新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0002284access

samuさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
24人
■車種名
DUCATI MULTISTRADA 1000DS [ムルティストラーダ]
■Myバイク
MULTISTRADA 1000DS [ムルティストラーダ]
■難易度
中級
本日、修理に出していたムルティ
を引き取り、来週のいっちゃんツーに向けて
準備します。
モトコルセのアルカンターラシート
雨に濡れると、乾くのに数日かかるので
ノーマルシートに戻します

フロントのカウル周りをバラシ
タンクを固定している、ボルト類
を緩めます

リア周りのカウルを外し
マフラーも外します。
リア側でタンクを固定しているボルトを
外します

外したパーツ

シートはタンクしたからボルトで固定
されているので、フレームとタンクの間に木
を噛ませ浮かします。
手をねじ込み、4か所ボルトを外します

やっと外れました(@_@;)

昼飯にします

そして、ノーマルシート取り付けて
元に戻します。
これで、濡れても大丈夫。
ツーが楽しみです
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

TRSK( GSX 1400)さん
samuさん
こんばんは

いっちゃんツーの準備が
ちゃくちゃくと進んでいる様ですね。

ムルティのシート見たとき、
雨に濡れても平気なのか気になったのですが、
すぐ乾く素材でできていて、
きっと平気なのだろうと勝手に思ってました。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
ええ~
シート外すのにこの作業!?
確かにめんどくせ~(>_<)

これで準備万端ですかね?
気をつけて行って来てくださいね(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
カズヤンさん
samuさん
こんばんわ~

いっちゃんに向けて準備は万端ですねw

しかしシート外すのにそんなにパーツ外すんですか??
大変ですね><

自分も今日雨対策でブーツに履かせる雨衣を購入しました^^
手は濡れても気に成りませんが足は濡れるの嫌ですよね~(爆
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
さすが外車ですね!
シート外すのにこの作業!?

いよいよ来週ですね(^_^)
無理な計画を立てずに(って、自分が言うと説得力ありませんが 爆)お気をつけて~(^o^)/
  • (0)
  • 返信
アニメ愛(ラブ)!さん
samuさん、こんばんは(^^)

残りのボルトは、心を引き締めるための1本ですよ(笑)

荷物をどうしようかな??
緑のジャケット着なければ、リュックでいいのですが、ジャケットを着るとダメなんですよね。

動きづらいですし(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ヒロボーさん
samuさん
(^◇^)ノこんちゃ☆

さすが、外車いろいろ外すのありますね~
でも、ノーマルのシートも初見しましたが
そちらの方もカッコいい
これで、雨にも負けないバイクになりましたね(爆)
来週、雨降らないのが一番なんですけどね
気をつけて行ってきてください(^_^)
  • (0)
  • 返信
samuさん
turuさん、こんにちは
一回雨に打たれてずぶ濡れにしたこと
あるのですが、乾くのに一週間かかりました。
何せ表面パンチングされてるので、スポンジ
にすぐ浸み込んでしまいます。
それ以来、絶対濡らさないようにしてます。
  • (0)
  • 返信
samuさん
毎日CBさん、こんにちは
ほんとめんどくさいでしょ!
でも、赤男爵に頼むと3万は取られますから
自分でやるしかないです。
  • (0)
  • 返信
samuさん
カズヤンさん、こんにちは
ほんと、吃驚するバイクです
色々めんどくさい構造してます
雨対策はこれでバッチリ
  • (0)
  • 返信
samuさん
黒よんさん、こんにちは
適当に走ってきます。
あ、念のため集合は古賀SAに21時ですよ~
  • (0)
  • 返信
samuさん
アニ君、お疲れ
なかなか良い事、言うね~
でも、ホントに一本余ってるの
前回も一本余った。なぜか、シート交換
する度にボルトが余る・・・
自分は、タンクバックとシートバックで行くよ!
ナビはアニ君にまかせた!
  • (0)
  • 返信
samuさん
ヒロボーさん、お久しぶり~
今のところ、雨予報なので心配ですが
無理せず行ってきます。
  • (0)
  • 返信
ひろ(日々XJ)さん
samuさんこんばんは~♪

シート外すの大変ですね(@_@;)
雨天決行モードのムルティで
いっちゃんツーお気をつけて行ってらっしゃいませ!
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
ゼッパーマン(本物です)さん
 って、ことは~普段雨が降ったら乗らないんですか(^^?
 これからの季節・・・ゲリラ豪雨とかに遭うと・・・シートがグショグショですね(^^;

 天気予報・・・金曜が一時雨、土曜が曇り・・・そちらを出発する頃が雨でしょうかね?

 気を付けて行らして下さい(^^)V
  • (0)
  • 返信
samuさん
ひろさん、こんばんは
いっちゃんツー頑張って
行ってきます
  • (0)
  • 返信
samuさん
ゼッパーさん、こんばんは
雨の日は絶対乗りません
当面、シート交換しませんよ(めんどくさいし)
雨、降らないように祈っててください
  • (0)
  • 返信