新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001703access

no_cover.gif
1199595727916M.jpg

はなゾールさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

昔の疾走りシリーズ(5)'88VFR400Z(NC21後期)

車種名
Thai HONDA DASH125RS(NZ125)
Myバイク
DASH125RS(タイカブ)

3台目のTZR後方排気に高3から4年くらい乗り、5万km近くなり
乗せ換えた2機目のENGも車体もガタが来ていた時、トドメに盗難に遭い戻ってきたときにはさらにボロになってしまい、いよいよ直す気力も失せて失意の中乗り換えた4台目がこの'88VFR400Zです。通称トンボと呼ばれてました。(確かに似ている)
このバイクはネイキッドですが、中身はレプリカのVFR400Rと変わらないものでした。VFR-Zの後期型ではENGは初のプロアームとなったNC24と同じもの、車体は先代NC21のままという内容でしたので、羊の皮を被った狼という感じの走りでした。これに乗っていた当時、峠では既に当時最新のRVF400が走っていましたが、向こうは53psだったこともあり立ち上がりの加速でも置いて行かれることはなかったと記憶してます。これがカウル付きなら当然のように見えるけど、ネイキッドでというところがこいつの魅力でした。
1枚目の写真はまだこのバイクに乗り始めて間もない頃、実家に里帰りしたときに写した1枚です。

これは学生時代の走り仲間の地元の母○峠に遠征したときの一コマです。(97年頃かな)
この頃、既に古かったけどなかなか良い疾走りをするバイクでした。

こちらは、現在の地元である霧○高原にて。
タンクのカラーが変わっているのはここの霧○で対向右折車と
やっちまって、タンク潰したので、買いなおす時に、同形式のVFR400Rの
赤黒カラーのタンクが色が良くあったのでそれにしてみました。
全然、違和感ないでしょ。
この頃、まだ黄色の羽根っぽいデザインのウイングマークだったんです。(元のVFR-Zのタンクにはウイングが付いてないので、ちと寂しかった。)

コメント(全0件)