新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000336access

no_photo.jpg

ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
19人
■車種名
SUZUKI GSX-R400
■Myバイク
ジスペケR/1号機
■難易度
中級
先日の550kmプチ荒行でムキ過ぎちゃったタイヤ(笑)
コーナーらしいコーナー走ってな~い\(-o-)/

てことでちょっとお出かけ(^^♪

やっとお目にかかれました「霧の摩周湖」(爆)
これじゃあ摩周湖かどうか分かんないし\(◎o◎)/!

観光に来てた外人さん「OH!マイガ~ なんちゃらかんちゃら」
って言ってたな~(笑)

でもおかげでこんなの観れました(^_-)-☆
眼下に広がる雲海♪

霧の摩周湖と同じくらいめったにお目にかかれません(笑)
雲海から顔を出す藻琴山(^^♪

摩周湖のクネケネのおかげで、ほぼ端まで皮むき終了(笑)

リアタイヤ! しょせんヘタレには端までムリぃ(汗)

けっこういけますネ! このタイヤ♪
α12には敵いませんが、安心して寝かせれます(^_-)-☆

用事もあったのでPM1:30には戻ってきて
車検時に間に合わなかったパーツを交換(^^♪

あちゃあ…(>_

あらら~(>_

\(◎o◎)/!

\(◎o◎)/!

(^o^)/

(^o^)/

さすがプロですネ♪ 40分で作業完了(^_-)-☆
SORサイコー(爆)

でも… 車検代$ タイヤ代$ パーツ代$
いったいいくら請求されるんだろ??\(-o-)/
  • 都道府県:
  • 北海道
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

まこりーぬ(社会人復帰訓練中)さん
ぽてとさん

摩周湖って、いつも霧なんですか?
霧だと路面もウェットで怖そう・・・。

それにしても、
・・・いいなー、お金持ちは!
SOR、憧れっす!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、霧の摩周湖になってる(驚)

新しいタイヤの性能試すには、くねくね行かなきゃね。
フロント、隅まで使ってるんじゃない?
私は、リア指半分くらいだけど、フロントはけっこう残ってますよ。

AFAMのゴールドスプロケ、すぐに減っちゃうのによね(=_=)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
霧に囲まれた摩周湖、何にも見えませんね
昔行った時は、ピーカンの晴れで綺麗な摩周湖でしたが
本当は歌にあるように霧に囲まれたこの状態が本来の姿なんでしょうか。
タイヤ皮むきも完了でき、霧の摩周湖も見れよかっようで、アトは請求書ですか怖いですね・・・笑
お疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
昔行った摩周湖が、こんな感じでしたww


で、霧の摩周湖だって言ったら地元のユースの人に笑われた(爆)
そりゃ、「ガスの摩周湖だよ」ってw

正しい霧の摩周湖は湖にだけ霧が掛かってるんだってさ^^b

翌日リベンジしたら、晴れた摩周湖になってたしil||li _| ̄|○ il||li
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
摩周湖が近くて羨ましい(^_^;)

過去3回すべて晴れていて、綺麗でした♪

夏を 満喫 してくださいね(^O^)/
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
お世話様!

昔、やっぱり霧で観えない摩周湖のパーキング。

自分 「霧で摩周湖見えないなら料金半額でいいんじゃない?」

係のオサーン 「これが売りですから~500円頂きます!」

自分 「は~い、渋々、納得!」  (爆)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おはざ~す^^

今度のタイヤ良さそうですね♪
前後均等に使えてる印象です。
兄貴の乗り方に合ってるかも^^

雲海凄いですね~阿蘇でも見た事ありません。
貴重な写真をあざっす!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 ゴールドって渋いんでないかい(^^)V

 わたしも次はゴールドにしたいって思ってんだけど高そうで・・・・・結局、赤男爵の量り売りの鎖にするだろうけど(^^;
  • (0)
  • 返信
『殿』 (最近ほとんど休止中)さん
>ぽてとアニキ(^O^)!

タイヤにチェーンにスプロケ10諭吉位ですかねぇ(~_~;)
SVは4万kmチェーン、スプロケ無交換です(-_-;)

今度の車検(1年半後)で替えようかな(爆)

タイヤフロント結構使っていますね。
私なんか前は15mm位使っていない所があるし
後ろも左右でかなり違います(右コーナーがダメ)
  • (0)
  • 返信
UNCLEさん
摩周湖のクネクネ堪能して来ましたか!
私は今年まだ行けてませんw今日は最高のバイク日和
でしたね! こんな日が休日でイイな~。

車検とタイヤとパーツで諭吉13人位かな!?
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
まこりーぬさん こんばんは(^^♪

摩周湖は霧(正確にはガス)が多いと言われています!
天気悪い日にわざわざツー行かないから「霧の摩周湖」は
メッタにお目にかかれません(笑)
この日も路面は完全ドライ(^_-)-☆

バイクってマニーかかるよね~(>_<)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
毎日さん こんばんは(^^♪

やっと「霧の摩周湖」お披露目できました!(爆)

フロントは端までいくけど、リアがどうしてもダメ!
要はヘタレっていうことですな(笑)

やっぱ純正が一番ですかね??
15,000kmでこうなりました…(+o+)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
VGさん こんばんは(^^♪

その辺の山の写真撮って「霧の摩周湖」と偽っても
分かんないかも??(笑)
昨年の日記にも書きましたが、アイヌ民族の言い伝えでは
霧が晴れて湖の中島が見えたらお嫁に行き遅れるそうです!

