原尻の水車&朝倉3連水車と日田焼きそば

0000021access

どんべぇさん

プロフィール

誕生日
6月 26日  
血液型
A型  
都道府県
大分県  
活動エリア
九州 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
185件
インプレ投稿件数
2件
MYバイク登録台数
4台
友達
46人
カテゴリ:グルメ
(3)
どんべぇさん どんべぇさん   2017年04月05日

原尻の水車&朝倉3連水車と日田焼きそば

日記写真

原尻の滝を紹介します。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
その他麺類  
Chapter 1.

石を渡って前まで来て覗き込んだら吸い込まれそう

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

直ぐ近くに吊り橋があります。

良く出来てます。しかもカッコイイです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

結構いい感じで揺れますね^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

板の隙間が案外あるのでスリルがあります^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

バイクは皆さん乗り入れないように^^

そんなヤツおろんやろ^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

原尻の滝近くの大きな水車です。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

古いけどいい感じです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

次は朝倉の水車

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ここは3連水車が有名

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

原尻より迫力あります

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

他にもあるみたいだけど、野菜を買うので
家内から呼ばれて却下

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

安い野菜を沢山買いました。

ここのイチゴのロールケーキが美味しそう
だった。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

お昼は日田焼きそばへ

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

ラーメンと焼きソバのみです。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

焼きソバ旨かったです。

皆さんもどうぞ^^

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全24件)

KAZUさん
岩国の錦帯橋を軽トラで走った輩がいるので、吊り橋を走るバイクがいるかもよ(~_~;)

朝倉の三連水車は有名ですが、行った事がないんですぅ~(^^; 行ってみるかな。

日田焼きそばは、「想夫恋」でしか食べたことが無いので他で味わってみたいです、ラーメンより高いんですねー。
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます^^

連続の日記にお付き合いいただきありがとうございます。
もうこの後はありません(笑)次回はバイク乗ったときに
します。コメントも大変でしょうから^^

錦帯橋ですか、最近というか3日前にその近くまで仕事で
行きました。軽トラで走った方がいたのですね、ビックリです。
吊り橋は揺れるので立ち止まったら、立ちゴケしますね^^
朝倉の水車は凄くいいです。時間があるとき歩いて見てまわり
たいです。桜はまだ咲き初めで多分週末満開になると思います。
なので今からが見頃です。
三九は狭いので、ソロで寄るにはいいですよ、4人以上で行くのは
席が少ない上に待たされるので、止めた方が無難ですね
味は美味しいです。博多はなまるや、相撲取りなどサインが店内に
いっぱいありました^^機会があればどうぞ、ラーメンより高いのは
単純にコストが掛かってるからです。豚の角に小さくきったものなど
入ってます。
sen59さん
どんべぇさん、こんにちは。
原尻の滝、迫力ありますね。もっと全体に水が流れてたら、ナイアガラの滝みたいですね^^
吊り橋は楽しそう。そういう橋渡るの好きです^^ あまり機会はありませんが。
最後の焼きそば、目玉焼きが乗ってるじゃないですか。個人的にテンション上ります。僕はこれにご飯があったら最高です。炭水化物に炭水化物…止められません^^;
コウエイさん
どんべぇさん お疲れさまです

奥様と行かれたのかな?家族サービス良いことです

しかし原尻~朝倉~日田ですか けっこうな移動距離ですね。

原尻の滝からなら久住抜けて黒川小国って感じで走られたのかな?

実は私も昨日は昼から休みで自宅にこもってました。

今月からスポーツジムに入会しましたので 夕方からジムで一汗って感じですかね

長くバイクに乗りたいので健康管理もしようかと思い入会しました

現在筋肉痛であちこち痛いです(笑)体そうとうなまってます。
毎日CB(そろそろ潮時かもね・・・)さん
あら?

