新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000494access

no_cover.gif
1466611473879M.jpg

ビンちゃんさん

ステータス

日記投稿件数
135件
インプレ投稿件数
20件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
4人
  2012年10月15日

これからの冬に備えて=(押忍!!!!!)来年の夏虫に備えても(押忍!!!!!!)

■車種名
HONDA CRF250L
■難易度
中級
フロントマスクに穴を空けてシールドを装着しました。
ラフロの製品なのですが、汎用品でしてボルトオンではなかったです。

手動ドリルを持ってないので=しかし手持ちの電ドルだと下手するとメーターに穴を空ける可能性が有ったりして、結局はバイク屋さんに取り付けをお願いって感じで・・・自分でやると絶対に雑な仕上がりになるので=正解だったと思います(バイク屋さんは電ドルでイとも容易く穴を空けられましたが)

若い頃は失敗を恐れなかったので、改造も自分でやってた・・しかし=(何も知らなかっただけ?怖いもの知らずだっただけ!!!です・・・?)

現在は多少は賢くなったようです(^~^;)分別を学習したので、

結局は>

餅は餅屋ってことです!!!!!

ボルトオン部品なら、装着時の少々の困難も楽しめますよね~。でも穴を空けるとなると=ちょっと怖いって事です(^^;)腕が無いので・・・・。

経験値って凄いものですね=「前に他のバイクにも付けた事あるよ~」ってバイク屋さんが言ってたのですが、メッチャ綺麗に付きました。

自分でやったのでは、こう上手くはいかないでしょう~~~ね・。

パワスポツーリングは冬になっても、自分の興味が無くなるまで続けるので=このシールドは役に立つと思います。

ちなみにネジとナット止めって簡単なものです。マジ林道に行きたい時はすぐに外せます(CRF250Lでマジ林道は無理かも?でも気持ちと意志の持ち方でなんとでもなるっしょ?)

ただ、しばらくは、まだまだパワスポ巡りを続けるつもりなので=今現在は足高ツーリスト仕様にしてみようって思ったので(絶対、楽っす「風防が有ると」よ~)

今は今でこの路線で楽しみたいと思っております。

悪路(酷道)ツーリングメインで、林道もちょこっと摘み食いって感じですね(^^)

自分はオフ初心者ですから=やっぱ、それくらいで丁度良いみたいですね。
  • 都道府県:
  • 愛媛県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

Rightさん
最近ヤマハセローでも同じようなシールド付きの特別仕様が出てたような・・
確かに、シールドあると高速とかで役立つかも
風をもろに受けるんでなるべく伏せて乗ってます。
この間、蜂か、トンボかがヘルメットにぶち当たりびっくり!
ただ、カバーかけるとタイヤがはみ出ませんか?
  • (0)
  • 返信
ビンちゃんさん
それが、はみ出ないのですよ(^=^)!!

XR用のカバーが最初合わなくて、アフリカツイン用のカバーを購入したので、問題無しです。

(知り合いのXRと並べてみると一目瞭然なのですが、何故かCRF250LはXRよりも、かなり大きいです・・?

シート高は同じなのですが、何故か大きいのです・・?)


水冷エンジンと空冷エンジンの違いからくるサイズの誤差なのでしょ=か?
  • (0)
  • 返信
Yunisさん
いいですね~私もネイキッド乗るようになってシールドが恋しい時があります。
冬場は特にあるのと無いのでかなり違いますからねぇ~
大きいのは専用設計のエンジンでない影響もあるんですかね
でもなんか心なしかフレームも太く頑丈そうに見えるんでオン主体のオフ初心者には良さそうですけど・・・
  • (0)
  • 返信