新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000583access

せんりさん

ステータス

日記投稿件数
60件
インプレ投稿件数
13件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
0人

ミニで行く!1都2県(前とは逆ルート)part1

ツーリング期間
2009年07月26日 ~ 2009年07月26日
車種名
HONDA solo [ソロ]
Myバイク
solosolo

久々のsoloネタです!7月25日にミニバイクで集まりツーリングへ行ってきました!

メンバーは、いつもの面子。ナイスペのツーリングにもお馴染み、ブエX1こと青モタ君(KSR110)。そして久々登場!猿人君(APE100DX)です。みんなミニバイクは久々なので、楽しそうですねぇ。

私なんて楽しみで、前日眠れずに遅刻してしまいました…嘘です…がっつり寝て普通に油断しました…申し訳ありやせんでしたぁ(笑)

今回は、埼玉県入間市の集合場所から、東京都青梅市経由で秩父へ向かい、そこから140号線にて雁坂トンネルを抜けて山梨へ向かいます。そして山梨県塩山より、東京都奥多摩町経由で帰宅となります。

日記を良く観て頂いてる方にはピンっ!と来るかもしれません。このルートは私達の王道ルートであり、そう!以前掲載の逆ルートな訳です。

とりあえず青梅市内を走り、岩倉街道から名栗方面へ向かい、有馬ダムへ立ち寄りました。写真は、有馬ダムにて。

有馬ダムを有間川沿いに上って行くと、マス釣り場にでます。これを越えたところに、写真の広河原逆川林道があります。

私はこの林道は始めてですが、青モタ君と猿人君は経験済みとの事…これはいかなきゃ駄目でしょ!という事で、険しい林道越えとなりました。

この林道、道の細さといい、荒れた路面や落石といい、全面舗装はされているのですが、かなり走り応えのある道です。

しかし、私以外の2人は、この様な道に慣れているから楽勝な感じです。私も去年の十石峠や田口峠を経験していた為か、なかなかエエ感じで走ることができました。

まあナイスペでは来ないですけでね…

林道を越えると、川沿いの舗装整備された道にでました。私は、この道を走るのは初めて、「どこ行くんだろう?」と思っていると…なんと!浦山ダムにでました!

ワープだっ!やたら時間が掛かったけど、ワープじゃっ!と思いましたね。だって、299号線を使わずに秩父まで来れたんすもん。しかも秩父市街を通らずにですから。ワープです!

この浦山ダムは、下から頂上まで、エレベーターで昇り降りできます。今までは頂上から眺めているだけでしたが、エレベーターで降りてみることにしました。

ちなみに歩きでも昇り降りできます。根性ある方は試してみてはどうでしょうか。

エレベーターを降りると、そこはヒンヤリした世界。水面より百メートル以上したの世界です。

まぁ、水の中が見える訳ではありませんが(笑)降りたとこには、浦山ダムが出来るまでの紹介展示がされておりました。

さあて、珍しく私達(私だけ?)にしては、朝早く集合したにも関わらず、寄り道大好きな面子のため、浦山ダムをでる頃には11時くらいになってしまいました。

朝飯しを食べてないこともあり、お腹は減りまくりです。しかぁし!ワープをしてしまった為、140号線に降りるも近くにお店の影は……あった!道産子ラーメンを発見です!

いやぁ救いの店でした。しかも美味い!私は肉味噌ラーメン、青モタ君はスタミナラーメン、猿人君はチャーシューメンを頼んだのですが、皆さん美味い!と言うてました。

お腹を満たした私達は、140号線を雁坂方面に向かいます。その途中に滝沢ダムへ立ち寄りました。

このダムは去年も寄ったのですが、時間がオーバーしてしまい入ることが出来ませんでした。しかし今年はルートが逆のため、十分に寄ることが出来ました。

滝沢ダム手前には、秩父の名所の雷電とどろ木ループ橋があります。この橋、滝沢ダムからみる姿も綺麗なんですが、140号線から滝沢ダムをバックにみる姿も綺麗なんです。

そんな話をしていると、年長の青モタ君より指令が「今から戻って写真撮ってきてよ。あとループ橋からもダムの写真を撮ってきて。手振ってまってるから」との事……

一目散に140号線を戻り写真を撮ってきましたぁ!(泣)頭領の言う事には、逆らえませんからぁ(泣)

ループ橋から取った滝沢ダムです。手を振っている青モタ君と猿人君が見えるでしょうか?まったく人使いの粗い頭領ですよ、ホント……

滝沢ダムには満足気な顔をした頭領の姿が…必死こいてループ橋、140号線と降りて、写真を撮って、そこをまた上ってきた私に対し頭領は「なんかバイクの音は聞こえるんだけどね、すっげー遅いよ。」との事……(大泣)……

滝沢ダムを後にした私達は、途中ブヨに襲われる休憩所に寄りながら、雁坂トンネル入り口に到着しました。こちら秩父側は料金所は無く、出口の笛吹方面に料金所があります。

ここを越えれば、山梨に到着です。さぁて続きは後半にてどうぞ。

コメント(全0件)

ホンダ ソロの価格情報

ホンダ ソロ

ホンダ ソロ

新車 0

価格種別

中古車 3

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

37.33万円

価格帯 23.8~48.4万円

諸費用

2.82万円

価格帯 2.17~2.4万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

40.15万円

価格帯 25.97~50.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す