新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000034access

1546689512622M.jpg

エム ヤマさん

ステータス

日記投稿件数
55件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
16人

みゆさん大正解ww 数珠掛けでした~


正解は。。。。

数珠かけです。。。。

通販とかでも売っているのですが
金属製のものはなく、あまり気にいらなかったので、
それならと思い、製作したのでしが、
やはり素人なもので、こんなものしかできませんでしたw

この写真は、奈良の金峯山寺だよw
有名なお寺w 近くにはあの桜名所で有名な吉野桜があります。w

売っているのは、こんな感じです。

木製が多く、少しデザインが違うものも
ありますが、似たような感じのものばかりです。

一作目には、数珠ではなく
ストーンブレスレットを掛けています。

えっ
なぜ、数珠かけないのかって?
嫁に却下されたからです><

数珠って、輪の下にひも(ボサっていうの)と
房(ふさ)がついているのですが、
それがこの高さだと、下にすってしまうからです

で、二作目からは高さアップw

これもブレスレット掛けてるけど。
写真とるときに、腕にはめてたから・・・
この時数珠 手元になかったの・・><

鏡面のステンに 南無阿弥陀仏 って
文字彫り込もうとおもったのですが、
予算的にあきらめたのでした(^^♪

でも。なかなか高級感ありますよん(^^♪
なので、実家の仏壇へ ゴ~(^_-)-☆

嫁が、お家にも欲しいと言うので
三作目製作へ(^_-)-☆

背丈を高くして、数珠を掛けても倒れないように
バランスをとって、下に重りもつけてww
掛ける箇所も増やして完成www

嫁の合格点もいただき、なんとか終了しました。

一作目の駄作も、ブレスレット掛けとして
我が家へ納入です。www

ねこは、我が家の3男坊です。
名前は、黄色い猫なので

きィ ですwww

みゆさん 素晴らしいwww
大正解です(^_-)-☆
まさか、当たるとは思っていなかったので、
非常に嬉しいですですwww(数珠掛けと見てくれたんだw)

しょうもない日記ばかりですが、また書き子
していただければ、うれしゅうございます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

charlieさん
みゆさんおめでとうございます*\(^o^)/*
ヤッパなぁ正解だと思ってた(笑)

来月辺りにはバナナが掛かってるハズ(´∀`*)

どこまでもバナナ推し(-.-;)y-~~~
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ちゃりさんへ

あははははwww

さっき嫁が帰ってきて・・・
次はメガネ置き作ってだって><

バナナを食べて聞いていなかったことにしておこう(´・ω・`)
  • (0)
  • 返信
みゆさん
エム ヤマさん、こんばんは♪
返コメを見た後に……日記が……
し・か・も名前が(゜o゜)/恥ずかしー(汗っ)

最初はアクセサリー掛けかな~と思ったのですが、ヒントの仏壇前とあったので
「あ!」と数珠掛けかなと。

我が家も主人の亡き父に毎朝仏壇に向かってますが、こうやって掛ける物があればいいですね(^^*)
お母様、奥様に喜んで頂けて良かったです(ゝω・)

エム ヤマさんのお宅にも猫ちゃんいるんですね~♪
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
みゆさんへ
 
あっタイトルですね。ごめんなさいm(__)m

アクセサリーも正解ですねw今、掛かってますわぁwww
嫁とも話していたんですが、同じような環境の人ならわかるかな~って
なんかとってもうれしいですwww

みゆさんとこの 猫 可愛いですねw

うちのは、可愛いけど肥満児だぁww
  • (0)
  • 返信