新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000898access

1382705702538M.jpg

nonameさん

ステータス

日記投稿件数
130件
インプレ投稿件数
189件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
10人

カナダからの手紙


今日、ぼくのところにカナダから手紙がきました。
正確には、カナダからという設定の手紙です。

表には「緊急-金融事項」と書かれています。
ヘンな日本語ですけど、
カナダ人なら仕方ないや。

開けてみました。

ややっ、
ぼくに9450万円もの支払いを保証する小切手を送る
といったふうな内容の手紙です。

10回以上読みましたが、
実際にお金はもらえるのかもらえないのか、
ぼくの読解力ではよく分かりませんでした。

どうやら7月1日までに必要事項を記入、
3000円同封のうえ返送する必要があるようです。

必要事項というのは、
クレジットカード番号を記入し
サインするだけでいいようです。

かんた~ん♪

ややっ、返信用封筒には自分で切手を貼れって。

し かもTajimaさんの横にぼくの写真予定地が!
ね んがんがかなって
よ かったです。

ク リスマス
ソ ングを歌いたい気分です。
業 界の
者 たちと一緒に。

~凸(-~~- ) FUCK YOU !
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

no_photo.jpg
batano_〔423Locked〕さん
nonameさん 羨ましい!!

お子様に、良い社会勉強が出来ますね。
って、失礼しました。(笑)

僕は、学生の頃 急にLD(古っ)が当たって、チンピラ事務所に連れていかれました。
半日粘って断りましたが、ナイフまで出てくる始末。
住んでいたアパートの半分の学生が、既に餌食になっていました。(苦笑)
(半年後摘発)

田舎の農家の次男坊は、世間知らずで困ります。
  • (0)
  • 返信
ミッチーさん
nonameさん、こんばんは♪

カナダからの手紙・・・★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

クレジット番号&サインだけでいい何て簡単!!
タジマさんの写真はあるのに何故nonameさんの写真は無いの!?摩訶不思議???
  • (0)
  • 返信
nonameさん
batanoさん、こんばんは。

お先に幸せになります(笑)。
あ、お寿司オゴります(ウニは5個まで)。

よく粘りましたね。
怪我がなくて良かった。

典型的な詐欺のパターンでしょ?
M資金みたいな感じ。
webikeさんには迷惑かけますけど、
しばらく晒しときます。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ミッチーさん、こんばんは。
牛タンおごりますよ、牛タン(笑)。

よく見ると赤い字で「想像してみてください」って
書いてますね。
当たったと錯誤させるハズなのに、
ダメじゃん、バカ業者(笑)。
  • (0)
  • 返信
Bの01さん
nonameさん おばんでがす♪

いまだにあるんですね~Love Letter From CANADA♪

ボクも昔、同じLove Letter貰った事ありますよ。

面白い読み物として読んだ記憶があります。
よくもまぁ…ってカンジで(笑)

chap3のクロスワードパズル(タテだけ)
大笑いしました(^O^)/
  • (0)
  • 返信
nonameさん
Bの先輩、こんばんは。

海外宝くじの代理購入みたいな詐欺業者を
以前にニュースで見たことがあります。
たぶんあれの劣化版でしょう。

お金送る(かも知れない)からカード番号教えろ
なんて笑止千万です。
しかも現金3000円同封せよですって。

うすっぺらいです。
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
nonameさん、こんばんゎ~。

あいうえお作文が…爆笑でした!!

