新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000027access

1512654617009M.jpg

ゴリフさん

ステータス

日記投稿件数
276件
インプレ投稿件数
26件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
34人

DE耐2017

走行距離
300km

今年のDE耐は、私ごときがピットクルーとして参加させていただくことになりました。
一体どうなってしまうのか!?

5/5(金)前日
昨年を彷彿とさせるからっ晴れ。
しかし、予報では決勝当日5/6は午後から雨とのこと。

ピット相部屋のチームが出場辞退の為、1チームで占有。
ライダー3名+監督+私の5名というミニマム編成には広すぎる空間。

そんなこんなで車検も終え、練習走行も終え・・・

5/6(土)決勝当日。

朝はモヤッモヤで、雨も一瞬ぱらついていましたが、
始まる頃には薄曇りでほどほどの天気になりました。

で、ここから先は任務に専念しておりましたので、
肝心なところで写真はございません・・・


曇りながら非常に蒸し暑い中、無事7時間を3名で完走いたしました。

その間、私がやったことといえば
周回のタイムを計ってボードを出すのと1時間に1回給油しに行くだけなんですが、
100cc全開で1人1時間前後をぶっ通しで走る(ただ走ればいいというわけではない)のは想像しただけでしんどくなります。
本当にお疲れ様でしたという言葉しかありません。

今回はうゆりんさん、でるふぃさんと、超ヤングなライダーさんの3名ですが、
このヤングなライダーの根性が凄まじい。
こけてもこけても平然と周回を続ける(しかもこける前より若干タイムが上がる?)、
まさにフェニックス。

「当たってもどうということはない」

お土産までいただき、ありがとうございました!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
凄いなー
こういうレースってお金かかるんでしょう?
どのくらいかかるのかしら、バイクの改造とか燃料以外で・・・。
DEってどういう意味ですか?
では、また
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
Maxさん、こんばんは。
DE耐って出たいの意味かと思ったら、誰でもエンジョイ耐久という意味だそうです。
誰でもエンジョイっていうくらいなので、費用もレースとしてはかなりリーズナブルな方ではないでしょうか。
大人の嗜みですね。
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんばんは
みんなが頑張れたのもゴリフさんがいたからでしょうね。
茂木へ行ったのは2000年だからもう17年も昔のことです。2輪のレースを見に行きました。
旧車も展示しているらしいので、いつか行ってみようかと思っています。
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
杉さん、こんばんは。
いやいや、ライダーの皆さんの日頃の練習の賜物です。
他所ではマシンの不調やガス欠なんかもちらほら見られましたが、
うちのチームはトラブルが皆無だったので凄く気が楽でした。

茂木のコレクションホールにホンダ創世記からの旧車が展示されてますので、見応えあると思いますよ。
  • (0)
  • 返信
まりこいさん
ゴリフさんこんばんはです(^-^)
DE耐お疲れ様でした!!!事故も?怪我?もなく(ヤングなライダーさんは大丈夫?)
本当に良かったです!「中上カラー」超カッコイイ( *´艸`)
フレームとかNSRと共通している部品が多くありそうですね!

お土産かわゆい( *´艸`)「ココちゃん」と同じカラー♪
これは何でしょうか???(=^・^=)
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
ゴリフさん、おはです。
DE耐お疲れ様でした。
無事7時間完走おめでとうございます
7時間って長く感じますが、あっと言う間ですよね。

ピットクルーがいないとエントリー(レース)が出来ませんので、
ほんと大切な存在なんですよね。

エイプかっこいいですね。(*^^*)
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
まりこいさん、おはようございます。
怪我も故障もなく無事に終えられてほっとしました。
半袖で給油してて注意されたり、打刻待ちの立ち位置で怒られたりもしましたが
大事にならずに済みました。
NSFはパッと見NSRより一回り細長く見えますが、ガワはNSRベースみたいです。
まりこいさんも出場してみます?

※お土産は「まめぐい」です。
http://www.mamegui.jp/
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
たいゾーさん、おはようございます。
なにぶん初めての経験で、人数もギリギリだったのでヘマをやらかさないか不安でしたが、
どうにか7時間を終えることができました。
ほぼ立ちんぼみたいな感じですが、3分周期で動くのであっという間に7時間が経過してしまいました。
体感的には2時間半~3時間くらいです。
  • (0)
  • 返信
うゆりんさん
ありがとうございました!&お疲れ様でした!!
7時間+αに前日まで、ずっと支えていただき、感謝感謝です♪

転けても転けても復活する、まるでゾンビのようなチーム。。。
いや、チーム名の ふぇにっくす!! のようにしぶとくなろうかとw

これからもよろしくお願いします^w^b 1494207052711M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
うゆりんさん、先日は本当にお疲れ様でした。

そのとき出た言葉がフェニックスだからよかったものの、
下手をしたらチーム名が「ゾンビ」になってた可能性もあるということですね。
(生きてるか死んでるかという根本的な違いがありますが)
塗装も最初からボロボロのヤラレ仕様で、接触したらゾンビにされてしまう恐ろしいチームwww

次回もよろしくお願いします
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
ゴリフさん、こんばんは♪

2日間、本当にありがとうございました!!
ゴリフさんがずっとサイン出して下さって、応援して下さったお陰で頑張れました。

お名前の由来も聞けたり、色々お話できて凄く楽しくて♪
お陰様で今年はとっても素敵なDE耐の思い出が出来た事に本当感謝です☆

チームゾンビ!(*≧▽≦)ノシ))
一人でスマホ見ながらニヤついちゃいました(笑)

次回もお力貸して下さったら本当心強いです♪♪
ありがとうございます!またよろしくお願いいたします(*^^*)
  • (0)
  • 返信
うゆりんさん
去年にデザイン賞取れなかった理由が、今年のパンフを見て分かりました。
レース前に4回ある走行会で、レース用のカウルを装着してると、事前にデザイン賞の候補としてピックアップされるようですw
うちの練習用カウルは。。。バッキバキでまさにゾンビ。。。チーム名変えようかなww 1494245116961M.jpg
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
でるふぃさん、こんばんは。
暑い中お疲れ様でした。
実は、ボーッとしてて1回出し忘れてしまいました。。。
とはいえ今回のでだいぶ勝手はわかったので、
来年も呼んでいただければ幸いです。

あれを脚立じゃなくてバーのカウンターみたいな回る椅子にしたら結構いかしてそうですw
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
うゆりんさん、こんばんは。
練習用のカウルは別にあったんですね。
せっかくバキバキなら、ウェザリング塗装とかサビ塗装しまくってありえないくらいボロくしておけば
一周回ってデザイン賞候補になんないですかね。
さらにカウルの一部だけ木目調にして、フロントフェンダーに人工芝を貼ってあったりすれば、
少なくとも私が選考委員なら間違いなく選びますwww
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
今年は、応援に行けなかったなぁー

完走出来たそうで、良かったですね

ピットクルーも重要なポジションですしねー
お疲れ様でした♪
  • (0)
  • 返信
ゴリフさん
おっぺけさん、おはようございます。
お陰様で皆さん大したトラブルもなく、完走できました。
ピットが広すぎて寂しかったので、応援来ていただけたらよかったのですが。。。
次回、ご都合よろしければ是非。
  • (0)
  • 返信