新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000207access

1394766434119M.jpg

bebyさん

ステータス

日記投稿件数
741件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
71人

遂に鹿と・・・(汗)

走行距離
80km

昨晩はお好み焼き大会に参加しました。

22時半に帰り、空気圧を調整。

その後、爆睡!


22日、5時半に出発♪

いつもの温度計は14度。

タイヤのグリップがいい感じに♪

一応、国定公園らしい。


今日の缶コーヒーは今年、初めて冷たいのを♪

ちょっと歩いてみました♪

白ツナギはココまで登るだけで立派な筋トレ(汗)


西側の空から変な贈り物が来てますよ~


が、喫煙者には関係なし(笑)

同じく西側~

北側~

家はこの方向のはずですが・・・

南側~

東側は太陽なので、無し。

見事に囲まれてますバイ(苦笑)

今朝は、M5を信用して前加重のリーンウィズで♪

曲がる感覚に少し変化が♪(収穫あり)


帰り道、下りの右、コーナーのバンク中、

内側(対向車線)に大きな角を持った雄鹿が!

気づいた時には既に並走してました(汗)

あれが、左だったら・・・バイクの車両保険って高いよね(苦笑)
  • 都道府県:
  • 福岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全34件)

 CA1173  さん
鹿と仲良しになったんですね。
あぶない‥ (>_<)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
鹿も狸も野良猫も出てくるよ・・・・あっ、イタチもね♪
ひでさんも驚いてたけど・・・・そっちよりこっちの方が出没の頻度が高いかもね(^^;
こっちは山の開発が進んで野生動物の住み家荒らしてるから・・・・
人と動物のエリアが混在してるしさ(- -;

ちなみに猫とイタチは市街地・住宅街で急に飛び出してきます・・・・どえらい迷惑ですわ(”- -)
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
そっちの鹿は何ていうの? こっちのは”エゾ鹿”っていうでんすけど…
これまたハンパなく数が多い!(>_<)
夜ともなると「ご一行様」でいらしゃいます!(爆)

バイクの場合は命にかかわりますから、絶対当りたくない相手ですね…(+o+)
  • (1)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
bebyさん(^O^)

私もエゾシカには遭遇した事ありますが奴ら堂々と道を横断してくれます。
知床峠だったのでそこで渋滞が発生していました。

エゾシカ・・・デカかった(^^;
  • (1)
  • 返信
bebyさん
CA委員長、お疲れ様です♪

お友達申請はしてないのですが・・・(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゼッパーさん、お疲れ様です♪

都会も多いのか~バイク乗ってると怖いですよね~
ひでさんのは、ナナハンだから大丈夫ですよ。きっと(笑)

ここの山のは、どうも人間に慣れてる気がしてます。
余りに、逃げない!観光客が餌をやってるかもね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ぽてと兄貴、お疲れ様です♪

こちらのは、普通の鹿です(笑)
白い斑点が無い茶色のヤツです。

エゾ鹿はデカイそうですね。それが、団体様ですか(汗)
車との事故も多そうですね。気をつけてくださいね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
アキ・パパさん、お疲れ様です♪

知床のエゾ鹿って怖そうですね。
カンガルーバンパーも意味なし?
時には、人を威嚇したりして(汗)

元々は彼等の縄張りなのかな?
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
怖いですねぇ先日ファーム走ったとき猪の100キロ級が死んでました
それとタヌキみたいなのも多分もともと山を切り開いて造った道
なので、動物から見れば悪魔にも見えるだろうね車やバイクが^^
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
とうとう仕留めた?(爆)角は高値で売れるから・・・・(内緒?)
動物も同じ社会で生きてるので、運転は考えながらしないと
都会では、アンポンタンなライダーですねー!(激爆)

出て来るのは、人の方が飛び出ししますからー!
  • (1)
  • 返信
闘魂さん
M5の象さんのおかげで鹿も逃げていったのですね!!
象さんにタイマン張れるのはビヴァンダムくんかな(^^♪
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
遂に鹿と・・・
って言うから、交尾でもしたのかと(獣〇爆)

え?
車両保険入ってるの?
俺、バイクも車も入ったこと無いんだけど(ーー;)
  • (2)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
↑  マジで・・・・・!?角=オスの鹿!?(ウルトラ冗談 爆)
  • (1)
  • 返信
キャプ天さん
この辺りの峠も鹿が沢山居ますよ~

先日、車で夜走ってて、コーナーを抜けたら道の真ん中でデカイのが三頭井戸端会議してました(汗)
  • (1)
  • 返信
ゆうあいさん
こちらでも、市内の東の地区では鹿との接触事故が多発してましたが、「鹿横断注意」の看板が立ってから事故が減ったそうです。

鹿には読めないでしょうから、ドライバーの警戒心が高くなった結果でしょうね。
うちの近所では、最大の事故被害者は「タヌキ」です。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
福井や岐阜では カモシカがあまり警戒することなく横断していくのでこちらが避けています(苦笑)
かれら けっこうデカイし

