新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000021access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

由布岳の霧氷を撮影しました


滅多に見る事の出来ない由布山の霧氷です。私じゃなく弟夫婦の趣味登山
こんな綺麗な景色に出会えるから山登りはやるんですね!
下は普通ですが山頂は別世界です。

凄いの一言

登山も面白そうだ!

今日は久住山登山に行ったらしい

体力あるなぁ2人とも^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全16件)

KAZUさん
高い山は怖いけど、低いとこだったら挑戦してみたいですね(^-^)

霧氷か樹氷は分かりませんが、数年前にレストラン北山付近を走った時に見ました。とても綺麗かったですよ。
 当日はとても寒くて、道路にも雪が残ってて前のトラックから塩カルが撒かれていました(^_^;)
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、おはようございます(^◇^)
表題みて、びっくりしました(゜ロ゜)
どんべぇさんが登ったのかなって思いました。
由布岳は、下から見ても雄大ですが、登ってもまた
最高の景色ですね(^o^)
登ってみたいけど、高所恐怖なので、無理そうですね。
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
霧氷凄いですね。自然が作り出す奇跡ですね^^
登山良さそうですね。興味はありますがなかなか一歩が踏み出せず挑戦できてません^^;
ハイキングとかからでもやってみたいですね。
  • (0)
  • 返信
マコトさん
素晴らしい景色ですね(^^♪
私も超素人ですが、4月22日は登山予定です!(^^)!
ベテランの人が素人向けのルートをチョイスしてくれるので、
助かってます(^-^;
バイクで見に行く絶景とはまた別の感動があります!

9日の企画の件、了解しました。
楽しみにしています(^^)/
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おお~ これは見事な光景ですねー♪ 山頂は寒そうだけど^^;
これだけの景色見れれば登った甲斐があったことでしょー^^v
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、こんばんは!!

由布山は中学生の時努力遠足で霧氷を見た覚えがあります。

うちの会社には雪が降ると由布山や久住山に好んで登る人がいます。
とても真似はできません!

ちなみに山道の分岐点に案内板を設置した工事の経験がありますが工事が終わったあと体調不慮になりました_(^^;)ゞ

山登りには体が向いていません!
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
いや・・・

登山とマラソンだけはちょっと・・・(-_-;)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんこんばんは^^
そうですよね低い所からでも初めて見たいと思いますよね
山登りするならそれなりに体を作らないと今のままじゃ
低い山でも足が痙攣して下りれなくなりそうな気がします。

トラックからこの時期にエンカリですか今年は異常ですね
桜も普通なら咲いてる時期なのにまだまだですね
彼岸を過ぎても寒さが続きいやになりますね
でももう大丈夫ですかね^^バイクの季節ですね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^
霧氷凄いですよねぇこれ本物を近くで見てみたい気は
ありますが体力的にも肉体が持ちそうに無いです。
弟は山が好きで昨日は久住の山に3日も朝から登山すると
言ってました。1人で帰ったときは自転車で阿蘇に行ったり
してましたが、今回は自転車には全く乗らず奥さんと登山三昧
のようです。日本は登山家には魅力的な山が多いのでしょうね
私はいいなぁとは思いますが、この歳で山を始めるより今まで
通りバイクで走ってた方が楽しいです^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちッとさんこんばんは^^
私が登ったって事で日記を上げたとしても多分みんな
信じないと思いますよ^^勿論無理ですよ(^-^)
これだけの景色下界では見れないでしょうね
でも私はバイクで行ける景色で十分です^^
次回のツーリング宜しくです。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
マコトさんこんばんは^^
山登り行くんですねレポートしてくれたら嬉しいな^^
どこの山に登るんだろう今度ツーの時に教えて下さい。
確かにバイクで行ける景色とまた違った感動があるでしょうね
じゃ無いと危険な冬山を登らないですよね
山もこれから多くなるんでしょうね、登山気をつけて楽しんで
下さい。まだ計画もしてませんが、早々と了解サインもらえて
良かったです。久々なんであまり無理せずに阿蘇と桜が見れたら
良いなと思ってます。宜しくお願します。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
山頂に登って運気を体に集めに行かれてはどうですか(笑)
良い質問が出たので写真貼り付けます。山頂は寒いでしょう?
あるんですよ気温が出てる写真^^0度見たいですよ!
今時期でも山の上は寒いですね当然でしょうけど^^ 1490962490991M.jpg
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんこんばんは^^
真似できませんじゃなく真似するとヤバイですね我々は^^持病が悪化
します(^ー^)私等はバイクに乗って手首だけ動かして旨い物食って
薬を飲んで?持てよこれでいいのか^^とりあえず体が向いてないと
いう事で、その分走りを楽しみましょう^^
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんこんばんは^^
私も登山もマラソンも無理です^^苦しい事は大嫌い♪
人それぞれ楽しい事は違いますもんね^^
私等はバイク乗り山登りは見るだけでOKですね!
  • (0)
  • 返信
旅人Sさん
どんべえさんこんにちは。
この時季でも霧氷が見られるんですね。鶴見岳ならロープウェイに乗って見に行くけど。由布岳は下から見るだけにしておきます。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
旅人さんこんにちは。
なるほどそうですねぇ我々でもお金さえ払えば樹氷を楽に
見る方法ありましたね思いつきませんでした。それいただきです^^
前に上がりましたがまだ樹氷は見たことありません。
何時か見たら日記に載せますね、さも山登りしたように仮想して(笑)
  • (0)
  • 返信