新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003176access

Wディスク化、17インチ化さん

ステータス

日記投稿件数
1件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
    Wディスク化、17インチ化さん Wディスク化、17インチ化さん
      2014年03月23日

    Wディスク化、17インチ化

      半年ほど前になるのですが、ホーネットのフロントをWディスク化しました。主にCB400SFからフォークより先を全移植になります。NC39orNC42からであればフォークピッチが一緒なのでポンです。NC31は違うのでアクスルカラーを加工してキャリパーをズラさなければいけません。
      ブレーキは、マスターも変更が必要です。ホーネットは11mm、CB400SFは14mm。キャリパーはCBでもなんでもピッチは62mmです。
      フォーク全長が5cmほど長いのと1インチ、ホイールが大きくなるので6cmほど突き出しが必要です。
      ハンドルがノーマルだと3cmほど突き出した所で当たります(°_°)
      ~カスタム後のインプレ~
      120/70-17履けるのでスーパーコルサ履きました笑
      16インチ独特の切れ込みがなくなりました。はじめは曲がらなくて笑いましたww私はタイヤ選択肢なくても16インチの感覚が好きですwwタイヤ幅が1cm狭くなったので少しさみしいです…
      Wディスクは強烈過ぎますww
      ホーネットの重さにはオーバースペック過ぎます。しかも、タッチがカチカチ過ぎてほぼON.OFF状態ww逆にホーネットがふにゃふにゃ過ぎたんですけどね
      とりあえず、満足です。性能面でのカスタムというより見た目ですねーww
      • 都道府県:
      • -
      • 関連サイトURL:
      • -

        コメント(全0件)