新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000480access

1564754871390M.jpg

『殿』 (最近ほとんど休止中)さん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
47件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
44人
  2012年11月25日

防風Gパンの真価やいかに(タイヤ交換日記)

■車種名
SUZUKI SV1000
■Myバイク
SV君
■難易度
中級
予告通り本日タイヤ交換に行って来ました。

他にも用があって電車に乗る為Gパンをユニクロで新調したんで
こっちのインプレも始めにしておきます。

基本はGパンですが内側にポリエステルの生地が使われていて
防風透湿効果を持たせていますが・・・

結果15度ぐらいまでは問題ありませんが10度ぐらいだと
もって1時間位で膝あたりがキンキンに冷えます。

交換前のフロントタイヤ

前回35888kmでタイヤ交換して今回44519km>8631km走行

まだ、3000kmは余裕で行けそうな山の残り方・・・

でもバリカタ(爆)でグリップ感なし

同じタイミングで替えたリアタイヤ

こっちはセンターがだいぶ来ているけど

やっぱり2000km位は持ちそう。

夕方4時30分に予約入れていましたが

店内をウインドウショッピングしようと2時頃到着

エンジン切ったらとなりにこのバイクが・・・

で交換した店はここ

レーシングワールド名古屋南店

banchanと小一時間駄弁って店内へ

1年ぶりに会ったbanchanお変りありませんでしたが

マシンの方は色々とあったようで進化?していました。

タイヤ交換は早めに作業してくれたので

待ち時間に名駅まで手羽先を買いに電車で行きました。

前回のスクアイ忘年会でお土産で買う予定が買えなかったので

リベンジで行く事にしていましたが普通の店舗は17時から。

私が電車に乗ったのが16時・・・名駅店しか空いていないので

わざわざ名駅まで・・・(近いのは金山店なんだけど17時から)

で交換したのはこのタイヤ。

BS BT023F

もう皆さん履いている方が結構いるので相性だけです。

もう見飽きたと思うけどフロントのパターン。

リアも当然BS BT023R

リアのパターン(見飽きている?)

今回タイヤ交換で気にしていた事を指摘され

衝動買い・・・してしまいました(ーー;)

自分でも解っていただけに『あぁやっぱりぃ』て感じで

他の物と合わせて86600円の18回の無金利ローン(^^;

これでまたローンが長くなってしまった(滝汗)
  • 都道府県:
  • 愛知県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
まったく同じジーンズ、今日初履きでした(笑)

インナーとオーバーパンツ装備だったから、単品の効果分かりません。
一般人にはいいかもしれないけど、バイク乗りには効果薄でしょうね(^_^;)

パーツ18回ローン?
怖くて組めません!
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
防風ジーンズ ユニクロとエドウィンの両方使ってますよ。冬は、近場&街乗り と割り切ってます(^_^;)
春と秋には、ちょうど良いです♪
パーツ? なに買ったんですか??
  • (0)
  • 返信
taishiさん
タイヤ、まだまだ乗れるのに買い換える!?
わかりますよ、これからの季節を考えるとやはり交換して正解でしょうね。

Gパン、オイラは800円/本のを使ってま~す!(笑)
ただ、冬場だけはは昨年買ったライディングパンツですが!
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
ジーンズ、バイクではあまり効果無いのですね ~‥~
真冬はやっぱりオーバーパンツで決まりですね!

タイヤ、おNEWでBT023なら遠出モードになられたのでは(笑)

ローン組んでまで買った物とは・・・とっても気になるな!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
ライフを考えると023の選択が正解です!

