新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000221access

1603292145804M.jpg

KAZUさん

ステータス

日記投稿件数
599件
インプレ投稿件数
30件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
57人

倉庫をイジル


ガレージってカテゴリに入れるには恥ずかしいのですが・・・・(#^.^#)

以前から気になっていた、バイクの入れてある倉庫の湿度の高さを何とか抑えようと、換気扇を付けて見ることにした。
小さな倉庫なので、一番小さな換気扇を取り付けることにした。

これは、別の日に準備で本体の枠を板で作成したとこです。

ここの上の部分にドリルと、ジグソーを使って穴を開けていきます。

材質は石膏でしょうか、簡単に穴はアクし切れます。
ただ、白い粉がメッチャ飛んで、CBくんも真っ白になってました。
場所が無くてバイクは入れたままで作業したのが不味かった。

今度は外側を開けていきます。

こっちはかなり硬いのですが、地道にドリルで穴開けした後、ジグソーでカットします。

この材質は何なのでしょう・・・!?

はい、開きましたね。

ちょっとガタガタだけど、これくらいは愛嬌でカバー!!


こんなもんでしょー

作成済みの木枠を挿入します。

結構いい感じに収まっています。隙間は有りますが・・・

木枠の固定は、柱の木に一本だけ長いビスで止めました。 これだけで十分に固定が出来ました。
ビクともしません。

さて、本体を付けてカバーを付けて出来上がり。

カバーがあるのでかなり綺麗に見えますね(*^_^*)

回した音は、思いの外大きいけどすぐに慣れました。

外側はこの通りシャッターになっています、台所用換気扇ですからね。

風量があることには結構ビックリでした。

換気扇の外側に居る事ってないですから、発見です。
たいした発見でもないんですけどねぇ~(^_^;)

ついでに時間のタイマーも付けました。

これで少しでも湿度の高いときの対策になればと願っています。

資金も時間もかかってますからね。
  • 都道府県:
  • 山口県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全10件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
大作業(?)お疲れさまでした
湿気は、イヤですねなんだかじめじめしてると気分も悪くなりますね
これで安心ですね
タイマーはいいアイデアですね
バイクにも良いでしょうし。
  • (0)
  • 返信
taishiさん
湿気もそうですが倉庫内でのバイクいじりの際に、排気対策に有効そうですね!
これで寒い日の倉庫内での作業、二酸化炭素中毒にもならずバイクいじりに没頭できるんでは!(^O^)

それにしても、倉庫があるなんて浦山氏!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんにちは
これで効果があればいいのですが? 梅雨時期にはシートにカビが生えましたからね〜
これからは、乾燥する時期なので雨の日だけ活躍するかな…。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
VGさん こんにちは
これで効果があればいいのですが? 梅雨時期にはシートにカビが生えましたからね〜
これからは、乾燥する時期なので雨の日だけ活躍するかな…。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは
倉庫内では滅多にエンジンをかけることはないですが、RA125をかけた時は煙りが充満したので、効果が期待できそうです。
倉庫は家を買う条件だったので(^_^)中古なんですけどねー(*^^*)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
taishiさん こんにちは
倉庫内では滅多にエンジンをかけることはないですが、RA125をかけた時は煙りが充満したので、効果が期待できそうです。
倉庫は家を買う条件だったので(^_^)中古なんですけどねー(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
外側の壁はサイディングじゃないのかな?
あれは結構硬いし分厚いです。

湿気は確かにイヤですよね。
うちは土の地面の上にサイクルガレージですから、けっこう錆が出やすいです。
風通しが良ければ多少違うんですが・・・。

私も倉庫が羨ましいな!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
日曜大工お疲れ様です(^_^)

煙突を足せば焼肉も出来ますね♪(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ゆうあいパパさん こんばんは。
サイディングですか~、聞いたことは有りますよ。 内装に使う物って認識でした、調べてみましょうー。
確かに硬かったですね、ドリルの刃はコンクリート用を使いました。

 うちのこの倉庫は、堀車庫見たいなものなので、奥側は結露なんかして湿気が貯るんですよぉ~。 今年はマシでした。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
キャプ天さん こんばんは。

焼肉いいですねぇ~。  もっとスペースが有れば出来るはずです!!
  • (0)
  • 返信