新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001020access

usさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
3件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

勢い余って

ツーリング期間
2008年02月24日 ~ 2008年02月24日
車種名
SUZUKI ADDRESS V125 [アドレス]
Myバイク
uspresents ADDRESS V125G

06:00
前日からの強風の中、走りたい衝動にまたも駆られて出発。
前回が千葉だったので、今回は漠然と南下を試みてみます。

R246を都心部から渋谷を抜けて、駒沢方面に。
しかし今日も寒い(w
1月2月に走っているんだから当然なんだけど。
前の日の夜、閉店ギリギリに衝動買いした高性能アンダータイツが無ければまた腿がカチカチになるところでした。
しかしつま先の寒さは相変わらず。
誰か良い対策方法教えてくださいませ。

アドレスは調子良く朝のR246を下っていきます。
どこかで曲がって海を目指そうかな・・・なんて考えながらもいつの間にやら厚木を越え鶴巻温泉に。
いい加減休憩取るかとマックで小休止(写真撮影)
少しプロフのものとパーツが変わっているのがわかるでしょうか?
しかしマックのコーヒーは100円としては満足感の高いものになったなぁ。
30分ほど休憩。
さてさてこの後どうするか・・・

8:30
小休止終えて出発。
風が強い強い。
こんな日に勢いツーリングするヒトは誰だよ、俺だよ。

しかしいい天気。
秦野で思わず1枚撮影。
富士山っていつ見ても凄いね。
昨年夏に登山したんだけど、また行きたくなった。

9:00
山北入ったあたりで引き返したり曲がることをあきらめ(そもそももう道がないです)そのまま御殿場に向かうことを心の中で決める。
途中の信号待ちで捕まえたCB750K(懐かしい!)とタンデム気味に山道を登っていく。
多少増えていた交通量も減り、快適なアクセルワークとコーナリングを楽しむ。
しかし小排気量だけあって、大型の自分を乗せて走るには大分厳しいですな。
排気量大きいバイク買うべきです、ハイ。
頑張れ、エンジンってな感じで走っていくと、対向車線をはみ出して一台の事故車。
結構惨事な状況(運転手はいなかった)
到着するパトカーを横目に御殿場に。

高地だけあって空気も気温も違うね。
エンジンのフケ方も違うねぇ。
でもノンストップ。
ランナーズハイならぬツーリングハイにてそのまま走る。
「R246端っこまで行ってやれ」とか思い出す始末。
大丈夫か、俺。

で、結果が写真の通り。
駅前でようやく自分の馬鹿さ加減に気づきました。
家の者に「ちょっと走ってくる」でこの始末。
さてさてここからどうするか(w

10:00
魚市場に着き、丸天にたまたま入る。
後から知ったんだけど結構な有名店なのね、ココ。
こんな時間帯でも店内大パニック。
一人でカウンターに着き、写真のとおり金目鯛の煮付け+生シラス+生桜海老をチョイス。
ホントに旨いなぁ。
金目の煮汁が最高。
一気に頂きました、ご馳走様でした。

後、市場でお土産買って、沼津を後に。
ここからが正念場ww

11:30
交通量の多くなってきた沼津から、帰宅の徒に。
行きはR246だから帰りは国道1号にしようかなぁ・・・とか考えつつ、清水を抜けて箱根に。
登りはフルアクセルで58kmしか出ませんw
ガンガン煽られつつ、登坂車線をトコトコと走ります。
沼津では残4目盛り(但しキタコのデジタルメーターで)あったはずのガソリンが、箱根峠入り口(いつもでは出口)でかなり残量怪しい状態。
即給油で5.8リットル。
なかなかに危険な領域までいきましたww

仕切りなおしてTT91&92の性能チェック・・・といきたいところですが、所々路肩にまだ雪が。
結構リスキーな状況ということで、ターンパイクなどには入らず、そのまま芦ノ湖、箱根湯元方面に。
温泉入りたいな~と考えながらも、今ココで走っておかないと渋滞地獄に嵌るぞ、ともう一人の自分が囁き、結果芦ノ湖で写真を撮った以外はノンストップで湯元方面に。
下りは早いぞ、コーナリングでツーリングモードのドカ3台捲くったぞ!とか小躍りしつつも、フロントもリアも足回り弱いのね。
結構ズルズルな状況で頑張りました。
本音を言えばもう少しでいいからパワーが欲しかった。
要検討。

13:30
湯元近辺は大混雑。端っこを折り縫ってなんとか小田原に。
温泉に入ろう、温泉に入ろうと思いつつ、午後の行楽帰りの渋滞が怖くて結局ノンストップ。
混雑状況の小田原~平塚までは正直走っていてつまらなかった。
R246の山北あたりのほうがよっぽど素敵。
しかしまぁ、箱根から都内、125で下道ノンストップって、仕事だったとしてもなかなかやらないなww
ただ、早々に帰宅できたので、早めの風呂に浸かって一日を終えました。
バイク屋を営む友達いわく「バカ、単車買え」とのことでした。
自分でもそう思う、ただ後悔はしていない。

帰宅時刻は16:00
走行距離:296km
燃費:36km(やはり登坂と給排気変更がキーか?)

コメント(全0件)

スズキ アドレスV125の価格情報

スズキ アドレスV125

スズキ アドレスV125

新車 0

価格種別

中古車 34

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

16.28万円

価格帯 9.8~21.8万円

諸費用

3.07万円

価格帯 2.45~3.9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

19.36万円

価格帯 12.25~25.7万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す