新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000580access

no_photo.jpg

ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん

ステータス

日記投稿件数
84件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
19人
  2012年04月19日

LEDウインカーなんとかならんかなぁ??

■車種名
SUZUKI GSX-R400
■Myバイク
ジスペケR/1号機
■難易度
中級
4/19(木) ご覧の空模様(>_

コイツです!(怒)

皆さんから励ましのお言葉やアドバイスをいただき
ほんとにありがとうございます(^_-)-☆

おかげさまでちょっとヤル気がでてきまして
再度試してみました(^o^)/

ウインカー自体はスリムで、オサレ~な感じなんだけど♪

右も左もハザード状態じゃねぇ…(汗)

こんな感じ♪

ウインカーは取付けたままだったので、再度結線し
UNCLEさん・魔カメさんからのアドバイスで
インジケーターランプを外してみることに♪

なんということでしょう~\(◎o◎)/!(ビフォーアフター風にぃ)

ちゃ~んと片方ずつ点滅するではあ~りませんかぁ!

このままではインジケーターが点滅しないため、車検も通らず
解決に至ってませんが、解決の糸口が見えてきたような??…

とりあえず今日のところは良しとします♪

UNCLEさん♪ 魔カメさん♪ アザース(^o^)/

LEDがトラウマになりつつも
買ってしまったからには付けんと
マニーがもったいない(爆)

気を取り直してまたもやLED(笑)

テールランプ/ノーマル

ストップランプ/ノーマル

このあとカウル外し~の、テールユニット外し~の
ユニット分解し~の、ついでにレンズ内側清掃し~の
LEDユニット付け~の 逆再生作業で… ハイっ、終了♪

テールランプ/LED♪

ストップランプ/LED♪

LED水温計も付けたかったけど時間もないので
今日の作業はここまで(^_-)-☆ またLEDかぁ!(爆)

コメント(全38件)

さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ぽてとさん なんとかなりますょ!

だから言ったでしょ。自分の時も

インジケータが一個だからって

ダイオード二個つ買って自作するか

http://www.daytona.co.jp/files/manual/69593/69593.pdf?1

デイトナの配線1890円で買えば OK!
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
こんばんは
LEDウィンカー、テールランプ取り付けお疲れ様でした
カッコよくなりましたし、見た目も良いですね
わたしもテールはLEDですが、ウィンカースモークにしただけですので、有れば換えて見たいですね
三重も今日から3日間雨の予報です
暫く走れません、折角暖かくなってきたのに残念です
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃん こっちでも(^^♪

あざ~す(^_-)-☆
今日バイク屋行ったときも、症状説明したら
「逆流?ぽっいからダイオード噛ましてみるとか?」って
言われたんですよ! でも工作はめんどいな~と思って…
デイトナでハーネス売ってるんですネ♪

ほんとあざ~す(^_-)-☆(感謝♪感謝♪)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
配線加工のついでに

左右のウインカーの配線をつなぎ途中にスイッチを

付けると・・・・・何と言うことでしょう!!

ハザードまで機能する様になります!

後はスイッチをハンドル部に付ければ終わりです。

以上今回の匠は山形のさよちゃんでした!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
てか、リアウインカー見えるの?

あ、昨日ブツ送りましたよ(^^)v
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
VGさん こんばんは(^^♪

ぜひLEDウインカー♪ チャレンジしてみて下さい(爆)
CB400SFにとってもお似合いのLEDウインカー♪
在庫ございますので(笑) ※もう1セット、ポチっちゃった(汗)
なんならお譲りいたしますよぉ\(◎o◎)/!

雨ですかぁ(>_<) こっちは週末天気イイみたいです♪
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃんさん さいど~です(^^♪

ええ~っ! そうなのぉ\(◎o◎)/!
でも… LEDはもう懲りたし、乗るヒマなくなるから
山形の匠にお願いしよっかな??
だって、匠は材料代だけでイイんでしょ??(爆)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
毎日さん こんばんは(^^♪

真後ろからだとちゃ~んと見えますよぉ♪
内側ちょっと隠れるけど…(汗)
”上から目線”だと見えません(爆)
てかナンバー上げ上げ過ぎぃ\(-o-)/

あざ~す♪ 楽しみに待ってま~す(^o^)/
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ぽてとさん 再々度

