新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000112access

1179492315636M.jpg

すぴーどきんぐさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
89件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
バイク屋さんで、倒立フォークのフロントスプリングを交換してもらってから、「自分でも出来るんじゃね?」と言う思いから、倒立フォークスプリング交換用の専用自具を作ってみました。(^_^)

メーカーによって、多少の内部構造の違いがあるので、スプリングを押さえる工具は2種類作ってみました。
スタンドは、フォークの下にジャッキを置いて、スプリングを押さえる工具を上の溝に入れてジャッキを上げていけば、1人でもスプリング交換が楽に出来るように作ってみました。

工場の廃材を利用したので、ただで出来ましたが、嫁さんに「いつ使うの!」と突っ込まれ、私「いつだろう・・・」と言う事で、バイク屋さんにプレゼントしてしまいました。(お世話になっているバイク屋さんは個人経営なので、楽になるかな?と言う事でプレゼントしました。)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)