新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000148access

1639362000454M.jpg

Zebraさん

ステータス

日記投稿件数
104件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

次回のツーリング予定を企画中!!


南山形 秘湯めぐりです4湯くらいは巡って来ようかなーと思ってます。5月中旬を予定!一泊します!走行予定距離は700~800km位になると思います!宿の予約も入れてあります!今の所三名ですが距離、テクから行けば適当な選択かと思ってます!枠的には後一~二名の増加は可能かと・・・・そのうちの一つの温泉施設の外観写真をアップしておきます v(^^)

宿泊を予定している滑川温泉・福島屋の宿泊棟です湯治棟があるので結構大きい宿です写真右側は川が流れていますこの構図は駐車場から見た図です。湯治気分を短期間で味わうには良い場所かもしれません!私は50代には年末年始は岩手の花の巻温泉奥の鉛温泉の藤三旅館でした湯治棟に泊まってました。部屋は鍵が有りません窓や扉は隙間だらけですが何故か寒くないのが不思議でした
風呂場は贅沢を言わなければ近くにありあさ起きてすぐに入れます何と言う贅沢!!高い宿泊費は要りません!!本当の贅沢では無いでしょうか!??
  • 都道府県:
  • 山形県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
お初です。
この温泉は姥湯温泉の露天風呂ですね。
2年前に入浴のみして来ました。

国道13号から だいぶ山奥まで行った記憶が有ります。
お湯の方が 乳白色を期待してましたが 濁って無かったのが残念でした。

ここは 混浴は無かったと思います。悪しからず。
  • (0)
  • 返信
Zebraさん
オンリーSBさん

よくおいで下さいました! m(__)m

残念ながらここは姥湯の手前の滑川温泉(福島屋)の露天です
ただ、写真が2001頃のものですまだ工事中で資材が散らばっています

姥湯はこの頃からスイッチバックで登らなければ
登れない箇所がありましたが
改良され便利に成ってからは行っていません

秘湯の良い所が客を呼ぶために改良されてしまうのが
良いのか悪いのか分りませんが
出来るだけ残して欲しいのも人情でしょうか??
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
失礼致しました。
思いだしました、姥湯温泉と滑川温泉の分岐点でPM3時を回ってたもんで
姥湯を諦め滑川温泉の福島屋の露天にした事でした。宿泊しないで帰路した事
でした。

因みに 乳白色の湯が好きで ここ数年あちこち行ってます。
こちらからも 宜しくです。
  • (0)
  • 返信
Zebraさん
中でも姥湯の乳白色は天気の良い日は青みがかった乳白色で綺麗ですよ!また、飯豊山脈に囲まれた飯豊山荘も良いかも?
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
オンリーSB(前向きに生きよう)さん
ひろ爺さん こんばんは。
有難う御座います。自宅から3時間も走れば行ける距離ですね。
春(4月)に行ってきまぁ~す。
  • (0)
  • 返信
Zebraさん
オンリーさん
爺は50代後半数年は麒麟山温泉の絵描きの宿『福泉』や村杉温泉の『角屋』など何年か通いました、両方とも雪の降る時期ですが・・・雪が無いと行きませんヤッパ露天は雪の露天でしょ!!?
  • (0)
  • 返信