新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000256access

1577755833170M.jpg

1ビットさん

ステータス

日記投稿件数
72件
インプレ投稿件数
12件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
37人

散りゆく桜に感謝!

ツーリング期間
2014年04月13日 ~ 2014年04月13日

週末満開だった桜も3割ほど散って葉桜の準備をしています。

散りゆく桜はバイクシーズンの到来を告げています。

来年も満開の桜が楽しめるよう無事故で。桜に謝謝!
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

KAZUさん
1ビットさん こんばんは。
バイクで、夜桜見物ですねー(^O^) 寒かったでしょう。
お疲れさまでした。
私は、葉桜でも見に行きますかな??
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
名残を惜しむ夜桜も幻想的でいいですね。

関東の桜ももう終わりですが、信州や東北はこれから桜のシーズンinなので、時計の針を巻き戻すようなお花見ツーリングに出掛けたいと計画してます。
(>ω・)ノ
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あおあおと

  生い茂る葉桜

     それもよし
  • (1)
  • 返信
matsuさん
おぉっ! フォトコン,いけるんとちゃう?
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
わぁ、いい感じの桜の写真じゃ無いですか(^_^)v
桜並木と提灯の光で照らされる道・・・いいですね\(^o^)/
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
KAZUさん、こんにちは!

ここは美祢市役所サイドの桜並木です。PM10:30まで
居ましたが帰りの峠でも8度あってそんなに寒くなかったですよ。

KAZUさんの前日記の城跡あたりの桜はどうだったのでしょう?
新緑のなかをオフバイクで走るのもいいものですよね
  • (0)
  • 返信
T-Nさん
夜桜ですか・・・。
良い写真ですね(*^_^*)

こちらは平野部は満開・山間部はぼちぼちという感じです。
今週末あたり見頃のところも多そうなので、
時間を作って見に行きたいと思ってます。
  • (1)
  • 返信
なおさん
何か浸ってしまいそうな雰囲気のある写真ですね。
こちら東北の宮城県は今週末にかけて満開の予定です。

こうして土地柄が想像できる写真もいいもんですね。
私もタマには風情のある写真をUPしてみたいです(無理か。
また、素敵な景色を見ると、ふっと人生を豊かに過ごして行き
たいと思います(これも無理か。

春の風物詩の桜前線が伝わり良い感じです。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
チバアヒルさん、コメありです!

関東以北は南北に長いので桜前線を追っかける事が出来ますね。
桜前線追っかけの日記、楽しみにしてますよー(^^)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
毎日CB(待ってたの? 出てきてすぐに 喰いついた!)さん。こんにちは。

葉桜と

  聞けば食欲

       桜餅

葉っぱは、剥がして食べますか?そのまま一緒にたべますかー?
葉っぱの塩加減がなんとも言えません!
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
matsuさん、こんにちは!

取り敢えずエントリーしましたが、
コンデジにお任せで撮ったのでそれなりですね。
画像処理ソフトを使いこなせれば面白いでしょうね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
hideo139 整備大好きさん、こんにちは!

夜景撮影は難しいですね。っていうか
ここは歩道なのでムサイオサーンが一人でバイクを押して
アベックなどがちらほらしてる所で撮影ですから
落ち着いて撮影出来ません(/ω\)ハズカシーィ
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
T-Nさん、こんにちは。

はい、アベックが居る中を頑張って撮りました。パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
京都の方は今週末が見頃ですかー(^^)

神社仏閣と桜、それに近代バイクとのコラボ写真。
日記の方でUPしてくださいねー パチリ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
なおさん、こんにちは。

ウェビで桜前線の移動が感じられるって良いですね。
そちらは今週末見頃なのですね。
日々忙しくなかなか桜をめでる時間も無いでしょうが
今週末は桜とともにゆっくりされてはどうですか。 (*´∀`*)
なおさんのご自慢の桜スポットを紹介してくださいねー。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
良いな写真ですね
刀のアングル、バランスなんかかっこいいです。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
バナライさん、こんにちは!
アベックの視線を気にしながらアセ(:.;゚;Д;゚;.:)アセ 頑張ってみました。
カメラももう少し使いこなせるようになれば楽しいでしょうね。
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
1ビットさん、こんにちわ^^v
おいらはバイク乗りになって初めての春です。
車では思いもしなかったですが、バイクを止めてさくらと共に撮影も
バイクならではで初体験の出来事でした。
1ビットさん仰せの通り、来年のさくらを気持ち良く見るためにも
無事故・無違反でさくらの時期を迎えたいと思いました^^v
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
夜桜良いですね
カメラ手持ちですか?
夜景はピント合わせが難しそう。
こんな写真撮ってると写りに不満が出ていいカメラが欲しくなります。
  • (1)
  • 返信
ななもさん
夜桜って手もあったんですね。
思いつくトコは夜桜見物と称した宴会客が多いトコばかりで・・・(^^;

光が幻想的な雰囲気を醸し出してて良い1枚ですね♪
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
MER(ま~)さん、こんにちは。
バイク(チャリ)やモーターサイクルだと車のような守られた環境では感じない
四季や生と死に対する感受性が高まって自然と云う者に惹かれるのでしょう。
桜の花はバイクシーズン到来を告げるのでなおさらでしょうね。
お互い無事故・無検挙(無違反は無理!)で桜を愛でたいですね。(*´∀`*)
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
軽量化以上に体重が増えたさん、こんにちは。
夜桜なかなか難しいですね。カメラはキタムラで中古のコンデジです(^_^;)
とりあえず三脚は使いましたよ!タンクバックに入るくらいの安物です。
指でシャッター押したので少しブレてますね(T_T)タイマー使えばw
まずはコンデジを使いこなせるように成りたいです。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
ななもさん、有難うございます。
夜桜といえば宴会とアベックばかりでしたよ。
アングル決めるのにウロウロしててチョー(/ω\)ハズカシーィ
  • (0)
  • 返信
ぜんまい(なめこ)さん
1ビットさん 初めまして?
夜桜とぼんぼりが素晴らしいのと、何だか懐かしさを感じる気持ちになりました。
お気に入りの一枚です。
これからもよろしくお願い申し上げます。(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
ぜんまいさん、初めまして!
皆さんの日記みてると初コメなのかどうなのか
解かんなく成っちゃいますよね (^_^;)

懐かしい感じ?あ・・腕のせいでピントはボケてるし
少しセピア色的になってるのでそう感じて頂けたのかも(*´∀`*)

こちらこそよろしくお願いします m(__)m
  • (0)
  • 返信
ナナKoma(生き方模索中) (´・ω・`)さん
こんばんわ

ライトアップされた背景が幻想的ですね。
アングルもイイ感じですよ。
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
ナナシーさん、コメ有難うございます。
ここは毎年桜まつりが有って提灯でライトアップされてます。
祭りも終わり桜も満開を過ぎ祭りの後の寂しさ(by拓郎)を醸しだしてます。
  • (0)
  • 返信