新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000455access

no_cover.gif
1393078106484M.jpg

ネズさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人
  2014年03月02日

ヘルメットワイヤーロック NIKKO CORPORATION N271W400

    XJR1300に限らないけどメットホルダーは意外と使いにくい。

    やっぱり、タンク上に載せて急な雨降りにも対応したいとヘルメットロックを探していたんだけど、ハンドル回りがすでにゴチャゴチャしていていい場所がない。

    そこで、ワイヤロックにすることにしました。

    買ったのはこの商品

    ヘルメットワイヤーロック NIKKO CORPORATION N271W400 太さ4mm 長さ40cm OAナガシマ 980円

    実際タンク上にメットを置くには長さが足りなかったけど、店頭に40cmの物しかなかったことと、これ以上長いと使っていない時に収まりが悪くなるかなと思い、右ミラーを使うことにしました。

    若干雨対策にもなるでしょう。

    普段はブラブラしないように、スマホホルダーに絡ませてロックしてあります。

    30秒ぐらいでセットできますが、面倒は面倒ですね。

    でも一度5万円以上したSHOEIのヘルメットを取られた経験があるので、ここはしっかりとロックするようにします。

    タンク上に伸ばすとこの位置でした。

    メットの顎ひもや、チン部分に通すことも考えましたが、置いた時に非常に不安定でしたし、ワイヤーがとても止めにくい短さでした。

    結局右ミラーでこんな感じで顎ひもに通しました。

    長さ的には丁度いい感じ。

    ミラーが緩みそうなところが気になりますが、これなら急な雨にも耐えられるかな。

    それでもちょっとコンビニ、って時はなかなかロックするのが面倒です。
    • 都道府県:
    • 静岡県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)