新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000522access

1395484832962M.jpg

yamakuniさん

ステータス

日記投稿件数
123件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
41人

新装備のテストも兼ねて、月ヶ瀬へ朝駆け

ツーリング期間
2012年10月06日 ~ 2012年10月06日
車種名
YAMAHA XJ600
Myバイク
XJ6 DIVERSION
走行距離
130km

新たなシーズンに備え新しいジャケットとライディングシューズを買いまして、軽ーく走りに行きたいなと思ってました。
FRPの「ひでさんの朝駆けコーナー」を見てみると、ひでさんが7時半に月ヶ瀬茶屋に行くそう。

ひでさんにも会いたいし、僕も朝駆けしよう!
(10月6日)

月ヶ瀬茶屋7時半到着を目指して家を6時に出ます。

部屋のドアを開けたら、朝焼けが凄く綺麗でした。

途中でコンビニに寄り、7時半ちょい前に到着。

ひでさんは既に到着されてました。
秋冬用の装備を福岡に置いてきてしまってるようで、まだ
メッシュジャケットを着られていました。

グローブも夏用だし、寒そうでした(^_^;)

途中のコンビニで何故か売ってた「高千穂牧場のむヨーグルト」を飲みつつ、近況についてやFRPについてなど色々と話しました(^^)

正月にバイクで帰省するかどうか悩まれてましたねー。

・・・飲むヨーグルトを飲んだら僕も体が冷えてきました(^_^;)

ひでさんに預かって貰ってた、FPRステッカーも貼りましたよ。

ちょうどいい大きさでした。
毎日CBさん、ひでさんありがとうございます(^^)

新しく買ったライディングシューズがこれ、コミネのGORE-TEXライディングシューズです。

実はライディングシューズは初めて履きましたが、圧倒的にギアチェンジしやすいですね!
今まではモンベルのトレッキングシューズを履いてたのですが、シフトペダルの位置に穴が空いちゃって困ってました。

バイクを降りて山道を歩くときとかは今までより不便でしょうが、バイクにはやっぱりバイク用の靴がいいんだなって思いました。

そして新しく買ったジャケットがこれ、コミネ、チタニウムウィンタージャケット アルタイルです。

「アルタイル」といえば夏の大三角形、デネブ、アルタイル、ベガの内の一つですね。
アルタイルは彦星、ベガは織姫でもあります。

コミネのジャケットを一通り見てみましたが、どれもデザインが凄くかっこよくて、星の名前が付いてるのが多いようです☆

このジャケット、腕とか

背中とかに大きめのベンチレーションがあり、昼間に「暑い!!」って思っても多少は対処出来そうです。

このジャケット、手触りが独特なんですが「OUTLAST」という謎の素材が使われています。調べてみると、
「米国NASAのために開発された技術で、暑く・寒くなり過ぎないように体の表面温度を調整してくれる画期的な素材」
だそうです。

・・・米国NASAって・・・スゲー!!(笑)

取り外し可能なインナーが有って、今日は外して走りましたが、朝一の気温15℃くらいでちょっとヒヤーっとするかな、という感じでした。インナー装備で何℃まで耐えられるかな?

このジャケットの最大?の特徴はコレ!
背中にある謎のボタンを押すと・・・

光ります(笑)

後続車へのアピールになるんでしょうが、ヒップバック付けてるから意味ないやん!

色々と面白いジャケットですが、凄くカッコいいので大切にしていきたいと思います(^^)

しばらくお話し、ひでさんは午後から用事があるとの事で早めに変えられるようです。

ひでさん、またね!
今度は遠出しましょう(^O^)/

さあ、僕ものんびり帰ろうかな。

夏が終わると彼岸花の見ごろがきますね。

田んぼの畦に咲く赤い花、遠くからでもすぐ目につきます。
凄い群落があったので写真撮ってきます(^^)

稲刈りが終わった田んぼのカーブに沿って、綺麗に咲いています。

彼岸花とDIVERSIONを一緒に(^^)

走る道沿いに沢山咲いてるので、

木の根元に静かに咲く彼岸花を撮ってみたり・・・

彼岸花を深追いして、細ーい農道に彷徨いこんでみたり・・・

こんなバイクで細い農道に入っちゃ駄目ですね。
お邪魔しました(^_^;)

けど、やっぱり彼岸花は黄金色の稲穂が似合いますね。

ちょっと色あせてる彼岸花も有るけど、間に合ってよかった!