請求書? 破って捨てます!!(爆)
  • (0)
  • 返信
toshiさん
摩周湖はなぜか私が行ったときには晴れています。

噂では晴れた摩周湖をみると、女性なら根気が遅れる
男性なら出世しない等の噂を耳にし「所詮は都市伝説(笑)」
と思っていましたが、現状を見ると…('A`)

ぽてとさんも順調に財布の軽量化が進んでいますね。d(>_・ )
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
カァズさん こんばんは(^^♪

ハイっ! 確かに~ 正真正銘のガスです!!(笑)
北海道はどこも基本的に”霧”ではなく”ガス”がフツー

皆さんピーカン率が高いですネ!!(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
CA委員長 こんばんは(^^♪

お嫁に行けな~い(爆)
お嫁に行けな~い(爆x2)
お嫁に行けな~い(爆x3)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃんさん こんばんは(^^♪

おっ!お嫁に行けた人!!(笑)

そう、駐車料金高いよね!! なんで無料じゃないの??
「国立公園でしょ!?」(爆)

と言いつつ、文句も言わず払ってる自分…(+o+)
まあバイク100円だからイイけど(笑)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
bebyさん こんばんは(^^♪

合ってるんですかね~??
完全自己流の乗り方ですから上手い人が見たら
「あ~あ」でしょう!?(笑)
ツッコミ過ぎだからリアが使えない??(+o+)

雲海なんて初めて見たかも??(^_-)-☆
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゼッパーさん こんばんは(^^♪

なまらゴージャスに見えるっしょ??
ビンボー人にはやっぱ”金”だわ!!(爆)

リッタークラスと違って400クラスは
チェーン安いんですよぉ♪ でもRKは高いか!(笑)
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
アキ・パパさん こんばんは(^^♪

たぶん12諭吉はいくかと…(泣)

自分は左がダメですね~(+o+)
いつものお山の上り、左がブラインドコーナーになるので
どうしてもコワいというか思い切って行けない…
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
UNCLEさん こんばんは(^^♪

平日だとUNCLEさんに会う確率ゼロですネ(>_<)
今年は週末より平日のほうが天気イイような気がする♪
普段の行いだな!!(爆)

13諭吉??
しゃっちょさんの良心に賭けるしか…\(◎o◎)/!
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
toshiさん こんばんは(^^♪

あ~ だから出世しないのか? オレ!(笑)
ずっ~と、かっちょさん(+o+)
んでtoshiさんはお嫁に行けないと!!\(◎o◎)/!

軽量化どころかマイナスが… かくなる上は冬の茄子を(爆)
給料日前日の今日、小銭しか持ってな~い(泣)
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
ぽてとさん こんばんは(^O^)

ロードスポーツ、なかなか良さそうですね。
僕も狙ってるんですがスプロケとチェーンはまだ・・・

先週の500kmツーリングも雨で中止になってしまっていまいち消化不良ですけど来週は鈴鹿でスカッとして来ます(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
北陸の虎さん こんばんは(^^♪

ロードスポーツ、ちょうど良いかも(^_-)-☆
しょせんヘタレの自分にはα12を使い切れんし…
てか、ロードスポーツでも贅沢??(笑)

スプロケとかチェーン、一度社外品を付けてしまうと
元に戻れなくなるんですよぉ~\(-o-)/

距離を稼ぐなら、ぜひ北海道へ(^o^)/
  • (0)
  • 返信
とりあたまさん
摩周湖、もう何年も行ってないな。

最期にいったのは駐車場料金が300円の頃(笑)
しかも摩周湖で料金を払うと硫黄山にも駐車できた頃
今もそうなのかな?
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
とりあたまさん おはよ~です(^^♪

摩周湖行かないんですかぁ??
日帰り範囲だと思うのですが~(笑)
300円!!っていつの話ぃ\(◎o◎)/!

今でもそうですよぉ♪ 硫黄山も駐車できます(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

遅コメ失礼いたしますねー。

NEWタイヤ、端のほうまでいい感じに剥けてきましたねー。
端まで使う人は、そう滅多にいないんじゃないのかな?

もちろん私も「真ん中メイン」です(笑)。

アルミのスプロケでも、チェーンメンテをまめにやると結構長持ちしますよ♪
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゆうあいパパさん こんばんは(^^♪

燃費が極非エコなので
せめてタイヤくらいエコしようかと??(爆)

チェーンメンテですかぁ??
バイク屋任せの放置プレイです!!\(-o-)/
  • (0)
  • 返信
yasushi@幽霊会員&子育て中さん
霧の中の摩周湖であれば暑さも吹っ飛ぶんでしょうね
~♪毎日暑くてヘロヘロ状態です!日中に攻め込むと
タイヤい対しかなりのストレスを与えてしまうんでし
ょうね^^;そう言うときにはエコランですよ♪

新品タイヤって交差点で普通に通過するだけでもやば
いですか?明日、明後日には新品タイヤを履いた愛馬
が到着するものでアドバイスお願いします^^;
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
yasushiさん こんばんは(^^♪

暑いっすね~(+o+)
涼しいトコ走りたいけど、ソコに行くまで地獄…
この暑さだとタイヤ溶けますネ~\(◎o◎)/!

新品タイヤは表面のワックスみたいなヤツが
なくなるまで要注意ですよぉ!!
交差点はなるべくバンクさせないように
ゆっくり通過して下さ~い(^_-)-☆
徐々にバンクさせるようにして200kmも走れば
十分かと?? 550kmも走ってはダメ!!(爆)

あとチェーンも新品なら急加速や急エンブレも
注意が必要です! 即効、調整が必要になるので…
って、自分も新品チェーンでだったぁ!!(笑)
  • (0)
  • 返信