朝倉の三連水車いらしたんですね。

思ったより残念じゃなかったですか?(笑)

あそこの近所のケーキ屋『ル・パティシェ・ムタ』のロールケーキが安くておいしいですよ(^-^)
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
色んなところに行ってきたんだねー♪ それにしても木のつり橋は
バイクで渡の怖いでしょー(笑)オフ車なら何とかなる?(大笑)
いずれにせよ渡るなら徒歩で行きましょー

日田焼きそば食い行くには遠すぎなんで
静岡の富士宮焼きそばで我慢しよっと(爆)
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^
水量が雨などで多くなれば、豊後のナイアガラと言われてます。
写真見つけたので貼っときます。
焼きソバに目玉焼きやっぱ絵的に良いですよね^^生卵の方も
いますが、私は目玉焼き派です。ご飯は食べれませんこれで
腹いっぱいになります。隣の若い方は、焼きそばを大盛りにして
ラーメンも食べてました。
どんべぇさん
コウエイさんお疲れ様です。400キロぐらい走りました。
バイクでなく車です。最近はバイクに乗ってません。
写真ありませんが、福岡まで行きました。岡城の桜も
見にいきました。朝8時くらいから夕方まで走りまわりました^^
移動は勿論高速です。平日料金なんで高めです。しかも車なので
激高でした(笑)
言ってましたね、ジム^^有言実行ですね!やはりお金払って
やらないと続きませんね^^がんばって下さい。
私はジムは面倒なので、バイクを休んで自転車初めてもいいかなって
思ってます。
どんべぇさん
毎日さんこんばんは^^
朝倉の三連水車最高ですよ!特に野菜が美味しいですよ!
新鮮です。今日ブロッコリーの春キャベツそれに安売りの
甘王イチゴ全て美味しく頂きました。キャベツやブロッコリーは
波野より安く間違いなく美味しいです。家内も三連水車の里は
お気に入りのようです。その先の388から橋を渡り浮羽の道の駅にも
寄りました。ここではブルーベリーケーキを買いましたが、いまひとつ
でした。
ル・パティシェ・ムタ食べろぐチェックしました。
あまおうのロールケーキ1360円これは旨そう次回これを買って
帰ります。流石地元ありがたい情報です。

次は水車探索したいと思います。いいですね芝生が広くてそこで
弁当食べたりしてました。店内も惣菜選んで店のテーブルで食べれ
ますねこれもいいですよね!
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
バイクで渡るの怖いと言うより落ちると思いますね多分(私なら^^)
結構揺れるように設計されてるのでど真ん中行かないと
転倒すると思います。まぁこんな事書くと本当に渡る方が
出るといけませんので、この話はこれで止めますね^^

う~ん富士宮かぁ~それはいけないなぁ痛みわけって事で^^
パチこの前久々に行ったら大勝しました、何と4万発超えしました
久々に景品交換する時に襲われないか注意しましたよ(笑)
台はガロMAXです。
パチbusa(引き際を間違えるとヤバいことになるかも(爆))さん
えっ、MAXで4万発!!!!凄いねぇ♪ ところで今は規制の関係で
MAXでも320分の1で65%規制になってると思うんだけど
そのスペックで出たのかな? それだけ出るなら規制後でも
一撃の夢が持てますね~♪

以前スロで万枚出たときは私も景品交換の時襲われないか
不安になりましたねー(爆)
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
そうですねMAX319.?闇をてらす者だったかな?
良く出ました。終わって幼少期モードで揃ったり
ST終了後7が揃ったり全開転ありの何でもあり
でした。規制後初めてこれだけ出ましたね
全く規制を感じさせない継続率でしたね、それと
直ぐに止めずに粘ったので大当たりの波が3回も
来てそれがある程度続きました。なかなか無い事ですね!
ぽちっとさん
どんべぇさん、お疲れ様です(^o^)
原尻の滝、いつ見ても雄大ですね(⌒‐⌒)
写真に写ってる橋は、なかちゃんさん作ですかね。
(記憶が曖昧で、違ってたらm(__)m)
日曜日は、やはり、降水確率高いですね(T-T)
良い方に外れてくれれば、良いですね(^o^)/~~
軽量化以上に体重が増えたさん
お初です