帰り際に空を見ると、すっかり秋の空に変わってました。

雲が波の様な模様を描いています。

これからちょっとずつ寒くなりますけど、紅葉・ススキなどの
楽しみも有るので色んな所に旅したいと思います(^^)

今回の走行距離…130km
総走行距離…23982km

コメント(全29件)

キャプ天さん
こんばんは?!!
良いな?♪
私も新しい冬ジャケが欲しいです(~o~)

彼岸花もピークを過ぎちゃいましたね・・・

ほんと寒くなりますが、体調に気をつけて、紅葉・ススキ・案山子!?などを撮って楽しみましょう(笑)
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。新しいジャケット買ったんですね、いいですな。 コネミって結構金額が安くていいですよね、私もグローヴその他で愛用しています。 それにしても最近の?ジャケットって色んな機能が付いてるんですね、参考になります。
 彼岸花は丁度いい時期で良かったですね、咲く時間が短いからすぐに枯れちゃいますからねー。 GOODタイミングです(#^.^#)
 私も先日空の高さって言うか、雲が夏より高く感じました。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
yamakuniさん こんばんは。新しいジャケット買ったんですね、いいですな。 コネミって結構金額が安くていいですよね、私もグローヴその他で愛用しています。 それにしても最近の?ジャケットって色んな機能が付いてるんですね、参考になります。
 彼岸花は丁度いい時期で良かったですね、咲く時間が短いからすぐに枯れちゃいますからねー。 GOODタイミングです(#^.^#)
 私も先日空の高さって言うか、雲が夏より高く感じました。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
あさん
そろそろ、バイクの服装も衣替えですねー!仕事に追われて盆栽化してますよー(爆)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。ジャケット&シューズ、黒で渋くキマッテますね。私も、昨年、冬用ジャケットを物色していた時、コミネも目に留まりました。色んなタイプが揃ってて、ライト付きもいいかなと思ってましたよ。シューズもゴアテックスは昔はいてましたが、雨の日も安心ですね。結構な出費だったでしょう。ひでさんと朝駆けですか、早朝は道も空いてるし気持ちいいですね。でも、すっかり秋の気配、短い秋を感じに走りに行きたいですね。また誘ってください
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。ジャケット&シューズ、黒で渋くキマッテますね。私も、昨年、冬用ジャケットを物色していた時、コミネも目に留まりました。色んなタイプが揃ってて、ライト付きもいいかなと思ってましたよ。シューズもゴアテックスは昔はいてましたが、雨の日も安心ですね。結構な出費だったでしょう。ひでさんと朝駆けですか、早朝は道も空いてるし気持ちいいですね。でも、すっかり秋の気配、短い秋を感じに走りに行きたいですね。また誘ってください。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。ジャケット&シューズ、黒で渋くキマッテますね。私も、昨年、冬用ジャケットを物色していた時、コミネも目に留まりました。色んなタイプが揃ってて、ライト付きもいいかなと思ってましたよ。シューズもゴアテックスは昔はいてましたが、雨の日も安心ですね。結構な出費だったでしょう。ひでさんと朝駆けですか、早朝は道も空いてるし気持ちいいですね。でも、すっかり秋の気配、短い秋を感じに走りに行きたいですね。また誘ってください。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
yamakuniさん、こんばんは。ジャケット&シューズ、黒で渋くキマッテますね。私も、昨年、冬用ジャケットを物色していた時、コミネも目に留まりました。色んなタイプが揃ってて、ライト付きもいいかなと思ってましたよ。シューズもゴアテックスは昔はいてましたが、雨の日も安心ですね。結構な出費だったでしょう。ひでさんと朝駆けですか、早朝は道も空いてるし気持ちいいですね。でも、すっかり秋の気配、短い秋を感じに走りに行きたいですね。また誘ってください。
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
うわっ!4回も連打も!!なんでや!?
  • (0)
  • 返信
ナデシコさん
こんばんは?♪ おニューですねー^^  「OUTLAST」ってまるで羽毛布団の様ですね(笑)凄い機能だ!   
  
電源マークって 押したくなります(爆) 秋の朝焼けとイワシ雲。。。空を見上げるこの余裕見習います。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、ステッカー貼ってくれたんですね。                                                アザース!                                                        しかしひでさん、ちゃんと夏以外の装備準備しとかないと(苦笑)                                 未舗装の道、デンジャーだからこけないようにね♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
キャプ天さん おはようございます。
新しいジャケット買って、最初のツーリングは凄いワクワク
しますよね。真冬でも使えたらいいのですが。

彼岸花はすぐに色あせて見ごろが終わっちゃいますよね。
先週が台風でつぶれたので焦ってましたよ。

体調に気を付けて、案山子をハンティングしに行きましょう(^O^)/
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
KAZUさん おはようございます。
コミネのシューズは安かったですね。ジャケットも元は結構な値段が
するのですが、安売りしてて助かりました(^^)
コミネのジャケットは沢山種類があって、機能的なのが多いですね!

彼岸花はしばらく撮りに行けなかったのでちょっと焦ってました。
でも無事に写真撮れて、秋のツーリングスタートが切れましたね。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
猫さん おはようございます。
もう流石にメッシュジャケットじゃ無理ですね。
軽いメッシュジャケットが好きなんですけどね。

快適に走れる時期は短いかも知れないので、ガンガン
走りに行きたいです。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
えむひろさん おはようございます。
5回分のコメントを纏めてお返しします(笑)
何かシステムが不安定で「コメントする」ボタン押しても
反応なくてついつい連打してしまいますよね(^_^;)
けど、実際は投稿されてるという・・・

コミネのシューズとジャケットは安売りしてて、予算より
ずっと低価格で買う事ができました!
シューズは防水じゃないと、雨降ったら最悪ですからね。
ゴアテックスなのでとりあえずは安心できそうです。

