新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000271access

no_cover.gif
1440333096838M.jpg

まるにんさん

ステータス

日記投稿件数
13件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
3人

爺ヶ岳 ジョニエルーG 


先日、近場の爺ヶ岳スキー場でエンデューロレースがあったので覗いてきました。
エントリー数は500名を超えるという大会!
モーターレース系は初めて観戦しましたが、ゾクゾクしちゃいました!
最近オフにも興味が出てきて、KDX200SRと装備一式揃えたのもありましたが、「出てみたい!」って思いましたよ。
まぁ、選手の走り方にビビってしまったのも事実…。まだまだあんな風には走れません。
まずは練習して、ビギナークラスからですな。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全5件)

Mako10さん
オフロードレース私も若い時やってましたので懐かしいです。
エントラントが500人とは今時のご時世では、予想外に多いと思います。
主催者の運営も大変だったのではないでしょうか?関係各位のご苦労のたまものですね。
  • (0)
  • 返信
まるにんさん
>Mako10 さん
レースに出ておられたのですね!
僕は嫁さんのお父さんがゴリゴリのモトクロス好きで、その影響もあってか引き込まれ中です(笑)
僕も冬はスキーの大会運営に携わることもあるのですが、安全面やコース整備などで本当に多くの人員と労力を必要とします。こういった方々の力あってこそのイベントですよね。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
KDXなら、ある程度走れますよ!サスはモトクロッサーと同じくらい長いので、ジャンプもバッチリです。余計な力をいれなければいいのですが、力が抜けるまでが大変なんですよね。
  • (0)
  • 返信
まるにんさん
>キムさん
そうなんですよね、まだまだガッチガチな乗り方です…「オフが速くなれば、オンも上達するよ」と教えられました。
キムさんのバイク暦拝見しました。KDXとエリミ400も乗っておられたのですね!僕もKLEの前はエリミ400でした。
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
私も最初にモトクロスコースを走った時には、腕がまったく上がらなくなりました。(笑)
マシーンはかかとでホールド、肘を上げて肘のクションとハンドルは軽く握って手の平でハンドルを押し返す様に。
マシーンは膝の下で遊ばせて押さえ込まないように。
なんて言うのは簡単ですが、体が慣れないと思う様に出来ません。(笑)
  • (0)
  • 返信