鹿は 屋久島で夜バイクに向けて飛び出してきたのにひやっとしましたが(猫かっ?!)
猫とイタチは本当に当たるタイミングを見計らうかのように出てくるから要注意ですよね
  • (1)
  • 返信
akokiさん
バイクと並走してたってことは・・・
仲間だと思ったのかしら?(笑)

こちらはどこもかしこも動物注意の看板が!
中央道も確か・・・
猿、熊、鹿、いたち、キツネ、タヌキは普通にいますよね・・・
田舎万歳(笑)
  • (1)
  • 返信
みっとさん
オッコト主でなくて良かったです(笑)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
どんべぇさん、お疲れ様です♪

ファームで猪!?
それも100kg級っすか!(驚)
横から突っ込まれたら・・・・・・・・

ヤツ等が疾走する姿はテレビで観ましたが、恐ろしく速いですし怖いですね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、お疲れ様です♪

逆です逆!
自分が狙われてますバイ(笑)

角は実家の床の間にありますね。
刀が2本、飾ってありますが、あれって高価なん?
冬場のアルバイトで捜索すっかな(爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
闘魂注入さん、お疲れ様です♪

ビヴァンダムくんのお腹は更に育ってますバイ(笑)

そうか~象さんのお陰で助かったのか~♪
  • (0)
  • 返信
bebyさん
毎日さん、ダレがするかい!(爆)

そもそもバイクの車両保険ってある?
あっても高いでしょうね(汗)

最近、車両保険とABSが欲しい年頃です(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
猫さん、ダレがすっかい!(爆)
  • (1)
  • 返信
bebyさん
キャプ天さん、おはざ~す♪

井戸端会議!(爆)
ヤツ等ってしばらく動かないんですよね~
じ~~~っとコチラを観察して、やっと逃げるって感じですね。

真剣に役場の同級生にお願いしてみます。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ゆうあいパパさん、おはざ~す♪

看板は効果ありそうですね。
しかし、この山の全部につけると大変かも(汗)
民家付近にも平気でいますし(苦笑)

タヌキは、夜、多いみたいですね。
ライトの明かりに引き寄せられるのかも(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
JOKERさん、おはざ~す♪

ニホンカモシカ?って天然記念物でした?
それもヤバイな~大きくて当たりも強そう(汗)

猫は一度、経験あります。
夜、車で走ってた頃ですが、走行車線の中央に横たわってたんです。
対向車もあり、股越そうとした時、むっくり起き上がりました(驚)
急ブレーキで何とかかわせましたが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
akokiさん、おはざ~す♪

ダレが飲み仲間じゃい!(爆)

車で走ってる方の事故は2件聞きましたが、フロント周りがグッシャリ!
修理代も70万超えと聞きましたよ。これがバイクだったら・・・(怖)

そちらは特に多そうですね、ご注意くださいね(汗)
あっ!師匠が前だ!(汗)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みっとさん、???

慣らしは終わったか~い?

全開は凄いんでしょうね?^^
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
鹿っすか!?

そりゃ捕まえて鹿刺でしょ~~~(笑)


久しく食ってないなぁ。。><;
  • (2)
  • 返信
みやんさん
bebyさん、こんばんは♪

とうとう!と思いましたが、ニアミスで済んでホッとしました(>_<)自分でも経験ありますが、車でもかなりの被害があるのでバイクだと・・・(ToT)想像したくありません!

今日革ツナギ来たままチェーンの交換(スイングアーム取り外しての)という名のトレーニングしてきました!お勧めです(超爆)
  • (1)
  • 返信
ナデシコさん
車両保険は高いですよ♪(゜゜;)\(--;)

ちょっと前までは引き受けさえしない会社も有りましたし…

多分入ったつもりでその分貯金していたほうが特かも( ̄▽ ̄)ゞ

ツナギで歩いて登るのも基礎練(笑)

しかし何で道路の真ん中で井戸端会議するんだろ?
  • (1)
  • 返信
bebyさん
カァズさん、おはざ~す♪

鹿刺しって食った事ないけど、高タンパク低脂肪で中高年いは最適?

役場の人間に週末、祭りで会えますので、言ってみますv^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
みやんさん、おはざ~す♪

モンモン・ツナギ!でしょ!(爆)
購入、おめでとうございます。
そして、作業での筋トレ!お疲れ様です♪

サーキットデビュー、お待ちしてますよ~^^
  • (0)
  • 返信
bebyさん
ヤマトナデシコさん、おはざ~す♪

やっぱ高いよね~
今朝も早く起きたのですが、鹿が怖くて峠に行けません(苦笑)

昔、ヤンキーがつけてら、カーステ!(オートリバース)
つけて大音量で峠に行くかな?(爆)
  • (0)
  • 返信