新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000154access

1410857656832M.jpg

Kazuoさん

ステータス

日記投稿件数
213件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人
  2013年01月11日

年末から年明け

    2012年9月27日にバッテリー交換したけど、その後セルモーターのブラシトラブルで・・・
    ブラシ交換で調子が良くなったViragoですけど、今シーズンの寒さには、バッテリーが持たなかったようです。

    12月の終わりに乗ろうとしたら、セルは廻るけどエンジンが掛からず。
    外しておいたバッテリーをブースターケーブルで繋ぐとエンジンが掛かる状態に。
    明らかに電力不足!!
    気温が下がると電気の充電量が明らかに下がる現象が出ました。
    携帯やスマホiPhoneなどでもスキー場でバッテリーの充電量が低下して、暖めると充電量が復活する現象に遭遇した事の在る方なら判ると思います。

    氷点下に近い状態では、今回変えたバッテリーは使えませんでした!(個体差なのかも?)

    元付いてたバッテリーに載せ変えたら、ちゃんとエンジンが掛かってくれました。

    GSユアサですけど台湾製、約3年使ったバッテリーですけどww

    たまにエンジンが掛からなかったのが、セルモーターのブラシの性だとすれば、うなずける事です。

    現在は寒くても一発で始動します。

    只、ナビとETCは点けてますけど、電飾のLEDは、灯けない様にしてます。
    発電量が約20Aくらいしか無いので、使用量を減らさないと充電できず!

    もう少し発電量が欲しいけど、250のエンジンでは無理が在るかな?!
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)