新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000045access

1546689512622M.jpg

エム ヤマさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

またしても・・・大正解です(^◇^) タイヤバランサーです。


パイプはこの様にして、テストしました。

くるくるとよく回ります(^_-)-☆
重量はかかっていませんが、いい感じです。

水平器も置いて、チェックです。
バッチリでしたねww
多少はずれるかな?っと思っていたのですが
上手にいけました。

こんな感じで、タイヤくるくるしましたw

ハブの中にも、当然ベアリングが入っているので、
軽く回すだけでも、いつ止まるのってぐらい回っています。

でも・・・
パイプはあまり回らないです><
手でまわすと、軽くはないですが普通には
まわるのですが・・・

ちなみにタイヤ&ホイルの重さは、10キロも
ありました。なんて重いんだ(+_+)
TWのノーマルホイルにワンサイズ
アップのタイヤです。

パイプ少し細いの使ってるのも原因かも><
これしかなかったの・・

左右の高さ調整は、
同じ椅子でしました。

それにしても、みゆさん!!!
素晴しい考察力ですねw
なんと!連続正解です。
質問のパイプには、ドキッとしました(^◇^)
次回は、ばれないネタ考えときます。(^_-)-☆

これからもよろしくお願いします。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全12件)

charlieさん
あれれ?

前の日記にコメントしたのにくだらな過ぎて削除したでしょ(嘘

まぁ、バイク用バナナフックってorz
キャスターが優しくバナナを挟みますってヽ(;▽;)ノ

次こそバナナフックであって欲しいw
どこまで推すのか?俺って
  • (0)
  • 返信
みゆさん
エム ヤマさん、こんばんは~♪
あ、正解でしたか(^^)v
えっとですね、今回はバイク関係の事だったので主人にも協力してもらいました。
あの、パイプの事を言ったのは主人なんです!その後2人で話して答えを出したと言う訳でして。
主人に正解だったよ♪って伝えておきますね(^^*)
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ちゃりさんへ

にひひひwww
これを製作したということは・・
タイヤを入れ替える段取りしてますよmm
α14にすべきか、それともコルサにすべきか、
おススメはどっち?

しかも、チューブ付をPPバンド方法で入れ替えしようかと
思っていますww
途中でめげて、ホイールガリガリ君になってるかも(^◇^)

バイク用バナナフック・・・考えておくわ(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
みゆさんへ

なるほどw ご主人さんも、かなりな観察力の持ち主ですね♪
ってか、かなりなバイク通の方ですよねw多分ww

これからも、へんてこな物を作っていきたいと、
おもっているので、またご主人共々ご乱入してくださいww
  • (0)
  • 返信
charlieさん
単純にグリップ力ならコルサで決まり!

ライフも考慮すればα14間とってα13spかな

チューブレス化ですか、雨降りに走らなければ結構持ちそうですね
随分軽くなるし(コレは大きい)

タイヤ交換は力でイクとリム曲げるからお気を付けぇw

バランスも自分で取るの?スゲェがんばってぇ(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
KDX125はいつも、自分でタイヤ交換してるんだけど、
ホイール傷 気にしないからね。
TWはそういうわけにはいかない。ww
ホイールピカピカだし(^_-)-☆

チューブレス化は、耐久性を考えてしないよんw

力技は、案外得意としているのだか・・・

ん??スゲぇってwww
当然、やったことないwwがんばる(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
charlieさん
タイヤ交換経験者なら大丈夫だw

PPバンド方法で入れ替えをチューブレス化と勘違い(笑)

スポークに戻る事は無いと思うけど参考にさせて貰いますね将来戻るであろうカブの為にw
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
ハムスターがクルクル回ってバナナを追っかけてる~(笑)
失礼いたしました

かなり前の、たかみ君の日記にスポークの振れどりをしてるのがありました
そんな作業にも使えそうですね

エムヤマさん、溶接できるんだ~手曲げのマフラーを送ろうかなー
工賃は出世払いで( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ふむふむww
次回の課題は
ハムスターとバナナフックですねw
がんばるわ(^_-)-☆

溶接は、ほとんど経験ありませんよ(^_-)-☆
ただ、自作マフラー製作の準備のため、
練習しようとおもってます。

自作マフラーは、まったく進んでないけど><
  • (0)
  • 返信
みゆさん
エム ヤマさん、こんばんは♪
お伝えする所がなく、こちらに。
主人がエム ヤマさんが出されてたクイズ形式の日記を出したので、良かったら
参加してみてくださいネ(*^-^*)
hideo139整備大好きと言うので出してます。よろしくです( ´艸`)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
みゆさんへ
お招きいただきありがとうです。(^◇^)
先ほど、書き込みさしていただきました(o*。_。)oペコッ

しかし、ご主人さん凄い方ですねw
少々日記拝見さしていただきましたが、羨ましいです。
私も、もっともっとバイク馬鹿にならないと・・・・
と、思いを重く((^_-)-☆)します。

PGM2にして、使えなくなるものってカードキーかな?
だとすれば・・・にひひひw
  • (0)
  • 返信
みゆさん
エム ヤマさん、こんばんは♪
主人の方へ書いて頂いて有難うございますm(_ _)m
          ・・          
先程仕事から帰宅し、またバイク弄りへと向かいました!!
答えは夜、日記でと言う事でしたので、お楽しみに~♪(´ε` )

バイクに乗る、弄ると大好きな人で時間が足りないみたいです。
色々と妻の立場から思う事はあるけどバイクに関わってる時が楽しそうで(*^^)
好きな事があり打ち込めるって凄いとは思ってます。
こちらに来られる機会がある時は遊びにいらして下さいね。
一つ、バイク話しになると離れられなくなるかも(笑)
  • (0)
  • 返信