出張料金が別途掛かります。
もしくは御来県いただく事になりますが!(核爆)

更に自分はウインカーをポジションにしてます。

夜走ったりトンネル内が最新バイクの様で
ぽてと号がカッコ良くなりますょ!
  • (0)
  • 返信
魔カメさん
こんばんわです♪

おっ(◎o◎)!先が見えてきたんですね♪
良かったぁ♪良かった☆
  • (0)
  • 返信
北陸の虎さん
こんばんは(^o^)
一気にLED化が加速したようですね。
とても90年代のバイクには見えませんよ。
よかった、よかった。
僕もトライしてみます・・・最悪手信号で(笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
あら、なんか寒そう(^_^;)
こっちでは陽気に誘われて衣替えしてたのに♪

買ったものは使わないと!
私も同じ主義です(笑)

ブツは用意出来てますがウケ狙いのお土産が入手出来てません。
今しばらくお待ちください(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃんさん さいさいど~です(^^♪

ええ~っ! 出張料金かかるのぉ?\(◎o◎)/!
では、北海道ツーのついでにやっていただこうかな??(爆)
ポジション化のおまけ付きで♪
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
魔カメさん こんばんは(^^♪

おかげさまで出口が見えてきました♪
みんさんのおかげです(^o^)/
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
北陸の虎さん こんばんは(^^♪

ぜひチャレンジして下さ~い♪
アドバイスしますよぉ~ 手信号のヤリ方!(爆)

あとはスクリーンだぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
サントスコーヒーって...見た事ないんすけど...
...ミルク盛り沢山とか?(^^)

んで、ウインカー♪
色々アドバイスを受けたおかげで、前進したようっすね♪(^^)
とりあえず、走る事が出来るようになったみたいで良かったですね!(笑)

SORの自分は...
絶対、手を出さないジャンルです♪(爆)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ニックさん こんばんは(^^♪

まだ寒いです(>_<) 今日の最高気温10℃(泣)
やっぱそうですよねぇ~ 余分に買ったウインカーどうしよ??(爆)

楽しみに待ってま~す♪
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
チャーさん こんばんは(^^♪

エメマンほど酸味がなくスッキリ飲み安いです♪
ミルクはフツーかな??

おかげさまで手信号は回避しました!(笑)

インジケーター点かないけど、次回は走ってきます(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
ぽてとさん、こんばんは。

LEDウィンカー、すっきりしててカッコいいですよね!
皆さんの助言で、バッチリ成功することを願ってますよー。

うちのにも付けてみたいとも思いますが・・・、面倒そう(笑)!
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ぽてとさん! あなたは忘れていた・・・

「普段は普通のオサーンで何か有ったら
何処まででも 駆けつけ さり気無く帰ってく」

コミック「キリン」の中のオサーン連中は
自分がモデルなんですよ。  とさりげなく自慢する
「チーム毎日」のメカ担当で山形に住む匠の存在を!

ブレーキ時の撮影ですかぁ!!

足がつらなくても簡単〃

ブレーキレバーとハンドル 輪ゴムで縛ればOK!

情報提供料 100万ゼニーの処、MTGで頂いた
ペパーミントクッキーのお返しと言うことで・・・
  • (0)
  • 返信
bebyさん
おはざ~す^^

兄貴、アンヨが長いですね~^^
自分はこの撮影は無理っぽいです(汗)

テールランプ出来ましたね~
お疲れさまでした!ウインカーも頑張ってください^^
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
さすが電気部出身(^0^)
あっ、クラブ活動じゃなかった!?

 えへへ、娘のNinja250Rのテール・・・・私も自分でLEDに取り換えしちゃったのだ♪
 えっ、そんなの自慢ならないって(^^;
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゆうあいパパさん こんちは(^^♪

お褒めのお言葉♪ あざ~す(*^^)v
なんとかなりそうですぅ(笑)

いやいや面倒なのは手信号!(爆)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃんさん こんちは(^^♪

助けを求めれば蝦夷地にも来てくれるんですネ(笑)
”輪ゴム” 撮影する前に言ってくんないとぉ(-_-)
足プルプルしてたんですから~(爆)