いやー懐かしい、四半世紀前ですが(爆)半年間現場工事に行ってたもんで。
この滝は上に立った写真を撮りたくなりません?二人いるんですけどね(*_*)
この辺りは水路にもプチ水車があって、芋を洗うのに使ってましたね
この滝からまっすぐ南下すると高千穂の天岩戸神社真横に出ますよ
バイクは無理!高千穂側は砂利の下り道ですからこけます(爆)
どんべぇさん
軽量化以上に。。。さんよくぞいらっしゃいました。
毎日さんの日記で良く見ますので、初めてには感じません^^
原尻の滝の現場工事ですか、それは一言言いたくなりますよね(笑)
俺らが作ったんだぜ見たいな^^
滝の上から写真を撮りたくなりますね、プロフィール写真の右上に
入るのが私です^^芋を洗うのに使ってた?えっ住んでたの?
(この滝から真っ直ぐなんかすると高千穂に出ますバイクは無理)
こういうコメントは嬉しいですね!この道をバイクで走りました^^
その日記はここで見れますので見てください。オフロードですけどね^^
http://imp.webike.net/commu/diary/136271/
どんべぇさん
ぽちっとさんお疲れ様です。
誰か言うかなぁと思ってお待ちしてました。
あの吊り橋は、うちの林友会会長の作品です。
なので揺れ方が半端無いです。是非ぽちッとさんも
一緒に揺れましょう。ただ吊り橋をゆすっては
いけないと書いてますので、ジェントルメンで行きましょう^^

日曜日はどんどん良い方に変わってますね今見たら60%の雨から
40%曇りしかも宮崎、鹿児島は晴れに変わってますね!
これは期待できます。桜は今週が見頃なので出来れば行きたい
ですね!40%曇りなら走りますか!
ぽちっとさん
どんべぇさん、やっぱり、そうでしたか(^o^)
橋が揺れる!Σ(×_×;)!(@_@;)
そんな所渡ったら、きっと○便チビりますよ(^_^;)
介護してもらわない様になしそうなので、止めときます。
40%の曇りなら、自分は大丈夫ですよ。
走りましょう(^o^)
どんべぇさん
ぽちっとさん了解致しました。明日の天気待ちですね
何とか走りたいですね!
それと今回全員にツーリングメッセージ送るつもりでしたが
天気があまり良くなかったので送りませんでしたが、もし
他に行ける方がいましたら教えて下さいね^^
なかちゃんさん
どんべぇさん、おはようございます!

原尻の滝やいろんなとこいかれてるんですね!

吊り橋…懐かしいですネ! メーカーは東京製綱なので軽量化さんはそっちの関係の方ですか?

ちなみに平日と言うことは、かなりの大型連休してるのですか?
羨ましいです。
自分は、工事現場巡りで姫島や佐伯、挾間に出没してます!(^-^)/
どんべぇさん
なかちゃんおはようございます。最近有給消化で4連休、3連休
とってます。仕事の方は、優秀な若手がいるので、安心して
休めてます。しかしヒョンな事から、繋がりますね昔の建設当事者
がバイクを通じて再会!これはなかなかの見出しですよ^^
あっ再会はしてないか(笑)
明日は見事に好転晴れになりましたね久々にお会いしましょう^^
旅人Sさん
どんべえさんこんばんは。
豊後大野から福岡とは!どんな話から生まれた企画でしょう。行動力が凄いですね。
どんべぇさん
旅人さんこんばんは^^
弟が帰国してたので色々と案内しました。他にも岡城や
BMW福岡、国際空港など、私はバイクでも車でも
400キロそこらじゃ全然疲れません(嘘爆)
ツーリングの方はまた次回宜しくお願いします。
連絡ありがとうございました。
どんべぇさん
GFさんこんばんは^^
ソースが旨そうなじゃ無く旨いです!日田焼きそばは旨いです。
機会があれば是非賞味下さいね^^