新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000032access

1546689512622M.jpg

エム ヤマさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

ん??? さて、これはな~んだ? パート2


まず、部品紹介です。
廃品にあった、どこにでもありそなキャスター
4つ

ステンレスの角パイプです。

金属加工屋さんのあまりを
拝借いたしました。
80mmくらいで切りました。

同じ長さを
4本切断しましたよw

この長さは均等が重要かな(^^♪

厚さ4mmのフラットバーです。
サイズは100×215mmです。
大きさは適当でオケイ(^^♪

すべての材料は
これだけです。

これを、加工だぁww

角パイプに
キャスターを溶接w

穴くってビス止めでもよかったのですが、
穴くるのが、めんどくさくって><
ステンレスだし・・w

こんな感じです。

溶接場所は、きっちり寸法だしています。
4つとも、同じ個所に溶接してます。

ちなみに私が溶接したwww
が・・・・
超下手くそだったので、
やり直してもらった><

更に、角パイプ&キャスターを
フラットバーに溶接です。

この加工品が、2セットです。

材料費 ・すべて余りもの
製作費 ・差し入れのお菓子w
製作時間・トータル2時間くらい

さて・・・
これはな~に??? バイク関係だよw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

みゆさん
エム ヤマさん、こんばんは~♪
またお邪魔しますm(_ _)m
ちょっと質問ですが、最後の写真で奥に見えるステンのパイプは使うのでしょうか?
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
みゆさん  こんばんはwww
いらっしゃいませ(^^♪
みゆさん すごいところに目がいきますね。(^^♪
ちなみに、私はあそこにあるの気づきませんでした><

質問の回答ですが、テストに使いました。
もしかして、連続正解っぽいですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
みゆさん
わかったぁ~(笑)
ホイールバランスを見るものでしょ。。。(笑)
あ、違うか! ナンダロ~
これ以上わかりませんm(_ _)m
  • (0)
  • 返信