新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000485access

1448784768451M.jpg

えむひろさん

ステータス

日記投稿件数
243件
インプレ投稿件数
49件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
57人

レーシングブーツ購入&走り納め。


レーシングブーツ買っちゃいました。
ずっとシンテーゼ14を履いていまして、レーシングブーツまでは
要らないと思ってましたが、少し前から、安全面を考えるとシューズより
レーシングブーツの方が、良いかなと思うようになりました。

でも、普段履いてるレザーパンツは、タイチのブーツアウトタイプタイプなので、
レーシングブーツは履けない。と思ってたんですが、モノによっては履けるらしい情報。
とりあえず、RSタイチへ行ってみると、XPDとアルパインスターが置いてました。
XPDのVR6 2とXP3Sを試着したところ、両方とも柔らかくて、
意外と違和感なかったです。サイズも丁度いい感じのものがありました。

VR6 2とXS3では、やはり細かい部分で価格差は感じましたが、
それほど変わらないので安い方の、VR6 2でいいかなと思いました。
あとは、ネットで購入。

買った後、まぁ、シューズよりかは安全そうだけど、エントリーモデルだと
プロテクターも少ないので、XP3Sの方が良かったかなとも思いました。
でも、ブーツインにするとちょっと窮屈。なかなか、難しいところですね。

ブーツアウトはこんな感じ。
違和感なし。

ブーツインはこんな感じ。
やっぱり、こっちの方がカッコいいかな。

今日は、走り納めで「月ヶ瀬」まで。

ブーツは購入後2回目ですが、つま先の厚みと動きの鈍さはありますが、
すぐに慣れました。ペダル位置は少しだけ上げました。

履いて思ったのは、膝下が覆われていることで安心感があり、
違和感もないので、シューズよりブーツですね。
一度履くとシューズには戻れないかもしれません。
走りメインのツーリングはブーツ、チョイ乗り(あまりないですが)や
鈴鹿へ行く時などはシューズと使い分けしたいと思います。

さて、今日は「走り納め」。
今年はカメに乗り上げて転倒して、指の怪我もありましたが、
楽しいバイクライフを送ることができました。

今年、ご一緒させて頂いた方々、ありがとうございました。

皆様、良いお年を!
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

RAVENさん
あっ、私のと同じだ~(正確には私のは普通のVR6だけど)。
赤のラインがかっこいいですね。
安全性もアップして見た目もかっこよくなって最高ですね^^
よいお年を~
来年もタイチで会うかな(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
お久し振りです
ブーツですか、良いですね
私は履いた事無いんですが、ビシッと引き締まる感じが良いんでしょうね

月ヶ瀬ですか、随分行ってないんですね・・・今日はバイクは見られないようですね

今年一年有難うござました、来年も宜しくお願いします。

良いお年を!
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
レーシングブーツとってもかっこいいですね~♪ 今日で走り収め
なんですね~♪ 1年間楽しいバイクライフを私も過ごせましたねー
来年もお互い楽しいバイクライフを過ごしましょうね~

今年1年お世話になりました。来年も琵琶湖あたりで会える
とイイな~^^
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
RAVENさん、こんばんは。
以前、タイチで会った時にショートブーツが
欲しいと言う話しをしてましたね。
レーシングブーツは少し抵抗があったのですが、
考えが変わりました。
やっぱり、いいです。レーシングブーツ。
基本的にはブーツアウトで履きます。

また、タイチでお会いしましょう!

よいお年を!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
VGさん、こんばんは。
レーシングブーツ、安全性を考えると、
これの方がよいかと思いました。

今年はあまりお会いできませんでしたね。
春の感謝デー、行きたいなと思ってます。

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
パチbusaさん、こんばんは。
今年はお会いする機会がなかったかな。
なかなか、しぞーか方面へ行くことが
できませんが、いつかは。(^^;)

とりあえず、琵琶湖またはいっちゃんで
お待ちしております。

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
おおー!
レーシングブーツ良いっすねー♪

シューズと違って
膝下から足首周りが一体だから
プロテクション効果も高そう(^^)

月ヶ瀬、今年も行けなかったなぁ・・・

よし!、来年は、自分が月ヶ瀬に行くのが早いか、
えむひろさんが富士山に来るのが早いか
勝負だ!(笑)
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
moriさん、こんばんは。
おー!その勝負、不戦敗。なんてね。笑
でも、是非とも富士山行きたいです。

レーシングブーツ、思ってたよりいいです!
ツーリングにはやり過ぎかと思ってましたが、
そんなことないですね。
シューズと使い分けます。

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ブーツと言えばオフ用のブーツしか使った事が有りません。
安全性ではピカイチなんですが、足首の曲がりなんかで通常のツーリングには不便だったので止めました。

今は、オフではトレッキング用の革の靴に、オンではそれこそシンテーゼ14をストック中です(^_^;)

格好と安全性はバッチリですね!!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
KAZUさん、こんばんは。
私もツーリングでレーシングブーツまでは、
と思ってました。
が、履いてみると意外と違和感なく、
柔らかくて動きにくくなかったです。
モノによると思いますが。
なので、安全性から購入に至りました。
なんだか、安心感を得られますね。
シンテーゼ14の出番が減りそうです。

今年もお会いできませんでしたね。
来年こそは!

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
韋駄天さん
おはようございます  (^o^)丿


おぉぉ良いですね。
カラフルなカラーリングやし
デザインもカッケェェェェですね。

それぞれ考え方の違いですが
私はやはりブーツが好きですね。
何て言いますか・・・くるぶしから風などが
入って来るとどうも違和感を感じます。
ブーツに慣れてるからかも知れませんが(^^♪

今年1年色々とお世話になりました。
また来年も変わらぬお付き合いをお願い申し上げます。
良いお年をお迎え下さい(^o^)丿
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
やっぱタイチにはXPDでしょ~(^^)
インでもアウトでも違和感なしですね(^_^)v

インにすれば走行会もOKですね~(^^)

今年もとりあえず先導していただいたりでお世話になりました~(^^)

来年もそちらにお邪魔することあると思いますのでその時はまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
韋駄天さん、おはようございます。
何を選択するかは、考え方と財布次第ですよね。
その考え方も変わります。(^^;)

確かに、風が入ってこないのも、
安心感に繋がるのかもしれませんね。

こちらそこ、来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
たかぴーさん、おはようございます。
レーシングブーツ、いいです。
タイチの店員さんも、ブーツインにすれぼ、
走行会もいけますよ。と言ってました。
来年は、サーキットデビューかな。(^^;)

先導、最後の最後で...。(^^;)

また関西にもお越し下さい。

私も九州へ。行けるかな?

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
えむひろさん、こんばんは♪

ブーツカッコいいですね!

やっぱり、ホールド感とかが違うものですか?

今度お会いするとき、じっくり感想を聞かせて下さいね♪

えむひろさんも、よいお年をお迎え下さいね♪
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
きま黒さん、こんばんは。
レーシングブーツ、慣れるのに少し時間かかりますが、
ホールド感、安心感、安全性、
バイクに乗るならこの方がいいと思いました。

ブーツアウトにすると見た目も普通ですし。
可能な限り安全性には気を使いたいです。

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
レーシングブーツ持ってませんが

ブーツインの方が見た目は良いね(^^♪
  • (0)
  • 返信
えむひろさん
あかたんさん、おはようございます。
基本、おとなしめにブーツアウトで、履くつもりです。
が、インのいかにもの感じもいいなと思ってます。

意外とハードル低く、良いですよ。

来年もよろしくお願いします。

では、よいお年を!
  • (0)
  • 返信