新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000212access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

そろそろ日記に復帰しようと思いまして(^^)

ツーリング期間
2013年06月27日 ~ 2013年06月27日
走行距離
6km

愛犬は5月16日に死去しました。
結局、1度も家に帰って来ることが出来ずに急死しました。
翌日17日に、香川県多度津町にあります「海岸寺ペット霊園」に納骨されまして・・・。それからも悲しいというか寂しい日々が続いたものの、さすがにそろそろ気持ちも楽になってきました。久々ですが、日記のリハビリついでに近所の散策に出かけてみました。

近所に三皇神社という日本武尊命(ヤマトタケルノミコト)を奉る神社があります。
日本武尊命がこの地の蛮族を討伐するさいにビバークした森に建てられた神社だそうで=ご崩御のさいには白鳥がこの地に舞い降りたそうです。
自分はこの神社が好きでして、買い物のついでと言っては失礼ですが>よくお参りします。

詳しくはこちらを=(^~^;)

別名は棹(さお)の宮といいますが=面白いのはお使い狸の「おさんさん」というのがいたらしくて、同じ境内に若宮神社があります。

若宮神社です。

立派な狸の置物ですが・・・右が男の子(金玉有り)左が女の子みたいです。

僕たち男の子(^^!!)

君たち女の子(^^!!)

詳しくはこちらをどうぞ。

そしてその後、数キロ走っただけですが、以前から巨木マニアな自分である以上、いつかは紹介しなくてはならないと思っていたにもかかわらず>近所すぎて取材してなかった「下柏の大イブキ」にお参りすることに(^~^;)

やっぱり巨木は良いっすね!!。ちなみに普段はこの付近を自転車で走り回ってたりします(^=^)

イブキは成長するのが遅いらしく大木は珍しいそうです。

幹が一部空洞になってて、中になにやら石像が御奉りされてます。先日の大雨で地面がグチャグチャにぬかるんでましたが=お参りはきちっと済ませましたよ(^^)!!

詳しくはこちら~(^-^)!!

ちなみに自分の自転車です>最近アマゾンでキャリアをみつけました!!!!。

ドッペルギャンガーのシティーマウンテンバイクで最近の通勤バイクです。

愛犬の死で凹まなかったのはお腹だけです・・・散歩をしなくなった分=チャリで走り回ってますが・・このラゲッジキャリアの装着には4時間くらいかかりました>つまりは不良品だったので棒ヤスリでネジ穴を広げるところから始まりました・・・なんとか装着はしたものの・・・しかししかし耐加重5キロって本当なのでしょ~か????

愛犬の死をきっかけに>放置してた自転車に乗り始めたわけですが、おかげで自分の生活圏に有る面白いものを再発見できるようになりました(^^)
「冒険するということ」にもっともっと貪欲にならなくてはいけないと==近所に存在するものでも、もう一度関心を持って観るくらいでちょうど良いのかもしれませんね!!(^^)!!

そうなれれば自動二輪で遠出した時にも、物事を観忘れたり感じ忘れたりすることが少なくなるのではないのでしょうか。
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

tatooさん
ビンチャンさん、お久しぶりです。愛犬のお悔み申し上げます。
私も年を経たので色んな別れを見ましたし、自分の命もやがて終わるものだと感じ始めますね。

なかなかコメントできませんが、日記楽しみにしていますので是非とも日記を復活して下さい。

この夏はは匿名で家族でビンチャンさんのうどんを食べにいきますよ~。さぬき人一家の大遠征です。
楽しみにしています。いよーっ!パン!
  • (0)
  • 返信