新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000726access

マロンさん

ステータス

日記投稿件数
4件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

九州帰省ツーリング

ツーリング期間
2010年05月06日 ~ 2010年05月06日
車種名
HONDA FORZA [フォルツァ] (MF08)
Myバイク
フォルツァ

今年のG・Wはバイクで帰ると決めていたので
フェリーで初めて九州の実家佐賀まで帰省することにしました。

フェリーは南港から北九州の新門司までってことで
約12時間の船旅の始まりです。

一応バイクの方はタイヤがツルツルだったので
交換してとりあえず万全の状態にはなったかなって感じです。

船から明石の橋が見えます。

以前、ツーリングで淡路島に行ったけど、ETCついてなくて
普通にたこフェリーにバイク乗せて行ったんで
そのうち橋をバイクで渡ってみたいものです。

乗船から約12時間後、やっとこさ新門司到着!

フェリーには長期連休&絶好のツーリング日和ということもあり
たくさんのバイクを目撃しました。

どのバイクもごつくてかっこいいっす。

実家行く時のパーキングでパシャリ

この日は少し寒くて風が身に染みました。

実家到着後、地元の懐かしいスポットをブラブラ走ってみました。

まずは嬉野温泉のシーボルトの足湯です。
無料で足だけ入ることができます。

実は昼間にみたのは初めてで、学生時代は男ばっかりで
真冬の夜中に酔っ払った状態で足だけ温もりにきていた
めっちゃ懐かしい思い出の場所でもあります。

また思い出の場所で学生時代みんなでたまに行ってた展望台です。

佐賀の嬉野市を一望できます。

夜には田舎には珍しくなかなかきれいな夜景と時には
流れ星も見えるレアなスポットでもあります。

全国的には有名かどうか分かりませんが
嬉野茶というブランドで売り出されているお茶の
お茶畑です。

通り道にあったので撮ってみました。

迷って辿り着いた所なんですが、地元なのにまったく
道がわからず困り果てている所、通りかかった親切な
おじさんが帰り道を教えてくれました。

地元だと思って地図もなく油断してましたが
山道はタイヤを変えたおかげかカーブでスピード出てても
問題なく下れました。

無事山道を抜けて1時間ほど走っていった所は
佐賀県の武雄温泉です。

泉質がいいことで地元の人には有名。
よく冬場には何人かの野球選手が武雄で自主トレをやってて
武雄温泉に入りにくることがあります。

そういえば昔、現・中日の和田選手が西武時代に武雄で自主トレ
してて夜中に近所のローソンでばったり会ったことがあります。

翌日は長崎に行ってみました。
実家から高速で1時間程で到着。

めっちゃ観光客が多くてビックリ!

普通に修学旅行で行くようなスポットのグラバー園にいって
みました。

名前は忘れましたが、グラバー園の下にある
建物です。

帰りは中華街でたらふく食べました。
海老チリがマジ旨かった

その後、稲佐山へ・・・

夜景がほ奇麗で兵庫の六甲山から見る夜景も奇麗でしたが、
長崎の夜景も最高でした。

その翌日、今度は佐賀県唐津の鏡山に行ってきました。

小学生以来で行き方もまったく忘れてたので友達に先導して
もらって行き方を思いだしました。

友達のSRと一緒にパシャリ。

かなりカスタムにハマってきたとのことで
また色々カスタムするとのこと。

次会うときはどんな感じになってるか楽しみですなぁ。

鏡山からの風景。

虹の松原も見えます。
上から見たのは初めてで壮大でした。

そのまた翌日・・

ついに大阪に帰省する日がやってきました。
高速はかなりの渋滞でしたが、こういう時はバイクはほんと
便利です。渋滞を横目に見つつ新門司到着!


やっぱりゴールデンウイークは良い天候、ツーリング日和も
あってかバイク&フェリーの方をたくさんみました。

今回のゴールデンウイークではバイクがないと行かないだろうなっていうような懐かしいスポットを色々回れて癒されました。

また夏もバイクで帰りたいなぁ・・

マジで夏まで仕事頑張ろうって気になりました。
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)