新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000862access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人
■車種名
HONDA CRF250L
■難易度
中級
RY690ミラーを装着しました。

それにしても装着がけっこう面倒臭いミラーですね。

「人気、装着率ナンバーワン」って本当なのか>>>???(^^;)??これって・・??

なかなか装着微調整が出来なくて=結局はバイク屋さんに持っていきました。機能的には良いのかもしれませんが、装着に難有りですし、無理すれば取り付け時に破損する可能性もあるだろうし・・・まあ、自分の場合は無事に付いたので良いのですが・・・?

それにしても桜満開ですね!!(^^)!!

今日は買い物に行っただけですが、近所の神社の桜がとても綺麗です。

天気の良い日は、何故か走りに行かずに近場をウロウロすることが多い自分です(^^;)

すこしくらい怪しい天候の方が「走った感」が増すせいかもしれないですが・・・???。
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

Yunisさん
ミラー交換ということはCRFのミラーは難ありですか?
私のジェイドもミラーはかなり見づらいので何とかしたいところではありますが・・・

そういえばCRFのモタード版が出るみたい噂をチラッと耳にしたんですけど本当ならかなり興味あります
  • (0)
  • 返信
Rightさん
このミラーは・・たぶん一緒ですよ!
くるくる回って、高速時は自動的に折りたたまれるので調整が面倒でした。

バイク収納の時は役立ってます。
ミラーをたたむことで、バイクカバーがタイヤを全て覆ってくれますからね。
あと、いざという時もミラーが先に曲がって割れる心配も無いですよ。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
Yunisさん=CRFの純正ミラーは視界が良くて優れものでデザインも良いのですが・・・ダートでコケタラ破損して終わりなので変えてみました。どっちも難有りとか良いとこも有りって感じですね(^^;)

モタードはもう出ちゃいましたか???。いやいやもう直ぐですね。無限カスタムっぽい黒色でCRF250Mって名前のが=ただいま確認したところ>今月のヤングマシンに掲載されてますね。発売時期は4月ですから、まあ今月中の話ですね(^^)。

でもスペックが「LもMも」一緒なので>>>走りに大差は無いと思います。

多分=台風とか爆弾低気圧===予報では明日も来るみたいですが==??。(しかしもって四国は「山路風」という局地的な台風以上の突風が年中多いので慣れっこですが)

案外=モタードとかだと屋外の風にも弱いかもしれません。
車庫持ってたら無関係ですが(^^;)

オフ仕様車はフロントのストローク長のおかげでノビノビと沈み上がりが柔軟なので風では倒れないみたいです。

いつか倒れるかもしれませんが=オフ車はコケテも走れれば良いというか=コケ傷がカッコイイというか===オフ車を意図的にではなくてもコカシタイと思う自分は異常ですか???(^^;)??

CBRもそうなのですが「転倒傷の無いレプリカなんて意味が無い!!」

まあ個人の美学にそった傷は美しいということで・・・・話が変な方向に行ってしまいましたが=モタードのMもオフ仕様のLも一緒なので、とりあえず納得の良くバイクにするには20万円くらいは余分に必要ですよ。


それはどんなバイクにしたって当たり前ですよね??(^^;)??

何を購入してでもお金はかかりますよね(^^;)!!?
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
Rightさん==そうなんですよクルクルッパ!!!。クルクルッパ!!!!て回って回って回りすぎて困ってしまいました!!!。

17mmのスパナが二本無いと装着出来ないのも難点です。

「ボディーロックナット」って奴が曲者で、すぐに弛んでくるのは「なんとかならんか??」

自分的にはノーマルミラーに戻してしまって=林道等で転倒破損した後に、予備の装着ミラーとして一組持ってるのが良いのかな??って思い始めてますが>>>どうなのでしょうか??(^^;)??。

こりゃ~~賛否両論があるだろう商品ですね>>>無意味に高機能です。

その無意味さが好きだったりもしますが(^=^)!!!!。
  • (0)
  • 返信
Yunisさん
>>何を購入してでもお金はかかりますよね

全くその通りですね。
私なんかの場合はお金が無いのを「俺ノーマル派やし」とか言って気取っていましたが・・・
最近タイヤ交換を機にあれやこれや気になるところを弄りたいくなってきたので色々妄想しています。
まあどの趣味でも金がかかるのは当たり前なので徐々にではありますが無理のない程度に色々弄っていこうかなと思ってます。
ジェイドにはまだまだ乗りますよ?
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
ジェイドの(カフェレーサー使用)とか==自分がジェイドの所有者だったら、カスタムしてみたいのですが???。どうですか??(^^)!!??。

4気筒カフェって有ったら(出来たら)凄くないですか??=ジェイドならば、チョット加工すれば費用もかからず250TRのWM製のロケットカウルとかも付きそうですよね=???。

「掟破りカスタム!!」

楽しいと思うのですが・・・???。
  • (0)
  • 返信
Yunisさん
>>ジェイドのカフェレーサー
これは全く想定して無かったですね~確かにジェイドのような渋いデザインとかはカフェにすると化ける可能性はありますね!

カフェレーサースタイル自体は好きなのですがやはり自分の中での前提としてベースはシングルorツイン車であることでGB250クラブマンやグース、SR(X)400(250)、W650あたりを弄るのが夢だったりするのですが?
4気筒車は恐らくそれっぽく仕上げるのにもかなり手を加える必要があったり?
バーハン→セパハン化は必須だったりと実現するにはかなり勇気と知恵が必要となりそうです(まあそれが面白いと言えば面白いんですが)

ロケットカウルを付けるとすれば一気に完成まで持って行かないと例えばカウルだけ付けちゃうと急にヤン車になってしまう気がするので付ける勇気がありません!(治安も悪いしジェイド自体があちらに人気?なので色々と恐ろしい)
カフェとして完成させてしまえば気にならないとは思うのですが!
普通のビキニカウルなら付ける構想はありますよ(汗
  • (0)
  • 返信