。

家猫や半野良が生きるのには、人の近くにいる事が1つの手段なのかも知れません。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
雨さん こんばんは。

私も「無検挙」であって「無違反」ではありませんよ。 (^_^)

それにしても、雨さんは意外とハードな人生を歩んでいらっしゃるんですね?

私の場合は、逮捕ほどではないにしても、
警察経由で「寄付」をしたことはあります。

ええ、寄付ですとも。

日本の将来のために使って頂ければ、と思い、心を込めて払わせて頂きました。


シロ、本当にかわいいんですよね。
「ニャー」と呼びかけたら、
もれなく「ニャー」と鳴きながら近寄ってきます。 (*⌒∇⌒*)

愛想がなくなった猫も好きなんですが、
やっぱり人懐っこい猫はかわいいです。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
闘魂注入さん こんばんは。

やっぱりそうですよね。

私も晴れた海沿いの道を走りたいのですが、
今日も天気が悪くツーリングは無しです。

インドアの趣味に困ることは幸い無いのですが、
選択肢は常にあってほしいものです……。


そして、シロ。
私も全く同じことを考えました!
「そんなに白いのに夜行性って……」と。
もう、目立つこと請け合いです。 (^o^)

やっぱり昼間に寝ているんでしょうかね。
夕方に出会っても元気で寄ってくるので、
私が働いている時に寝ているんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
聖芳さん こんばんは。

ご心配をおかけしてしまいました。m(_ _)m

親切な方に感謝です。
交番へ行ったのですが、案の定だれもおらず、
「電話をして下さい」との書置きがありました。

が、電話自体がカウンターを越えて奥の方にありました。
腰までくらいの高さの簡易扉の留め金を外して、
それを通って電話をかけに行かないといけなかったので、何だかドキドキしました。
空き巣みたい……。 (^_^;)


私は慣らし運転をする時に、交通量がある時に走ると迷惑だし、
お互いに危ないと思ったので、夜にほとんど走っていました。

その名残でしょうか。
今でも結構夜に走ることがあります。
こちらは昼間に走ると、たまに想像を絶して暑いことがあるためかも知れません。

シロ、私が言うのも何ですが、器量良しでしょう?
座る時、いつもお行儀よく、すました感じで座るんですよ。 (^o^)
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
K-Mosさん:警察ですか。。。ライダーの多くはほろ苦い思い出があるようですが、俺は昔、モトクロスコースで県警交通機動隊のかたからトライアルテクニックを伝授いただいた経験があるので、むしろ尊敬しています。圧倒的な上級テクに「あの人からは、絶対に逃げられないな」と感じたものです。
そういえば、北海道からの帰りに白いバイク(NC)に水色のレインスーツ姿でバイパスを走っていると、前の車がぐぐっと速度を落とす現象がありました。似てるんでしょうか。ツートンカラーの方々と。
  • (0)
  • 返信
きたきつねさん
そうそう、壁紙の彼岸花(マンジュシャゲ)、とてもきれいですね。秋を感じます。
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
きたきつねさん こんばんは。

警察の方々、私も概ね尊敬はしているのですが、
中には疑問を禁じえない様なこともありますねぇ。
主には上からの方針なのでしょうが、
沖縄でいうと、青少年の深夜徘徊などを、もっときちんと取り締まって欲しいです。

現状では意識のある地域が自主的に善意の協力者で見回っているのですが、
あまり車が走っていない時に覆面パトカーを走らせるくらいなら、
夜中にパトカーの巡回を増やしてほしいなぁ、と思います。

沖縄の脱・夜型社会を!


それにしても、水色のレインスーツのお話は面白いですね。
遠めにはやっぱりドキッとするかも知れません。
私も以前似た様なことがありましたが、
ナイトツーリングの際に視認性を上げるために反射材ベストを着て走ったら、
周りの車や、普段は無茶な運転ばかりするタクシーや運転代行の車までが、
やたらと紳士的な運転に……。(笑)

そんなつもりは無かったのですが、2輪車事故の原因である車との事故を防ぐ
有効な方法になる気がしました。 (^_^)


曼珠沙華は、私が好きな花の1つなんですよ。
毒やら雰囲気やら、あるいは咲く場所やらで「幽霊花」と呼ばれたりしますし、
実際私も幼少期には「近づかないように」と言われましたが、
それでも鮮やかで綺麗だと思うことはやめられませんでした。
綺麗な花だと、素直に思うんですよね。

最近夜に走ると、少々肌寒いです。
沖縄も何だかんだで秋になり始めています。
  • (0)
  • 返信
hiranaoさん
こんにちは(*´∀`*)
私は夜に乗った事はありませんが夜の道も気持ち良さそうですね♪
ココイチはフライドチキンカレーが好きです(笑)
  • (0)
  • 返信
kotatsu (サッカー日本代表頑張れ♪)さん
しかし、ビッグカロリーなカレーですね!
K-Mosさん大食い?若いしね!?(笑)
ホワイトは膨張色なんで、夜でも大きく見えるし輪郭もハッキリするんでしょう。

