新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000972access

no_cover.gif
1246063032251M.jpg

s_matzsさん

ステータス

日記投稿件数
21件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
1人
  2012年07月16日

スクーターにオーリンズってどうよ?3 中古サス本体だけでOHは頼めるの?

■車種名
YAMAHA MAJESTY250 [マジェスティ] (SG20J)
■Myバイク
4D94 Majesty
■難易度
中級
入手時点でのサスです。

オクの説明では「オイル漏れはありません」とはなっていましたが、清掃した際にどうもオイル臭い香りが…

確かにダダ漏れの形跡はないものの、外観的にもそれなりの期間使っていそうなので、そろそろOH時期と見た方がよさそうです。

ネットでは一部で正規モノの証明書が無いとダメとかいう話もあるようですが…

考えていても進まないので、公式で購入店が無い場合の対応先とされているアンテナショップが行けそうな場所だったので、後は直接聞くしかないべい…と出向いてみました。

一見綺麗なお姉さまが出迎えてくれそうなお洒落な外観ですが、
中にいたのは職人風の男性が二人でした。

おねいさんはおろか営業さんもいないようなので、
勇気を出して自ら話しかけてみるしかないようです。w

そこで話した内容ですが参考までに。
1.オクで落とした本体以外何もないがOHは可能か→OK
(OH要件は公式に載っている刻印だけの模様)

2.OH後に標準セッティングを教えてもらえるか。→OK
(OHしない場合どうかは聞いてません)

これでやっとまともにセッティングできます。(つД`)

3.現在の4D9用の状況→やはり絶版、ただしオーダー作成可。
(値段は製品時の約1.5倍強だとか…)

最近引き合いが多いとのこと、再販希望が多ければあるいは?

4.今回持ち込んだサスの状態は?→特に問題なさそうなので概ね標準OHで済みそう。
(交換パーツが嵩むと新品買った方が安い場合もあるよとは… ((((;゜Д゜)))))
※ シャフト30k・シリンダーやスプリングが10kくらいとか(車高変更検討のため聞いた参考価格)

ホッとしました。
中古を入手する場合はシャフトの状態を優先して選ぶと、その後の出費を抑えられそうですね。

余分な愛想は期待しない方が良さそうですが、素人質問にもかかわらず、質問にはきちんと答えていただけました。^ ^

そのまま乗ってみてもいいんですが、何度も取付け取り外しも面倒ですし、調子の悪い状態で乗り続けるとむしろ高くつくこともあるようなので、オクの当初予算からすればOH代以上に安価に落とせた勢いもあって、標準設定でOHしてもらうこととしました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ヤマハ マジェスティ250(SG20J)の価格情報

ヤマハ マジェスティ250(SG20J)

ヤマハ マジェスティ250(SG20J)

新車 0

価格種別

中古車 12

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

34.37万円

価格帯 17.3~118万円

諸費用

万円

価格帯 ―万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

32.91万円

価格帯 23.62~55.55万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す