新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

自主練55!

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

今日は 暑いと感じた昨日とうって変わって寒い日

昼過ぎまで雨が降り 黄砂も流してくれたようだ

雨が降ったおかげで人も少なく 夕方は晴れで コソ練には絶好の条件

路面温度は低いけれど 気負うことも無くいつも通りの練習で

ツナギは ほとんど練習でしか着ていないからまだキレイなまま

ツーリングにも不便だし 着て遠出する機会は・・・
次の一回のみかも?

あれから二年か・・・

ホワイトデーには お気に入りのお菓子屋さんでお取り寄せを

また 東北へ そしてもっと沢山のお店をまわろう

さて 今夜はクリーム系じゃなく

オイル系で♪

オリーブの実は好みが分かれると思うけれど
一缶あけるとなかなか減らないので(苦笑)

福井じゃレストランでもなかなか使えないけど・・・
Barでカクテルに使う方が消費多いんじゃなかろうか?

関係ないけど 僕の誕生花は "オリーブ"
花言葉は 「平和」
だそうで
  • 都道府県:
  • 福井県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全25件)

no_photo.jpg
みかちゃんさん
え・・・? ホワイトデーには当然手作りお菓子では(@^▽^@)??
  • (0)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!九州も雨と寒波が到来して、震えながら走ってました。
今日だけ天気悪いんですよね!
日頃の行いが悪いせいだと、バイク仲間に罵られました(笑)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
コソ練 お疲れ様です♪^^


コチラは煙霧ってヤツでで引きこもりです。。(-_-;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ツナギって、やっぱ不便?

んこの時とか(~_~;)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みかちゃんさん

皆考えることは同じみたいで そのお菓子屋さん”木村屋”
の通販ラインナップに加わった 焼きショコラ は売り切れだそうで(苦笑)

夢の樹バウム を買って 焼きショコラは自分で作ります♪

それくらい 応援している人が多いこと 嬉しい誤算ではあります♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん

雨の中 お疲れ様でした♪

行いが悪いのは誰だととぼけておきましょう(笑)

上級者はそれでも上手くタイヤに熱を入れるんでしょうけど
晴れを期待してハイグリップはいている中級者には 悔しいコンディションですかね?

福岡の代表って言ったら ほぼ満点で優勝したりする凄腕ですよね
彼らの走りをふだんから間近に見られるとは うらやましい環境です!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

そうですね そんな得体のしれないコンディションの時は 外出しないのが得策かも?

大気汚染 深刻ですが いまだつらい状況の人たちに 希望が見えることを祈りたいです
(などとまじめなことも考えつつ)

来年までには 奥様かお嬢さんにこそっとチリソースのレシピ渡して

「チリソース入りチョコレート」

作ってもらおうと謀略を巡らせてほくそ笑んでいます♪(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

はっきり言って 小の時でも不便ですよ!(爆)

ただ、ツナギ着て高速道路や 高速気味の峠走ったりすると爽快なのは間違いないです♪
動きやすい鎧みたいな?!

でも 攻めるライディング向きのレザーパンツと ジャケットは別に持った方が利便性は確実に良いです!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
花言葉 ジョーカーさんにピッタリだと思います(^_^)v
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん

自分でもそう思います(笑)

誕生花 知ったのは大人になってからですが
柔道やっていた時も 相手の真剣さや頑張りが伝わってくると

「負けてもいいかな・・・」

なんて思っちゃったり(笑)
良く知るライバルには それでは悪いと思って真面目にやりますが
勝負ものには向かない性格のようです

仲間のいるチームスポーツでないと 勝つ気持ちが持続しません(爆)

その点 ライディングは 自分と相棒との対話ですから!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
ジョーカーさんって、優しいもん。
ちなみに、私のを調べたら‥
私の誕生花 はスイバ 花言葉は「愛情」 らしいです。
似合わない~(>_<)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
そっちは黄砂とかあるんですね。
今日の東京は煙霧とかいうのが発生してみんな騒いでた。
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん 再度♪

CAさんも ご家族 地元への愛情 似合ってると思いますよ!
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
はやさん

本当に なんなんでしょうね?

煙霧って 初めて聞きました

黄砂は雨降るとあちこち汚いですよ(苦笑)

でも雨降らないといつまでも漂っていそうで 健康上はもっと悪そう
  • (0)
  • 返信
bebyさん
お疲れさまです♪

オリーブの実といえばマティーニ!

マrヒーニと来れば、007ですね~♪
ショーン・コネリーが渋かった^^
女性を口説くときの武器にしてた気がします(笑)

で、ジンが苦手な自分は独身です(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

カクテル、作るのは結構おもしろいんですが
あんまり酒好きのパートナーも困りますね(笑)

子供っぽい遊びばかりやっている僕も 独身です(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
それ お願いします。



って、バレバレです~!(爆)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
田舎のJOKERさん、こんばんは♪

ここ数日気温が落ち着かないので、体調管理が難しいですね(汗)今日昼から走ってきたのですが、日差しはあるものの影に入ると肌寒かったです(>_<)

ホワイトデーにお取り寄せお菓しと手作りスパゲッティー作ってあげたら、イチコロのような気もしますが・・・料理ができるって羨ましいです!!
  • (0)
  • 返信
けいいちさん
JOKERさん、こんばんは。

ここ最近、寒暖の差が激しいですね;こうも激しいと服装選びが難しいです・・・。

そういえば、オイル系のパスタって今まで食べたことがありませんでした。
ついつい分かりやすい味(?)のミートソースやクリーム系を選んでしまうので;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

怖いもの見たさ?!(笑)

託す物は師匠直伝のチリソースにしますよ
今度、ボンボンが良いか 生チョコに包むのが良いか試作してみよ♪
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
みやんさん

ありがとうございます

でも、イチコロも何も、パーソナルスペース以内に近寄ってくるのは
今のところ、他人ではおばちゃんしか居ないのです(爆)

ただ、ひとつの経験として

そういう表面で一時熱烈に愛されても
それが冷めたと感じた時に別れが訪れます(実話?)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
けいいちさん こんばんは

オイル系 ペペロンチーノも避けていましたか?
確かに、具材がしっかりしていないと

お金払うなら
トマト系やクリーム系に比べて ちょっと損した気分になりかねませんね(笑)

先週は汗かいたのに
今日は夜の仕事で超寒くて風邪ひきそうです(苦笑)
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
JOKERさん、こんちゃ^^b

あら、忘れてましたホワイトデー。。
義理でも貰ってる分は気持ちを込めて返さないとね^^v

で、革ツナギはやっぱツーリングに向かないっすよねw
何度か着て行きましたけど、ポケットもないし面倒なんすよねw

花言葉?
なんだろ。。調べてみよっとw
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
た ら ご ん
学名: Artemisia dracunculusL
英名: Tarragon
【 花 言 葉 】
潔 癖

うーん、聞いたことない花です^^;
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
カァズさん

ツナギ ポケット無いのはかなり不便ですよね(苦笑)
ましてや グルメツーリングでは歩く機会も多いでしょう?

タラゴン 花を見る機会は滅多にありませんが
ドレッシングなどによく使う、爽やかで美味しいハーブですね♪

僕の場合は、義理でくれるのも肉親なので
しっかり愛情のお返しをしなくちゃね

感謝の気持ちも言わないと伝わらないでしょう
  • (0)
  • 返信