シロ、可愛いな~(^.^)
抱っこしたい♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
私もほうれん草+豚シャブカレーが好きです。
夏野菜カレーも捨て難いですが。(笑)
COCO壱はちょっとルーがゆるいですけどね。
私はシチューの様なルーが好みです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
K-Mosさん こんばんは。
COCO壱カレー近所にはあるのですが、行ったのはもう20年近く前だった様な・・・!? 職場仲間でジャンケンして負けた人が、20辛ってヤツですか?よく覚えてないんですが全部食べるんです。 食べられなかったら、全員分をおごると。
他は皆好きなものをいただきます。 参加人数は10名くらいだったかな?
お思い出しました(*^_^*) スミマセン自分のことばっかでした。

シロ! めっちゃ可愛いですね、目がいいですね(*^_^*)
最近は、犬はもとより野良猫も殆ど見なくなりましたね。って実家には沢山いるんですがね(^^;)

彼岸花、もう咲いているんですね~。 さすがに早いですね(^-^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
hiranaoさん こんにちは。

そちらもかなりのものだとお聞きしますが、沖縄も慢性的な道路渋滞がひどく、
昼間だとフラストレーションがたまりかねないのです。

その点、夜ならまだ車が少なく、うまくいけばノンストップで走れます。
別に飛ばすことを求めているのではないのですが、
車が多いとちょっと怖いというのもありますし、
また、排気熱で脱水症状になりそうな程暑いというのもありますね。 (^_^;)

もしかしたら「15の夜」に影響されているんでしょうか……。
「自由になれる気がする」みたいな。

一番良いのは、早朝に走ることなのでしょうが、低血圧なので、
朝は寝たいんです、私……。
三文得しなくても全く構いません。


フライドチキンカレーはまだ食べたことがありません。
肉類で一番好きなのは鶏肉なので、きっと好きだと思うのですが、
いざお店に行くと、食べなれたものをいつの間にか頼んでしまいます。(-_-;)

今度、プチ冒険して、フライドチキンカレーを頼んでみようかと思います。(笑)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
kotatsuさん こんにちは。

私、「見かけの3倍は食べる」と言われます……。
「どこに入ってんの?」とも、「何でそんなに食べて太んないの?」とも。

食べたものはお腹に入っていって、特に何かやってもいないのですが、体質でしょうか。

以前、初めて一緒に食事に行った人達の前で、普段通りにおかわりを4回したら、
ビックリされるのを通り越して、やや引かれました……。 (´Д`)

炭水化物が好きで、お店で出てくる一般的な量では到底足りないんです。
だから、kotatsuさんの日記の「よかよか亭」の焼きそばとか、
文字通り垂涎の的でした!(笑)


バイクは黒色が多いイメージがありますし、私がNinja250を買う時にも、
黒の選択肢はあったのですが、事故防止も鑑みて最終的に白にしました。
黒色は夜に撮ったら風景に溶け込みそうですが、白なら大丈夫!(笑)

猫のシロも夜はよく目立ちます。
遠くにいてもすぐ分かりますし、遠くから声をかけてもすぐに寄ってくるんですよ! (≧∀≦)

私も抱っこしたいのですが、無理矢理は遠慮して、膝に乗ってくるのを待っています。 (^▽^)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
キムさん こんにちは。

キムさんもほうれん草カレー派(?)でしたか!

何やら嬉しいです。 (^o^)

そして、夏野菜カレー!
私も全く同感です。

限定メニューで「8月末まで」として出されていることをこの日記に書いた時に知って、
どうしても気になったので、翌日(8/31)も結局CoCo壱へ行ってしまいました……。

夏野菜カレー、美味しかったです。
トマトなどの野菜由来なのでしょうか、ちょっと酸味もあり、
夏にはぴったりだと思いました。

9月からは何が限定メニューになるんでしょうねぇ。

ちなみに私はシャビシャビ(この表現、使いますか?)したカレーが好きです。
スープカレーまで行くといきすぎなのですが、家で作る時にもシャビシャビになります。

同じ分量でもルーが少なくて済むから、でしょうか。

貧乏性でいけませんね。 (^_^;)
  • (0)
  • 返信
K-Mosさん
KAZUさん こんにちは。

いえいえ。
ぜひご自分のことを書いて頂ければ。

私、本を読むのが好きなことの延長なのか、人間観察も好きです。
その人の経験や考えていることを聞くのは楽しいと思います。

自分の考えていることを話すのは得意ではないので、その反動形成でしょうか。


CoCo壱のカレーは、今では6辛以上を食べるためには
「過去に5辛を食べたことがある」という必要条件があるみたいです。

メニューとしては10辛までみたいですが、20辛も話せば作ってくれそうですが、
罰ゲーム等で利用する人が増えたためか、制限が……。 (^_^;)

私は辛すぎると味がよく分からなくなってしまってもったいないので、
いつもレギュラーの辛さですが、KAZUさんのお友達の賭けがどうなったのか、気になります!(笑)


シロ、美ニャンですよねぇ……。
もう、ほれぼれしてしまいます。
子供が生まれたら、警戒心が強くなるのかなぁ、と思うと寂しいです……。


実は彼岸花、沖縄では見たことがありません……。
好きな花なので見たいのですが、それが高じてカバーに設定しました! (≧∀≦)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
あれ?こちらでは、ゆるいのはビシャビシャと言います。
反対なんですかね?(笑)
  • (0)
  • 返信