新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000129access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

自主練48!

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

今日は久々の快晴!!

仕事も午後からなので

すっかりさぼっていた自主練にGo!

朝の気温は低くても ツナギなどのインナーに導入した新アイテムの出番♪

ライスクの写真で 客観的にまだまだのフォームを重点的に

大きく体の向きを変える意識でリズムよく を念頭に

流石正妻さん(笑) しばらく走っていないのに機嫌を損ねずすぐに走りだしてくれた よくできた相棒です

さしずめCIOCCOLATAは 娘ってところ?



・・・昨日も下道ツー 休憩入れて13時間走ってきたのに我ながら元気だ(苦笑)

流石に下着の上 これしか着ていないと外の寒さは伝わるけれど

防風性は抜群!

ジムカーナなど激しく体を動かす走行にはこれだけでも十分♪

ツーリングなら薄手のスポーツ保温インナーと組み合わせれば
かなり寒くてもツナギで楽しめそう

0℃付近で走るなら

ツナギや革ジャケとの隙間に余裕があれば インナーダウン着ちゃうのもありかもね

僕は10℃以下で 3Dメッシュで風が入るツナギとこれだけでも
練習中は汗ばむほどだった

ただ、大人気で一か月待ち だったりするかも?
(僕は注文から3週間かかりました)

インナーといっても伸縮性は あまりないので
タイトすぎてもきついし 大きすぎてもぶかぶかするのでサイズ選択は すこし難しいかも?

練習の方は

スタート即 フルロックUターンの繰り返しを練習しているとき
相棒に少しだけ傷を増やしてしまった・・・

とはいえ 有意義な練習にもなるからこれぐらいは恐れずトライあるのみ!

まあしかし、ドライで晴れならすぐにグリップし始める現在のタイヤも素晴らしい

久々の晴れで 日が高くなると ひとも来るので

ひと汗かいたら
文句言われないうちに 退散♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

bebyさん
お疲れさまで~す♪

温かく快適なインナーなんですね^^

ツナギの下には全然余裕がありません。
ヒートテックで精一杯かも(笑)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん

ヒートテックで充分かもしれない 温かさです

後で気温調べたら 練習中5℃前後だったみたいだし(日差しはあったけど)

今度そのてのアンダーウェア着て、3Dメッシュ外してツーリングしてみようと思います♪

僕も太ももから下は全然余裕ないので、カウルのあるバイクじゃないと真冬にツナギは無理ですね(笑)
  • (1)
  • 返信
さっとさん
こんばんは!

下道13時間って。。。鬼ですね(笑)

僕は、2時間も乗ったらバイク捨てたくなります(;´Д`A

寒い季節になりましたが、お互い体調には気をつけて頑張りましょう!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
バイク用の保温グッズ、お高いんですよね~

今年もユニクロとイオンのお世話になります(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
さっとさん

僕も渋滞の一時間は堪えました(苦笑)

林道は走っている時間そのものが楽しいので
全然苦になりませんよ♪

むしろ帰りの国道やバイパスが退屈で時間が長く感じます

軽量なVTRなら オフも用意しなくたって舗装林道は充分楽しめますよ♪

ちなみに4ストなら 125は林道ではフラストレーションたまる可能性あるので
あまりオススメしません(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日さん

ユニクロやイオンも優れもの沢山ありますね(笑)

でもこれは

”日本製”

ですから 応援のつもりで買って満足品質なら後悔しない買い物ですよ♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
そうです!

4スト125のオフ車は通勤にオススメです(爆)
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん

通勤でしっかり安定して走ってくれれば 良い相棒ですね♪

ハスクのTE125は 結構パワーあるらしいですよ
2ストですら 低排気量車で高回転をずっと維持して走るのは

何だか精神的に疲れますが(苦笑)
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
もう冬物ですね~。
手袋が一番悩みどころ。

SSなのでグリップヒーターとか使えないし。

今年はインナーも新たに購入しようかな。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
はやさん

SSでもホンダの新型スポーツグリップヒーターがかなり優れものらしいですよ?

でも僕は 耐震ゲルグリップ気に入ってるから付けませんが(笑)

冬場だけのことなので、SSこそハンドルカバーが最強だと思います♪

あと、カーボンヒーター系の 電熱インナー手袋は操作感も大丈夫でした
(べ○ウォーマー とか おてての○たつ とかのタイプ)

電熱線のやつは 操作していると手が痛くなるので お勧めしません

足先は 冬登山ブーツがやっぱり便利です

ボディは サイトスインナー いいですよ♪(笑)
  • (0)
  • 返信
イリアンジャヤさん
こんばんは。

寒い中お疲れさまでした~。

って、汗ばむほどですか!
サイトスインナー凄いのですね。
  • (1)
  • 返信
田舎のJOKERさん
イリアンジャヤさん

これ自体は暖かいなんてことは 全く!! 無いのですが(笑)

防風性は抜群で 自分が動けば暖かいです♪

なので(薄手でも)ダウンの様に保温能力の高いウェアと併用すれば 充分冬に走れる装備だと思います
  • (0)
  • 返信