タイヤ代を引いてもメットを買える金額が・・・・!(爆)

フロント周りのパーツでしょうか?   気に成る・・・・!(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
殿 こんばんは^^

そんなに早く来てたなら夕方まで空いてたのに~。

何買ったか分かったしな(笑)

お互いローンは止められませんな。。。(爆)

あっ、023良いですよ♪
必要十分です(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
PR2かPR3にすると思ってましたよ。
グリップ上がって飛ばさないようにしてくださいね。(笑)
  • (0)
  • 返信
akaさん
ユニクロのジーンズは股上が浅いのが残念ですね。半ケツになりそうになります。

去年はヒートテック+防風ジーンズの合わせ技でしたが、
今年はヒートテック+フリースパンツ+防風ジーンズで防寒対策は万全ですw
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
毎日さん(^O^)

防風Gパンは所詮普通の用途で寒さ対策ぐらいでしょう。
もちろんインナーは履いていましたが帰りは10度近かったので
膝がかなり冷えて我が家に着くぐらいの時間が限界でした(30分ぐらい)

小遣いでしかバイク維持出来ないので・・・
また、1ヶ月前ぐらいから気にはしていたけど男爵では問題ないって言っていたんで
春ぐらいまでに金貯めて変えようかと思いましたがやっぱりメカニックに指摘されたので
セール中は24回まで無金利なのでそれを使って買っちゃいました(在庫が最後の一個だったので)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
CAさん(^_^)

基本バイクに乗るときはパッド入りしか着ない様にしているのですが
電車でバイクのラフロのパンツは・・・で昨日早速買ったのを履きましたが長距離は無理です。

パーツは来週には付くと思います(ニックさん、ゆうパパさんにはKBMで言ったかも)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
taishiさん(^-^)

これが夏場ならスリップサイン出るまで履くのですが流石に去年もコケているし
今年はもっとやばい状況だと思うので思い切って替えました(購入はしてあった)

私の場合はラフロの上下でインナーの脱着で温度変化に対応しています。
0度ぐらいまでならインナー+タイツで全然寒くありません。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
闘魂注入さん(^O^)

私も基本、夏も冬もラフロで上下守っているつもりです(フルパッド仕様)
ジーンズは特別な時だけ履きますがコケた時のダメージを受けた事あるので
ジーンズを履いて走るのは気が進みません。

パーツは日記でまた上げますがチョッと緊急性があったので衝動買い的に買ってしまいました。
衝動買いそのものですが・・・
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
タイヤ交換以外にもいろいろとパーツを買ってしまったようですね^^;
ローンの返済頑張ってください(爆) 

これからの寒い時期にどこか遠出するんですか? 
寒さに負けず頑張って走ってください(大爆)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
私も先日防風ジーンズ試着までしたのですが買うまではいきませんでした
今年もジーパン+タイツ+オーバーパンツで走ることに(正直なとこはサイズが合いませんでした(笑))
タイヤ交換されたんですね、銘柄はわかりませんが皆さんの評判が良いとのことベストなんですね
気になるのは買われたパーツですが、これは日ほどの楽しみにしておきます
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
猫さん(>_<)

タイヤ代はこの中には入っていません(^_^;)
じつはパーツ2種類買ってしまいました(滝汗)

タイヤもここの店の在庫残り1セットでPR2、3より5000円ぐらい安かったので・・・(37500円)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
ニックさん(^O^)

いやぁー、暇だったので温かい内に行こうかと早めに行きました。
プレセールのハガキが来ていて店内10%OFF+無金利24回ローン出来るため
多分一個は正解の物をローンで・・・(もう一つは解るかどうか・・・)

BSってメーカーは大好きなんだけどミシュランも捨てがたい・・・結局値段で(爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
チャンくん(>_<)

PR2、3より023の方がハイグリップなの?
両方とも履いた事無いのでどうなんでしょう??

少なくともZ4とは比べる事も無いぐらいだと思いますが。
これで少しはフロントサスが仕事してくれれば良いのですが。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
akaさん(^O^)

私はジーンズで痛い思いしていますから基本はフルパッド。
出来れば革が欲しいのですが流石にお金がない・・・

ヒートテックも買いましたが今回は試さず、ジーンズだけの性能って事で。
フリースパンツ履けば結構な寒さまで行けそうな感じでしたが、私はラフロで(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
アキ・パパさん、こんばんは。

あれ?KBMで聞いてましたっけ?(笑)
たぶんいい加減で聞いてたんでしょうねー、記憶に引っ掛かってません(爆)!

