新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000782access

no_cover.gif
1199595727916M.jpg

はなゾールさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

昔の疾走りシリーズ(4)'91NS-1


高2の夏、1台目のJOGスポを事故で潰し、また自転車に逆戻り。
またバイクに乗る日を夢見て必死でバイトしました。バイト先まで20kmはありましたが自転車をエイコラとこいでほぼ毎日、学校が終わった後通い続けました。通学も最寄り駅まで片道10kmチャリだったので1日60kmくらいはチャリこいでました。そして2ヵ月後やっと2台目のNS-1を新車で購入しました。
ミッション車にしたのは中学の同級生が原付で走り屋をやり始めていてちょうどこの頃再会して影響されました。彼らはNS-1TZR50,NS50Fとか乗ってましたが、それが50ccだとは私は初めわかりませんでした。250ccとか中型かと思ったら50ccだというので、俺の原付免許でこんなの乗れるの!と驚嘆して目標即決。
その後、同級生達のチームに入り、疾走りの道へ。
とはいってもジーパンに空き缶をガムテープで巻きつけ、グローブないので軍手でした。
遠乗りの楽しさもこのバイクで覚えました。休みには日帰りで千葉から群馬、栃木方面の山間部まで気の向くまま走りまわりました。自転車生活では考えられなかったくらい遠くまでどこにでも自分で行けてしまう夢の翼を手に入れた感覚でした。
約10ヶ月で原付ながら13000kmを走破した、高3の春に違反点数3点で初心者講習に呼び出された教習所の教官に、かえってもっと大きい方が安定してて危なくないよと勧められ中免を取得。3台目となるTZR後方排気に乗り換え、さらに疾走りの道へとはまって行ったのでした。
添付写真の頃のNS-1は既に疾走りやっており、コケ傷もけっこうありますが、私の疾走りの原点になったバイクのたった1枚だけ残っている記念の写真です。
  • 都道府県:
  • 千葉県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

kinさん
'91NS-1懐かしいです。 自分のは黒でした。 後に自家塗装ロスマンズカラー&ボアアップしました。 駐輪場でカウルやガソリンの盗難、ツーリング先でサイレンサーを盗まれチャンバー購入したこともありました。 バイク盗難2回目で探すのを諦めてしまいました。 前輪と柱をバーロックしてたらシャフト抜かれて前輪だけ残ってたんです。 気力が尽きました。
  • (0)
  • 返信
はなゾールさん
kinさん、はじめまして。
初コメント戴きありがとうございます。
50ccのうちから本格的にいじってたんですね。
私はNS-1の頃はまだ少しずつ人に教えてもらいながら出来ることからバイクいじりを覚え始めたくらいでした。
盗難はなんとも腹立たしく、戻ってきても傷物だったりするのでたまらんですよね。
私も3台目の後方排気をもう乗り換えるという直前の頃にワイヤロックを切られ盗まれたことあります。
盗むほうは面白半分なんだろうけど、自分がやられたらどう感じるかとか考えないんでしょうねそういう輩は。自分のバイクを大切にする人なら他人のバイクにだってそういう事はできないはずですよね。
  • (0)
  • 返信