新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000012access

no_cover.gif
1563194146793M.jpg

まさおさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
7件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

シャバシャバです。

2019/07/15 21:26

3.80 [ 品質・質感 4.0   性能・機能 4.0   性能持続性 4.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 徐汚性に優れます
  • 容器形状が良い
  • 塗布後ひと手間多いです

 他のユーザーからEKチェーンルブ(クリアタイプ)塗布後の走行で、塗布後の拭き取りをしてもタイヤのサイドウォールからトレッドの一部までルブが飛び散ると評判の品物ですが、その通りです。
 ただ、トレッドにルブが僅かに付着しても普通に走っている分にはスリップすることはなく、10kmほど走行してクリーナで拭き取れば、その後の飛び散りは殆どなくなります。
 私としては飛び散りよりも、今まで使ったチェーンルブとクリーナーの組み合わせより清掃性が格段に良く、説明書通りに使用すればチェーンのプレートとオーリング間の汚れも残らずスッキリ清掃できるので今後もEKチェーンルブ(クリアー)を使用したいです。
 画像は使用開始から6000km走行後3回目の清掃後の画像です。
 雨天走行後に雨ざらしだったのでローラが若干さびています。
 評価が星4つに至らないのは、やはり飛び散りが多いのと、もう少し安くてもいい気がするからです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)