新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000353access

海小僧さん

ステータス

日記投稿件数
95件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人
海小僧さん 海小僧さん
  2007年09月21日

セッティング前の様子見

■車種名
HONDA ディオ (2サイクル)
■難易度
中級
日曜のセッティングを前に色々と考えてみた。

空気流入量を下げる為にベントを塞いだのだが
それでも足りないようだとキャブが言ってる(^。^;)

そこでエアクリーナーボックスそのものの容量を下げようと
取り敢えず型紙で2/5を潰してみた。
本番はポリ板で加工するが様子見って感じだね。

そこでポリ板を買いに行く前に写真のような加工をし
短い距離だが走行テストしてみた。

お~なかなか良いじゃんか!!!
加速で7800rpmまで廻る。
トップスピードは出せないので
加速で有る程度判断するしかないが
それでもトルク感が増し以前より良い感じである。

しかも昨日取り付けたR.P.Mのチャンバーが良い~っ。
性能はどうあれ音が良いね。
多少甲高い音質が混じるのはしょうがないけど静かだし~。

1.5mmのポリ板で加工するのだが
ちょっと苦労しそうだな。

あ~因みに何故ここまでやるかと言えば
切った貼ったしちゃったもんだから元に戻らないって事。
このエアクリーナーボックスに関しては
何もしなくても十分だったんじゃないか?って事だな。

新しいの買えって?
まぁこれも勉強のうちだね。
この加工はビックキャブなら有効だったと結論づけよう。

あはははははは。
でもそんなの関係ね~でもそんなの関係ね~!!!

コメント(全0件)