ジーンズ、私もユニクロですがノーマルの物・・・。
あの皮パンじゃ恥ずかしくなってきたので、しっかりしたパンツが欲しくなってきましたよ。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
パチbusaさん(>_<)

2種類買ったうち片方は本当に男爵のメカってこの程度って思わせるもので
私でもこれは早めに手を打った方が良いと判断出来たのでローンまでして頼みました。

もう一つは・・・完全衝動買い(アホ爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
VGさん(^O^)

ジーンズは体型によって合わない人もいますから仕方がないですね。
我が家の女性陣は皆んな合いません(爆)

私もマチが浅いので少々違和感感じますがまあ、通勤用でちょうど良いかも。

問題のローン組んだパーツは一つは絶対やらないといけないパーツで
もう一つはなくても何とかなるって言うかどうなるか判らない(クチコミではいいと言われている)パーツです。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
ゆうあいパパさん(^O^)

いやいや、あの革パンいい味出していて私は好きだけどなぁ(^-^)
革って少しはデザイン変わるけど使い込んでも良いコンディションなら渋みがあると思うのですが。

あれ??パーツの件はニックさんもしかしてサスと勘違いしているかなぁ?
多分これ替えたいって触りながらエピソード言ってた様な気が・・・?

まあ、遅くて2週間後には部品揃うので楽しみです。
  • (0)
  • 返信
vansさん
タイヤ交換いいですねぇ~!
自分は、もう一度エンジェル頼みました。
まだ届いてないんですけど。

指摘されたパーツ・・・・
なんとなく分かります。
自分のと同じぐらい距離走ってますもんね。
  • (0)
  • 返信
bebyさん
防風ジーンズは気になってました。
やはり、インナーは必須でしょうね^^

タイヤ交換その他!
BT-023は良いタイヤですね~
でも、「その他」の方が気になります^^
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
vansさん(>_<)

そうですねぇ、タイヤの方はMAXIMでしたっけ?ありましたけど流石に勇気がありませんでした(^_^;)
サスに不満がまだある状態で冒険したタイヤは選択できません。

ローンしたパーツ、やっぱり同じ症状が出ているのでしょうかねぇ?

Fフォーク、ラジエターホース等ほぼ同時期に漏れていましたからもしかしたら・・・
でしたら早めに対策をした方が良いと思います。

もう一個はまぁ付けてのお楽しみって事で(ほとんどの人のインプレでは高評価ですが値段が高い)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
bebyさん(^-^)

防風Gパンはヒートテックと合わせて使ったとしても膝が寒いです。
普段膝カップの入ったパンツ履いているので冷えないから余計に寒いです。
スクーターなんかには良いかも。

その他ローンしたパーツ、ノーマルと悩みましたがどうせならって買いました。
単価はノーマルと大差無いと思いますが・・・(アホ爆)

ローンついでに前から思っていたもう1つのパーツも買っちゃって・・・
結構いろんな人付けていますがここに書き込んでくれた方は付けていません(と思います)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
V-MAXさん
一括で買っておしまい!!!ヽ(^o^)丿

次のタイヤはPR2にするかBT023にするか悩んでるんですよねぇ…

でパーツ何買ったのぉ~???(゜-゜)
  • (0)
  • 返信
banchanさん
呼ばれて、飛び出て、じゃじゃじゃじゃーん。うんっ、呼んでない!!失礼しましたm(_ _)m

アキパパさんが、今日、R・W名古屋南店で、タイヤ交換すると、情報が入ったので、仕事の帰り、寄ってみたら、ドンピシャでした。(居なかったらそのまま帰ろうかなっと思ってました)幸いにもここは、通勤途中ですから d(ーー;)

アキパパさん、お久しぶりです。殿も、あれからいろいろ、あられたんですね。何かあれば、進化する。無ければそのまま。だったかもしれませんが、いろいろあっての楽しいバイクライフ…常に刺激をもとめて(^_-)

刺激ついでに、サーキット再デビュウ?!待ってます。もちろんアキパパさんのマシンには、着いてけませんが/(-_-;
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
セレ馬くん(^-^)

