新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000280access

1383464808418M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
79件
インプレ投稿件数
44件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
2人

岩手のツーリングスポットと言えば

ツーリング期間
2014年07月28日 ~ 2014年07月28日
走行距離
263km

前々から行かねばと思っていた八幡平アスピーテラインにいってきました。暑くなる前に出ようと思っていたのにいつものようにダラダラ。すでに10時になろうとしています。出発前にライブカメラで見返峠の様子をチェック。少し曇っているけど行くしかない!と出動。気温は暑いが懐は寒いので4号線を北上します。紫波の辺りまでは順調だったが盛岡に入ると信号待ちの連続!気温は暑いしエンジンも熱いおまけにメッシュジャケットを持ってない。汗だくになりながらちょうど12時に「道の駅にしね」に到着し一服と水分補給。いよいよ数十年ぶりのアスピーテです(バイクでは初めて)。

おお!これが松尾鉱山の社員宿舎か。昔来たときは気づかずにスルー。しかしカメラがボロくて残念。

これが厳太岩かな?

見返峠です。歩くのが面倒なので有料(100円)に駐車。強風と曇りで景色は今一つでしたが涼しくて最高でした。レストハウスの中をウロウロ(立派なレストハウス)して出発。

今回は樹海ラインで下山しました。アップダウンがあってこっちの方がおもしろい。途中温泉がグラグラ湧き出てました。

次は岩手山パノラマラインに突入。こんな道路あるの知りませんでした。前に写ってるの岩手山だよね?

いい道路です。気持ちいい。

焼走り溶岩流の横を通って(スルーしてしまった)やっと4号線。コンビニで一服&昼食。やっぱり下界は暑いです。帰りも途中まで4号線(安いGSを探しながら)紫波で給油し信号が少ない456号を走り無事帰宅しました。

ちなみに本日の昼食です。悲しいです。

コメント(全0件)