新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000554access

no_cover.gif
1265543758632M.jpg

superbike1198sさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
3人

ショートコース走ってきましたよ

車種名
DUCATI 1198
Myバイク
1198Sパールホワイト

師匠からのメールでは、ここに7:30集合とのこと。
ゲートオープン前から長蛇の列。。。
ドリフトマシンらしい。峠でドリフトは危険行為ですからね。

師匠は、なんとトランポに載せて参上!

いいなあ、トランポ

ミラーも外してスタンバイOKなんですが、、、
重たーい雲がきています。

小山町の天気は下界と違うから、困ります。

やっぱり降ってきました。
路面はウェットに。。。

仕方がないので一本目はスキップすることに。

次の枠までしばし、歓談。

当然本格派が多数。タイヤウォーマーであったかくしてるし。

サーキット、チョー初心者なのに大丈夫かな?と不安に。。。

師匠曰く、「みんな上手にパスしていくから心配ないよ。」とのこと。

一本目終わっての感想。

全く余裕がなくて、よく分からないけど、転ばないように必死!!

そして、当然みんなスーパーはえ~。

100ccレーサーに乗っている女の人にも抜かされた(笑)

二本目は、ちょっと良くなった。。。気がする。

師匠も少し良くなったと、言ってくれました。

タイヤもサイドいっぱい迄使いきってバンクさせ、コーナーで膝すりすりしながら走ることができました。
しかし、道のりはこれからはじまったばかり。
タイヤもすぐ交換しなければいけないし。。。

他にもステップ、スクリーン、データロガー、、、
やっぱり、1199をみてからにしようっと。

次回は、レーシングコースに連れていっていただけるとのことですが、その前に、ショートコースをもう少し走りこみなさいとアドバイスをもらいました。
自主練しなければ、、、。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

鎌さん
楽しめたよりも、腕試しですかね~。
やはりサーキットですから、慣れが必要です。
クルマだとそんなに慎重にならなくても大丈夫ですが、バイクは転けると壊れますからね。
トランポも「1BOX」でないと、入りませんし。
徐々にコースに慣れて、スライドさせる位になりたいですね。
頑張って下さい。
  • (0)
  • 返信
はや(繁忙期突入!!)さん
おおっ、いよいよコースですね!
しかし生憎のお天気でしたね。

私はオフ車のころよく自走でコースに行ってました(笑)
そしてジュニア(小学生)の上手い子にバンバン抜かれて凹んでいました(笑)

バイクって排気量じゃないんですよね・・・(くやしい!)
また次のコースレポ楽しみにしています!
  • (0)
  • 返信
superbike1198sさん
鎌さん、こんにちは。
コメ返信が遅れてすみません。

ほんと、まずは慣れないといけませんね。
ライン取りを頭に叩き込んでなめらかに走れるように頑張ります。
そして、速い人たちに付いていけるように走り込みますよ~。
  • (0)
  • 返信
superbike1198sさん
はやさん、こんにちは。
コメの返信が遅れてすみません。

そうなんですよね。逆に富士のショートコースくらいだと1200ccもいらないです。600cc位が楽しめるのではないでしょうかね。
 モタードも勢いよく走っていました。
superbike1198を乗りこなせるように頑張りますよ。
  • (0)
  • 返信