私にも一活でかってぇー(^O^)
馬くん買ってくれないからローンしなきゃいけなくなりました(^_^;)
今からでも遅くないので口座番号教えますんで振込プリーズm(_ _)m

その他のパーツは馬くんには一個は付いています。
もう一個は付いてないですね。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
banchan(^O^)

先回の師崎と言い、昨日のR/Wと言いどっかで見ていたようなタイミングで登場!! 凄いですねぇ(^-^)
1年分の話で花が咲き待ち時間ほとんどなく交換作業して貰えたのでとても楽しめました。

私もスパ西浦は気になっていましたが少なくともウエアー一式揃えないと走れないので・・・
多分走ったらまたバイク壊すかも知れないので専用マシンが欲しくなるし・・・

まぁ、ウエアー買ってから考えましょ(笑)

今後も近所なので気軽に声掛けて下さいね。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
私も最近じゃUの暴風ジーンズです・・・・ヒザはプロテクトにインナーのパットをしてるので冷たくありませんよ(^^)V
もちろん強烈な寒がりなんで・・・・ロングのインナーは手放せません(笑)
昨シーズンの越冬期間も「ヒザ擦りしない」ライディングの時は暴風ジーンズで過ごしました♪
  • (0)
  • 返信
バハハンさん
アキ・パパさん こんばんは。
 
防風ジーンズですか、風は通さなくても下に何か着ていないと表面から冷えていきませんか?
あたしは基本ゴアテックスのパンツで、あとは作業着用のインナーウェア。
更に寒くなるとヒートテックのタイツですね。
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
あれ??いつの間にか小市民になっている(笑)

家族の方々は少しは落ち着いたのでしょうか?
防風と言っても所詮ジーンズなので中か外に厚い物を膝に当てないと10度以下は無理そうですね。

皆さんのコメントにも書きましたが普段はフルパッドパンツ+インナー+タイツで0度ぐらいまで体験済み。
手が寒い以外は問題ありません。

革欲しいのですけどねぇ(>_<)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
バハハンさん(^-^)

その通りです、風が通らなくても生地が冷えて下まで寒さが通ります。
まあ、バイクを降りてほかの交通機関(電車)で移動だからライディングパンツは抵抗あって・・・

めったにない事です。
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
Gパンおされ~(笑)

私はちょい乗り用にユニクロのウォームイージーパンツ1990円を買いました(笑)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
はやさん(^O^)

編集ご苦労様です。
ウォームイージーパンツも見ましたがどうも私が着ると似合わない(失笑)
ジーンズもストレート系はあまり好きではないですがそれしか無いので試しに買いました。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
アキパパさん(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

防風ジーンズっすかww
10度までは効果があるんですねφ(◎。◎‐)フムフムフム

でも、あたしは、やっぱ不安なので、革パンにしときますわ^^;

タイヤ交換して、他に買ったもの・・気になりますねw
ズバリ、カメラ関係だと思ってますけど(爆)
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
カァズさん(^O^)

カメラ関係ならそんな値段は出しません(>_<)
直接走行に問題があるので思い切ってローンまで組んで買いました。

確かにカメラも買う予定はありますが発売されていないのでまだ先です。

革パンがあるならそっちのほうが安全です。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
土曜日、防風ジーンズ+ヒートテックで、気温5度(CB表示)の高速を走りましたが、寒さ平気でしたよ。

一緒に走ったごーさん、オーバーパンツ+インナーで「寒い寒い」言ってたから、個人差ありそうですが(笑)

ツーキングで、寒さ慣れしてるからかな?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
毎日さん(^_^;)

やっぱそれは通キングライダーは寒さ慣れしているからでしょう(^O^)
ヒートテックもそんなに暖かいと思わなかったし・・・

今乗るときはラフ&ロードの3シーズンジャケ&パンツに専用インナーで問題なしです。
  • (0)
  • 返信

スズキ SV1000Sの価格情報

スズキ SV1000S

スズキ SV1000S

新車 0

価格種別

中古車 6

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

58.75万円

価格帯 50.4~66.8万円

諸費用

9.56万円

価格帯 9.04~11.52万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

68.31万円

価格帯 59.44~78.32万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す