新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000837access

1440602708330M.jpg

ravelさん

ステータス

日記投稿件数
37件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
ravelさん ravelさん
  2014年02月02日

プラグ交換だー(`・ω・´)

■車種名
HONDA CBR954RRファイアーブレード
■難易度
中級
プラグが届きましたー(´∀`)

当初、国内仕様と同じIUH24のプラグだと思ってたんだけども腐れ縁の友人が、


('A`)<逆車って馬力違うし、番手違うんじゃねーの?

( ゜д゜)

と珍しく的確な助言を頂き、整解書を解読。
結果、VUH27D(DENSO)だと判明。イリジウムパワーならIUH27Dですな。
危ない危ない・・・ありがとう友人・・・君の事はたぶん一生忘れないよ(嘘泣



ただこのIUH27D、IUH27と何が違うのかさっぱり???
Dはホンダ専用と聞いた事があるけど寸法は全く一緒だし???
IUH27なら安く売ってるのに・・・

しかし、そこは車屋の特権を使って安くIUH27Dを入手。
使えるものは何でも使わんとね(*´∀`)

背後でじゃがりこポリポリ食ってる友人はほっといて・・・
プラグ交換開始(´∀`)


狭い・・・ほんとカツカツな設計だなコレ・・・

ちょいと苦労したものの無事交換完了。
エアクリBOXも戻して・・・

あーなるほど。
サーボモーターが逝くと、このフラップが閉じっぱになる訳ね・・・

など脳にインプットしながら元に戻し、
ついでにエアエレメントも交換・・・

購入しましたSIMOTA製エアフィルター。
5000円と他のリプレイスにくらべ割安。
台湾では有名らしく箱裏にはなんかグラフがいっぱいあって、怪しさ120%!
もっと読んでみるとこれだけで出力5%アップとか書いてあるんだが地雷臭がすごい。怪しさ200%にアップ!

でもネット上のインプレだと悪い評判は聞かないんだよなぁ
954のインプレはないが・・・

ま、人柱になる覚悟でつけてみる。

つけて・・・
つけ・・・?
・・・入らんぞ?

どうやっても蓋が閉まらん!
純正の樹脂部分をゴムで作られてるんだけどもそこが厚すぎるようだ。
それに純正だとスリットがある部分にそれがない。そのせいで閉まりきらない・・・

BOX側の押さえを削ればいけるかもしれんがそこまでする価値は・・・?
エアクリのゴム削るか・・・?
そもそも精度が悪くてずれてるんだが(憤怒

ということで純正でいきます(´・ω・`)
やっぱり安いのはダメね・・・
人柱にもなれなかったよ・・・
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)