良かったぁ♪ 100万ゼニーのクッキー送って\(◎o◎)/!
  • (0)
  • 返信
カァズ【日記の通知メール停止中】さん
ぽてとさん ̄O ̄)ノオハ

前ブレーキを紐で縛ればって。。
さよちゃんさんとカブった(爆)

LEDに慣れたらアタシのCBも交換してね^^b
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
bebyさん こんちは(^^♪

足長いでしょ~♪ プルプルしてました(笑)
テールランプ交換、日記ではさら~と書いてますが…
けっこう大変でした(+o+)
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゼッパーさん こんちは(^^♪

電気科卒だけど電気屋の資格取らなかった
なんちゃって電気屋のぽてとで~す♪(笑)
電話屋の資格は持ってるんだけどなぁ…

ええ~っ! 自分でやったんですかぁ??
SORじゃなかったんですネ!!(爆)
  • (1)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
カァズさん こんちは(^^♪

アドバイス♪ あざ~す(^^) って、遅いですよぉ~(笑)
ハイっ!LEDならお任せを!?
あ~いや、手信号ならお任せを♪(爆)
  • (0)
  • 返信
さよちゃん [みんな、スマホでLINEしましょう!]さん
ぽてとさん 再度!

お友達メッセージの方に色々入れましたので 宜しくです。
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
さよちゃんさん あざ~す(^^♪

家に帰ってからじっくり拝見させていただきま~す(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
あら!ぽてとさんも電気科卒でしたか!

私も電子回路は習ったんですが、未だにMOS-FETとか訳分かんないし(笑)。

今の仕事は6600Vの電圧ですからねー。
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
ゆうあいパパさん さいど~です(^^♪

ハイ~ 一応…(汗)

ゆうパパさんは高圧のほうですネ♪
恐い~っ!感電したら死んじゃう~(爆)

ぽてとはケー○イも売ってますが、通信系の工事もやるんで
「AI・DD総合種 工事担任者」なるマニアックな資格を
持ってたりして(汗)
弱電はイイですよぉ♪ 感電してもOKだからぁ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
UNCLEさん
テールもLED化してカッチョE!!
「SUZUKIの最新型だじぇ~!」と言っても信用されそう!^^

ダイオードとダイハードの区別もつかない電気さっぱりの私でも、人様のブログを徘徊して何とかなりましたから、ぽてとさんなら、どうとでもなりますヨン!^^
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
UNCLEさん こんばんは(^^♪

ダイハード!(爆笑)
何をおっしゃいます♪ イカ漬けたお方がぁ\(◎o◎)/!

ウインカー・テールときたから、今度は~??
UNCLEさ~ん♪ ぽてと号にオサレ~なイカ漬けて下さ~い(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
のほわーるさん
次はHIDですか?
自分も原付のウインカーバルブをLEDにした時に
同じ問題にぶち当たりましたね・・・。
あん時はハーネス買ったんだっけか?
最近のバイクはテールランプにこだわりがないんですよねぇ。
お尻まわりがコンパクトにされちゃってて、イマイチこの時代のGSXのような迫力がありません。

匠の次の劇的改造に期待!
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
のほわーるさん こんばんは(^^♪

そうそう!次はHID♪
じっ、実は買ってあるんです(^_-)-☆(嘘)

夜走らないから、いらないのぉ~(汗)
今年は荒行もしないよぉ!?\(◎o◎)/!

ぼかぁ!お尻小さいほうが好きだけどなぁ~(爆)
  • (0)
  • 返信
鳴神 大河さん
ぽてとさん、こんばんわ~。
京都のお馬さんの所で、時々からませて頂いてる大河です。

ウィンカーのLED化、豆交換じゃなく、ユニット丸々交換なんですね~。
そういえば、リレーってLED対応品ですか?
対応品じゃないと、ハイフラになって車検時にアウトに
なるような・・・。
  • (0)
  • 返信
ぽてと(みんなの日記読み逃げ中)さん
大河さん こんばんは(^^♪
そういえばお馬さん元気ですかね? ここ数日見ないような…(笑)

スッキリしたイメージにしたかったので丸ごと交換しました♪

「内部抵抗入りでリレー交換不要!」ってフレコミだったのに
思いっきりハイフラになりました…\(-o-)/
結局LED対応リレー買うハメになって、余計な出費が…(泣)
  • (0)
  • 返信