新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000319access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人

大麻神社(タイマじゃなくてオオサ神社です^^;)に行ってきました!!。

ツーリング期間
2012年12月20日 ~ 2012年12月20日
走行距離
100km

ノストラダムスとマヤの予言では>明日、人類が滅亡するらしいので、人類滅亡を阻止すべく!!香川県善通寺市にあります「大麻神社」にお参りしてきました!!(^^)!!。

金刀比羅さんのすぐ側にありながら、相当にマイナーな扱いの神社なのですが、読んで字の如くタイマと呼ばれてもおかしくは無い、物騒なお名前・・・。(全国に大麻神社は数多くありますが)実際に歴史的には違法薬物との関連性もあるらしく・・?

こういった神社は相当なパワーを持ってるのではないかと???

今日の四国地方は久々に晴れまして・・昨日まで雨の中CRFを酷使していたのもあり、乾燥中です。ついでにバイク屋さんにCBRのウインカーリレーを注文してたので=そのままCBRでの出発となりました。

場所的には、まさに金刀比羅さんの目と鼻の先にあるので、迷うことなく到着しました。勝手にですが駐車場らしき場所?に停めさせていただきました。スミマセンです(^^;)

この場所には昭和2年に建てられた立派な「忠魂碑」があります。

昔の軍人さんの魂とでも言いましょうか・・・御国に忠する信念と言いますか・・今の政治家に是非とも見習って欲しいです(^~^;)

最初の鳥居から神社までは、けっこう長い参道が一直線に続いています。

神社への石段の始まりです。

金刀比羅さんとは比較にならない微々たる石段ですが、この辺りの神社には石段が「絶対不可欠な物」みたいな感じがします。

石段を登ることによって、徐々に神社に近づいてるって感じが良いのかもしれません(^=^)!!

到着です。すごく綺麗にされてますので、近隣の住民たちに日頃から親しまれてるのではないかと思いました。

境内には、大抵の神社がそうですが、いくつかの異なる神様がお祭りされています。
当然ですが、いつも片っ端からお参りさせて頂くのが自分の流儀でありまして>この瞬間がたまらなく幸せなのですよ(^=^)!!

なんか願い事をすると得した気持ちになるのです。

おとたちばな媛(ひめ=愛媛の媛の字)は、日本武尊(やまとたけるのみこと)の妃の名前です。

たしか9人のお子様を産んだらしかったと思うのですが??。

自分は(愛媛)県民ですが=こういった偶然の一致がパワスポ巡りでは多々起こります。だから止められないのですよ!!!。

不思議と誰かに操られてるみたいです・・・?

本殿です。本当に良く手入れされています。

しっかりとお参りしたので人類滅亡は免れると思います?(^~^;)?

明日の人類滅亡説にマジでビビッてるのは自分だけなのでしょうか・・・・?!!

小さいですが、ここも森に囲まれた神社でして=讃岐の神社は小さな山に鎮守してる事が多いのですが、やはり神社と自然は一体なのではないかと思います。

愛媛や徳島の神社は、もとより深い山々に囲まれてることが多いのですが、讃岐の神社は意図的に自然と共に鎮守している感じがあって、面白いと思います(^^)!!

コメント(全5件)

Rightさん
無事、今日を生きています。(笑)
正確には、まだ残り4時間ほどありますが

ついタイマと呼びたくなる神社ですが、
オオサとは読みにくい
オオアサ→オオァサ→オオサ の様な進化形の呼び名でしょうか?
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
日付が変わりまして・・・どうやら皆さんもご無事のようでなによりです(^^)!!

オオサ神社が正式な名称らしいのですが、オオアサと読むこともあるみたいです。
でもやっぱりタイマと読んでしまいますよね・・・(^-^;)

ネットで調べてみたのですが、やっぱり大麻(タイマ)との関連性(もちろん神代の頃のことですよ)は否定できないみたいだったりします。
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
1番目の写真に関連サイトを掲載してみましたのですが・・?どうなのでしょうか??
  • (0)
  • 返信
Rightさん
関連サイト確認しました。
よくよく考えれば、今の時代で合法か非合法が頭にあるだけで、
昔の人が大麻を吸っていてもおかしくないんじゃないでしょうか?

今も昔も、ストレスを何かで吹き消そうとする考えは
一緒なんですね。
私は、2年前にタバコやめましたが、
この間、久しぶりにタバコに手を出すユメを見ました。

タバコ・・・恐るべし! 
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
自分も2年前にタバコをやめました!!!。

昔はバイク乗り=タバコみたいなイメージがありましたが=別に「タバコ呑み」を非難してる訳ではないですが(吸う吸わないは個人の自由ですよ!!!!)

自分だってまた吸うかもしれなし!!(吸いたいし)!!


ただ>フルフェイスのメットの中がチョ~~~臭くなりませんか???!!。

自分的に我慢できなくなったおかげで=禁煙成功しました(^-^;)!!


でも確かに、止めてからも欲しくなる時はありますよ=逆に言えば、止めれば何か特別に良いっ事が有るって品でもないからでしょうね(^^;)?

たとえば禁煙ブームのおかげで>メタボリックシンドロームが更に拡大してるらしいです=つまりは禁煙したがために内臓が強健になり食欲の増加を引き起こし=デブが増えて成人病での死者数が増えているらしいのです。


成人病での死亡率はガンの死亡率と(成人病からガンになる)同等ですから=まあタバコを止めても吸ってても、一般レベルでは(そりゃ~>一日に100本とかタバコ吸ってる人とは比較できませんが?)普通は問題無いのですよ・・・。


結局は自分達ハ報道に踊らされてるのですよ~~!!!!!!・・・??




別に欲しくなったら吸っちゃうのが一番良い事だと思うのです!!???

ストレス溜まると自殺する可能性もUP!!!!するらしいです??(当たり前ですよ・・)!!(^^)!!。
  • (0)
  • 返信