次は20日のツーリングですかね?
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヤマトナデシコさん おはようございます。
「OUTLAST」は実際の機能のほどは良く分かりませんが、インナー付き
でどれくらいの温度まで耐えられるのか、その機能に期待してます(^^)

電源ボタンは家電でもなんでも共通のあのマークですからね、見ると
ついつい押したくなってしまいますよ。

そらを見上げる余裕と言うか・・・ボーっとするのが好きなだけです(笑)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
毎日CBさん おはようございます。
いえいえ、こちらこそステッカーありがとうございました。
ちょうどいいサイズで助かりましたよ(^^)
ひでさん、本当に寒そうにしてましたよ。朝は15℃くらいしか
無いですし。秋冬ジャケットは家から送ってもらうそうです。

前にセローに乗ってたので、その感覚で悪路に突っ込んでいって
よく後悔してます(笑)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
yamakuniさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もう、冬のカッコウになりましたね
昨日・今日と朝駆けしましたが、大観峰13度でしたよ?
あと、今日は、風も強くて暖かいコーヒーが飲みたい季節になりまたね
ジャッケトのボタン、光るのではなくて、暖かくなるのだったら最高でしたね(^◇^)
  • (0)
  • 返信
みやんさん
yamakuniさん、こんばんは♪
新しいライディングシューズ、カッコいいですね\(^o^)/いま僕も検討中でして、こうやって実際履いている写真ってあまりないので参考になります♪

空、山、ライダーもすっかや秋の装いになりましたね(^-^)今のうちにしっかり乗りましょう♪
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ヒロボーさん こんばんは。
これからちょっとずつ装備が重くなっていきますね・・・。
朝一の大観望、13℃なんですね。参考になりました(^^)

ジャケットの電源ボタン、僕も暖かくなるのだったら最高だな
と思いました(笑)
そういうインナージャケットが確か有りますよね?

けど寒さにはそういう機能に頼らずに耐えられるように
したいですね(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
みやんさん こんばんは。
ネットで商品選んでる時は、もっと画像くれよ!って思う事が良くありますね。
シューズはバックルで留めるタイプとかも考えてみたんですが、防水性を一番に
選びました。

今日もツーリングに行ってきましたが、ライダーも装備が秋仕様になってました。
寒くなる前に、沢山走りましょう!
  • (0)
  • 返信
まっきぃさん
yamakuniさん こんばんは。
ジャケット新調されたんですね(^^)
もうメッシュで走っちゃダメです(>_<)
昼間しか耐えられませんから!!

背中のライトってすごいですね(゜o゜)
ジャケットに電池内蔵なんですか?
  • (0)
  • 返信
ABC(納車完了)さん
yamamuniさん、こんばんわ。
朝焼けめちゃくちゃ綺麗ですね?
ジャケットもお似合いですね。

秋の月ヶ瀬もいいですね。
彼岸花畑も風情があって、秋を感じますね
行きたいところがどんどん増えていきますw
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
まっきぃさん こんばんは。
今まで秋冬用に来てたSIMPSONのジャケットはまだ問題なく
着れるのですが、車の排ガスで汚れてきたのと微妙にサイズが
大きいのが気になってたんですよ。
なんで思い切って買っちゃいました!

背中のLEDライトはボタン型の電池内蔵ですよ。
電池交換は・・・多分出来ます(笑)
まあ、滅多に点けんと思いますけど。
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ABCさん こんばんは。
大阪での朝やけを初めて美しいと感じました。
ジャケット似合ってます?どうもー(^^)
僕は背が低くてほっそいので、大抵のジャケットは
ブカブカになっちゃうんですよね。

けどこのコミネのジャケットはSサイズ!があったので
それも決め手でした。

今日も走りに行きましたが、彼岸花は至る所に咲いてましたよ。
20日の龍神ですが、月ヶ瀬でひでさんにお会いした時に声
掛けて、一応来るとの返事を貰ってます(^^)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
髭さん
こんばんは お久です。 綺麗な写真拝見しました。
ありがとうございます。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
yamakuniさん、こんばんは。

遅コメ失礼いたします。
私のトレッキングシューズも、左足の甲に穴が開いてしまいました(笑)!

やっぱりライディングシューズは違いますか!
そろそろ朝晩は寒くなってきましたねー、それでいて日中は暑い時も有ったり・・・・。

私もシューズとジェケット・・・・欲しいな(羨)!
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
髭さん こんばんは。

ごめんなさい、コメに気づかず返コメ遅れました。
すっごく久しぶりですね。

髭さんもどんな所に行かれてるのか気になります。
時間があったら、日記書かれてみて下さいね(^^)
  • (0)
  • 返信
yamakuniさん
ゆうあいパパさん こんばんは。

ごめんなさい、返コメ遅れました。
左足の甲、やっぱり穴開きますよね(笑)
元は結構いいトレッキングシューズだけにちょっとショック・・・。

ライディングシューズ、歩く時はちょっと硬く感じますがやっぱり
ギアがスコッ♪と入る安心感が有りますね!

11月に入ったら完全冬装備になるのかなーと思ってます。
  • (0)
  • 返信