新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000159access

1614381234171M.jpg

観月小次狼さん

ステータス

日記投稿件数
150件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

デイトナ・茶ミーティング2017に行ってきた。


今年も静岡県森町、デイトナ本社で行われる茶ミーティングに行ってきました。

午前:買い物
午後:試乗

・・・で、結局たっぷり遊んできました。

午前中は買い物。

お昼は新東名、遠州森町パーキングで食事。

茶ミーティングで配られてるチラシとパーキングでの食事券の半券でコーヒーor冷やし抹茶が1杯無料になるサービス等々がありました。

午後は久々に試乗会に参加。

一緒に行った友人は「緊張するから」と理由で不参加。

確かに転倒とか考えると緊張するかも。

まずT-max530の最新版を試乗。

ハイテク過ぎてどうやってエンジンを始動させて良いかわからず。

乗ってみた感想は、まさにオン・ザ・レール。

スロットルレスポンスも非常にスポーティーでした。

実はツーリングにはこれが一番じゃないかと思ってます。

2台目はトライアンフのストリートツイン。

パッと見わからなかったけど水冷のようでした。

以前カワサキのW800を試乗したので、どうしてもそちらと比較してしまいますが、水冷のせいか淡泊な印象。

僕はW800の方が好みかなぁ。

3台目、ロイヤルエンフィールド、BULLET 500 EFIを試乗。

セルを回した瞬間から伝わる独特な感覚は非常に印象的。

股の下でエンジンが爆発してる感が半端ない。

わずかな時間の乗車でも手足がビリビリしました。

最後、KTM、1290 ADVENTURE Sを試乗しました。

以前、BMWのR1200GSやスーパーテネレに試乗した時も感じたのですが、大柄な車体に反し非常に軽快な乗り味でした。

ただ、1290 ADVENTUREは回転を上げた時の気持ちよさが「これがKTMなんだな。」と思いました。

ハイテク装備満載なんでしょうが、こう言った基本的な部分の作りこみは非常にしっかりしてる印象でした。

他に乗りたいバイクもあったのですが、ここで終了。

欲しい物も買えたし、久々にクローズドコースで試乗できたので満足な一日でした。
  • 都道府県:
  • 静岡県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)