もしも…

もしも…nonameさんが悪いコトするグループに居たとしたら

私は騙されるかもぉ。。。(nonameさん、ゴメンナサイ(苦笑))

まだこんな手法が続いている事にビックリです。(驚
  • (0)
  • 返信
未公開ユーザーさん
nonameさん、こんばんは。

ちょっと前の話ですが、近所の郵便局で振り込め詐欺未遂がありました。
たまたま現場に居合わせた父の話によると、年配の女性が慌てて窓口に駆け込みすぐに息子に数百万円を振り込んで欲しいと申し出たそうです。
女性の慌てた素振りや、口座が息子名義ではないことから不審に思った局員が警察に通報。
警察が駆けつけるまでの間、「振り込み詐欺ではないですか、息子さんと違う口座に入金するのは変ではありませんか?」と説明する局員に対し、女性は「息子が困ってるから早くしないといけない、もし違っていても私のお金だ、あんたたちには関係ない!」とものすごい剣幕で怒っていたそうです。

あ、ついつい長話になってしまいました。
“世の中こわいですね”って言いたかっただけです(笑)
  • (0)
  • 返信
vansさん
nonameさん、当選おめでとうございます♪

すごいですね~!
9150万円ですかぁ~?
一括で受け取るんですか?
さ~、まずは何買いましょう?
まずは、ローンを返済してからwebikeでお買い物はしなければなりませんね!

オフ車欲しいって言ってましたから、オフ車も買っちゃいましょう♪

いや~、いい業者さんですね♪
こんなに沢山の夢を、ありがと~!!(笑)
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ワカバさん、おはようございます。

私がワカバさんを騙すワケないでしょ?
って、もう騙してる(笑)。

海外からの(?)DMによる手数料詐欺、
調べてみると色々あるみたいですね。
しかし個人情報をドコで買ってるんでしょうね。
そっちのほうがハラたつ。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
ぐっさん、おはようございます。

ホントに身近に起こっているんですね、振込み詐欺。
郵便局の皆さん、GJ!です。

欲に目が眩んだ手数料詐欺よりも、
肉親の愛情につけこむ振込み詐欺のほうが
悪質ですよね。

ウチの親にも言っておきます(笑)。
  • (0)
  • 返信
nonameさん
vansさん、おはようございます。

いいでしょ(笑)?

早期退職の割増金と合わせ、
セミリタイヤが現実化してきました(笑)。

とりあえず時間を買って日本一周でもしたいですね。
でもたぶん、
リタイヤはさせてもらえないでしょうね(嫁)。

江戸時代なら40で隠居できたのに(笑)。
  • (0)
  • 返信
コンタさん
nonameさんこんにちわ。^^

プロレスラーのふるさとの町も読みましたが、どこか青空の山道の下で出会える事を信じてこちらに来てしまいました。^^;(笑)

ウチにも振り込め詐欺の電話かかってきた事ありましたよ。何やら兄が携帯落としたとか最初に電話がかかってきて、数日後にまた電話がかかってきました。まあ二秒で撃退しましたが。(笑)

でも遠くに住んでたり、電話に出た方が高齢だったりすると危ないかも知れませんね。肉親の愛情につけ込むこういう犯罪はもっと刑を重くした方がいいですよね。二度と電話が出来ないように耳を切り落とすとか。(コワっ!^^;(爆))

先日ウチはOフーに騙されるトコロでした。ヤOーの人から電話がかかってきて「無料でお店を載せます」とか言って実際に来て話したら「一日400円だけかかります」とか言って。世の中は油断ならない事が多いのでお互いに気をつけたいですね。(nonameさんは大丈夫でしょうけど(笑))

今回の日記はいい警告です。こういうバカな考えを持つ人間がこの世から一掃される事を切に願います。 (o ̄ー ̄)=O☆(ノ_ _)ノ アゥゥ 
  • (0)
  • 返信
nonameさん
コンタさん、こんにちは。

いろんな詐欺があるもんですね。

ヤワーの件、たぶん本体ではなく下請けでしょう。
よくあるのがNTTを自称した取次店のネット契約。
こんな輩は完璧に潰したいのですが、
住所を知られている以上、家族持ちは弱いです。

お店を構えているともっと大変でしょうが、
ハムラビ法典(耳切り落とし)を適用していれば
安心ですね(笑)。
  • (0)
  • 返信