新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000139access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

自主練62!

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

ツツジも咲いて綺麗だ♪

暑くなってきたので 最初からグリップは良い

低速バランス系は やっぱり毎日乗らないと上手くならないなぁ・・・

ジムカーナはやらないといいつつ
あまりの暑さに 上はプロテクターとジャージ
グローブはファイブのSTUNT

下はレザーパンツとSIDIのブーツって

ジムカーナ選手と同じいでたちに(爆)

でもこれが激しく動くには一番いいのは間違いない(笑)

ただ、次回からはレザーパンツすらもいらないかもしれない新兵器投入
(僕のオフジャージは膝内側にレザーパネルがある)

ニーグリップに期待大のアイテム♪

上はジャージ、下はレザーパンツ

久々に動画でスラローム

わずかにタイムよくなっているけど
タイヤのグリップが上がった影響程度かも(苦笑)

それよりも、細かいミスが多いので
減点されまくらないように

しっかりきれいにまとめないと

うーん でも愛知の某代表のアドバイスを活かしてきたのか
一番奥の270度以上の転回はすこし速くなったかも?

「ちからでねじ伏せる」
の部分も、ここだな というのは分かってきた
できるかどうかは別

ついでに

GW最終日

「ランチにちょっと氷見へ」

と瀬女高原を抜けてツーリングしてきた

混むだろうと時間をずらしたのがあだとなり
お目当ての海鮮バイキングは売り切れ御礼で閉店!?(爆)

仕方ないので屋台で串焼き

高いと思ったけど

太めのネギが小さく見えるように
結構なボリュームはある

そこそこ美味しかったけど
氷見漁港でとれたものではないよね・・・

ちなみにこの串も
僕ともう一組の客で売り切れていた

このツーリング後

今日は練習走行もしてから給油したけれど
なんと今までで最高の燃費
リッター23キロを記録!?

白山街道て物凄く流れが良い(笑)
この日も普通に流れに乗って走っていただけなので

コメント(全20件)

 CA1173  さん
日頃の積み重ねが大切なんです(^_^;)
海鮮ばんや串、美味しそう♪
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
毎日乗ってもこの程度ですが(ToT)
  • (0)
  • 返信
akokiさん
すごい!やっぱり練習って大事ですね!
来週のツーリングは、コーナー、意識して走ってみよ♪

で、魚介のネギ間!美味しさそう♪
ビール飲みたくなっちゃいませんでした?
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

本当にそうですね! たまに練習するぐらいじゃ、手足の様に操ることはなかなかできません

でも、具体的なタイムリミットがあるわけじゃないので
日々練習に励むのみです!

この串、ホタテの大きさはすごいです♪
味も鮮度がよくそこそこ(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

毎日乗って 無事故でバイクライフ楽しんでいるのだから毎日さんは相当うまいですよ!

第一 毎日さんの走りほとんど知らないし(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
akokiさん

僕は全然すごくないですよ!

愛知の計測練習会に行けば 安全運転大会の選手でも憧れる凄い人たちがごまんと居ます!(笑)
(本当にそれぐらい沢山います)

でも、いつかはその一角に入れるぐらい 目標はしっかり持って練習も楽しみます♪

普通のコーナーでは 加速中か リアブレーキでチェーンを張る程度のひきずり中か

どちらかの状態は車体が安定して走りやすいことを意識してみてください

僕は海鮮なら白ワインかな?(笑)
ビールなら 先日の室根地ビール ”ヴァイツェン”がとても合いそうです♪
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
毎日スクーター乗ってるけど、あまり進化無し(ーー;)
ただ、ハンドルが軽いから低速バランスの練習にはなりますがね♪

一度、ジョーカー練習場にでもお邪魔するかな(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れ様です♪

270度以上か~
180度も滅多にやらないし、普通に乗る分には必要ない気がしますが、
クルッと転回出来ると操ってる感が凄くでますね^^

これって力技でもあるんですね~♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
あかたんさん

スクーターで低速バランスに慣れているなら その部分は多分上手くなっているとおもいますよ♪

機会があればご一緒しましょう!
でも、僕は指導員ではないので、できれば練習場へ一緒に行って参加しましょうね(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

まさにその通り! 僕自身も一般道ではいらないといつも言っていますが

360度とかの回転は普通なら必要ありません
180度を超えると 車体を抑えるという操作が必要になります
(でもアクセルつかわないと失速して倒れます・笑)

ただ相棒をもっと乗りこなしたい その一心で 名手に習った練習を積んでいます♪

それに 大会を目指すからには もっと全体的に上手くならないと

すくなくとも県の代表を目指すわけですから!
その選考に参加していない もっとうまいライダーにも恥ずかしくないライディングを♪
  • (1)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
(。・ω・)ノ゙ コンチィゎ♪

やっぱ目標(パイロン)があった方が練習になるよね?
何も無いと勝手にライン変更しちゃうもんね(笑)

タイヤがウリップしやすくなる気温だし、少しバンク角増やそうかな^^v

あ、でも飛ばさないけどね(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

回転とか8の字走行 なら、すぐ脇通るわけじゃないし
小石でも充分ですよ

極低速でも、バンクすると重いバイクだし、怪我しないように気をつけて楽しんでくださいね!

Uターンが必要な時には役立ちます♪

賑やかなのがお好きなカァズさんなら、安全協会の講習かスポーツライディングスクール参加してみるのが良いと思いますが?
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんにちは。

低速でのバンク角は慣れることで深くできるんでしょうか?
ほんの少しやってみたことがありますが、低速でバンクさせるのが
怖く感じてしまいました;
もし倒したら・・・と考えてしまうのが原因ではあるのですが;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん

それは自然な感覚です
そしてそれこそが、パイロン練習をしている人とそうでない人の違いで、安全講習のキモでもあります

リアブレーキをひきずりつつ、アクセル開け気味で
車体をすぐに起こせるようになれば低速のバンクもできるようになります

そうなれば、深い転回も練習を積むだけです♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
私も毎日乗ってます!(トクイゲ)



休日以外。。(コラっ!)

焦げたネギが美味そうです~♪^^;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

毎日信号停止などで低速バランスやっているし
通勤ライダーは文字通り一日の長がありますね!(笑)

ネギは特に程よい焼き加減で甘かったです
見た目がこれなのに、意外に焼けていないという話も!?(爆)
  • (1)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

この時期は公園や道路の植え込みにツツジなど
色とりどりの花が咲いていて普通に走っているだけでも気分いいですね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん

ツツジは山でも綺麗で、林道でも心和みます♪
せっかく新緑と花がいろいろ楽しめる季節ですから

たとえ雨や霧でもそういう風景を楽しむ余裕を持ちたいですね
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
JOKERさん、こんばんは。

実はCBでの低速小回りは苦手です。
オフ車のリーンアウトでの感覚とは違いますからね。

オンロードに乗り始めて5年目・・・、まだまだ練習要ですね。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
ゆうあいパパさん

こんにちは 遅返コメごめんなさい!
スマホからコメントした つもり!でした(苦笑)

パパさんには特に グッドライダーミーティングとか安全講習とかおすすめですよ♪
安全意識の高い地元ライダーが沢山集いますから

一般道でのUターンや坂道Uターン(レムニー)など極低速になってくると
オフのリーンアウトに似ているんですが

CB君も優秀とはいえ 200キロ近い重量だから重いですよね
これの低速ターンに慣れるためにも、指導員に教わるのはいいですよ!

パパさんならコツを教わればすぐに慣れると思います!
  • (0)
  • 返信