新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000189access

1429380849834M.jpg

田舎のJOKERさん

ステータス

日記投稿件数
377件
インプレ投稿件数
58件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
31人

今年最初の練習会?(ライスク)

車種名
HONDA VFR750
Myバイク
黒龍 「ニドヘッグ」

今日は晴れ

つい先日発表になって人も少ないと思われるスポーツライディングスクールに参加

昨年はここで大きな課題と解決の糸口を示してもらったので、
ある程度できるようになった姿で恩返しも兼ねて

今年も昨年と同じ三名のインストラクターだった

地元の常連さんとも、初めて参加の若者ともいろいろ話せて楽しいスクールだった♪

といっても、性懲りもなくまだ新品の革ツナギ着て行ったので、
案の定極低速練習など大きく振り向くときは苦戦した(苦笑)

しかし、往復の高速道路走行は堅牢で風にも強いため安心感抜群♪

日帰りツーなら多少不便はあっても着用の価値あり

今日は写真も何もないので、コメント無しで結構です
もしかしたら主催バイク店のHPにアップされるかもというぐらい

そのお店で購入したバイクじゃないのにホンダ車ということで参加費用も割引してくれて
とっても得した気分♪
  • 都道府県:
  • 滋賀県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

bebyさん
ほ~
滋賀までライスク遠征?いいですね^^
で、革ツナギでですか!筋トレにもなってますね(爆)

その昔は革ツナギの袖を前で結んだ格好でウロウロしましたが、
夏場はちょっとね~(苦笑)
でも、走行中の安心感は抜群ですよねv^^
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
あいかわらず熱心ですね~♪
客観的に自分のライディングを見てもらうは大事ですよね。
ツナギかぁ。。。。
欲しいけど遠いなぁ(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
bebyさん こんにちは

派手なツナギでウロウロするのは、歩きにくさもあるけど、コスプレ状態に見えそうだしこういうクローズドの時でないと
なかなか着る勇気がでません(笑)

案の定リーンアウトの低速転回はチョット辛かったです

でもセルフステアで走らせて自然にハング(ぶら下がる)感覚は安心してできますね
確かにレーシングスーツというだけあって一体感は抜群とわかりました。

ステップ短かくなって当たらなくなったのは良いけど
逆バンクの上り、深い転回の場所でブーツのトゥスライダーが横ではなく裏側擦って気持ち悪かったので、
軽くハングするときはつま先を開かないよう注意が必要だと新な課題が?

昨年はトモさんと参加したんですが、常連さんがいるので今年は一人でも楽しめました
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
はやさん こんばんは

ツナギの良さもわかったけど、歩くには窮屈だしど派手なのでツーリングでの着用はちょっと勇気がいりますよ(笑)

今年も劇的アドバイスを貰えるかとすこし期待していたんですが、つま先の指摘とフルロック転回の最初
体が固くて(ツナギに体で抵抗して変な筋肉疲れました・汗)
振り向き具合が弱いなどの指摘だけで、できるようになってからもインストラクターからは注意点も褒められることもあんまり無くてチョット拍子抜けです(苦笑)

常連さんには褒められましたが・・・?
リアブレーキだけで止まる練習で、恩返ししたかったインストラクターと2人でびっくりするぐらい短く止まれたので
相棒とオクムラチューンのサスの優秀さを知りました

何より普段如何に自分がフロントブレーキの余力余らせてるのかが明らかになりました(爆)
  • (0)
  • 返信
mixiでは しむさん
珍しく動画撮らなかったんですね~。
どんな練習したかちょっと期待してたんですが・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
しむさん こんばんは

それが、ライスクは他人の肖像権問題もあるし

ツーリング中ぐらいドライブレコーダー代わりに撮影しようと思っていたんですが、どうもバッテリーが早速弱ってしまったようで、充電後もすぐに電池切れ起こしてしまうのです

安物は駄目だな・・・
充電しながらの撮影が出来ないことが致命的

当分動画の出番は無いかも?

練習内容では、フルロックの8の字走行でリーンアウトするとき思い切ってシートの山側端っこに座るというのは新鮮でいて納得の内容でした♪
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
お腹を壊しやすい人間(私)にとって、ツナギは問題ありです。(スミマセン 爆)

コメ解禁となりました♪(謎爆)
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
どんぱぱさんに1票!!

ツナギは‥ (>_<)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん こんばんは

今のインナースーツは上下分割でそのままでもわりと変態扱いされ難そうな(笑)
デザインのものがあるので、そういう時は思いきってツナギぬいでトイレに入りましょう(爆)

詳しくはBOSCO-MOTOのHP見てもらうと納得してもらえると思います

・・・見るに堪えるスタイルかどうかも問題?!(爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
CAさん こんばんは

ツナギについては上述のとおりで(笑)

お二人にも会いに行こうかと思ったんですが

笑顔の女性インストラクターがいる希少なライスクを優先するのが自分に正直というもの(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
どんぐりぱぱちゃんさん
なんとっ!!
委員長や私よりも女性インストラクターを選んだと!?







・・・賢明です!(キッパリ 爆)
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
どんぱぱさん 再度♪

やっぱりそう?

正しい判断でした(笑)

今度お二人とも参加の少人数(これ重要・笑)ツーリング企画にでも都合が合えばお邪魔します
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
精力的ですね~
ライディングに終わりは無いってことですね。

皮ツナギ、欲しいけど似合わなさそう・・・
セパレートでご勘弁をm(__)m
  • (0)
  • 返信
田舎のJOKERさん
毎日CBさん こんばんは

ジムカーナの名手たちも時々ライスクや練習会に出没するので、面白いですよ♪

僕はツナギ着ると、既製品ではウエストが余りすぎてすこし不恰好かも?と思うことはあります
手足はちょうどというか、肩や太ももなどむしろ窮屈なんですが・・・

セパレートの方が自由度高いです
ただ、ライダーとして欲しくなるアイテムの一つではありますね

今回は襲撃行かなかったので、GW九州上陸の際に今度こそご挨拶に行きます♪
  • (0)
  • 返信