新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000111access

1702674892383M.jpg

ないちんさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人
  2013年01月03日

SHORAIバッテリーが当たった!

    【Webike Style600号記念企画】のプレゼント企画で当選しました。
    装着したCRF250Xはレーサーベースなので発電量が少なく、おまけに走行も滅多にしないので、上がりにくいバッテリーとしてかなり期待しています。
    使ってみた感想は改めてインプレッションにて報告します。

    YTZ7S/FTZ7S互換のタイプです。
    大きさ比較としては高さが低いぐらいです。
    厚みも若干薄いです。

    やはり驚くべきはその軽さです。
    運送屋さんから箱を受け取った時に、これ本当にバッテリーが入ってるのかな?と思う程でした。
    普通のバッテリーが約2,200gだったので約70%の軽量化になります。

    これは普通のバッテリーを搭載している状態です。

    SHORAIバッテリーを装着した状態の写真です。
    底の部分に厚いスポンジを、側面に薄いスポンジを各1枚貼って大きさを調節しました。
    シート下のスペースが狭く、配線もギチギチで電装周りの整備の度に配線のとり回しに苦労していたんですが、そのストレスが全くなくなりました。
    • 都道府県:
    • 熊本県
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全0件)